nemunemu2のプロフィール

@nemunemu2 nemunemu2
ありがとう数31
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
28%

  • 登録日2004/08/31
  • 姉の結婚祝い

    姉がもうすぐ結婚します. 上京してから2人暮らしで10年くらい一緒に過ごしてきました.なにかお洒落なもの、記念になるものを送りたいのですが,何がいいでしょうか?ティファニーの置時計とか、そんな記念になるものです.なにかあったら、教えてください. 値段は3万円くらいのものがいいです.

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7689
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 夫の浮気に対する妻の心構えとは?

    夫の浮気に寛大になるためにはどうすればよいのでしょうか? というのも、夫とは付き合って一年ほどで結婚したのですが、その間周囲に「彼は女癖が悪い」と言われており、気にはなっていましたが土日曜日はいつも会っていたし、平日の晩もほとんど一緒で「ririyokiに会ってから彼は変わった」という一部の言葉を信じ、自分も彼を変える自信はあったので結婚に至ったのです。しかし、結婚後一年たたないうちに浮気が発覚。その後一年間の単身赴任中にも浮気が発覚。結婚5年目になりますが、現在もあやしい行動が多く見られます。最初は嫌だ、やめてと怒っていたのですが、一回目の浮気では反省してくれたものの、2回目以降は開き直っているのか、私が怒ると「逆切れ」状態です。こんなことでけんかをするのも嫌になってきて、これからは寛大に夫の浮気に対して文句を言わず、良い妻(都合の良い妻?)になりたいのです。浮気はちょっとした遊び心、歳をとってからは仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになりたいと思うのですが、、なかなかわりきることができないので、どう自分に言い聞かせれば夫の浮気に寛大になれるのか教えてください。お願いします。

  • ホルモンバランスからの吹き出物にたいして

    こんにちは、宜しくお願いします。 27歳♀です。もともと敏感肌で、吹き出物も出やすい体質のようなのですが、ここ数年は自分にあった基礎化粧品もみつけ、肌状態はいい方なのですが、とても波があって困っています。 いい時は物凄くいいんです。クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(又は乳液)→状態を見てクリーム  といった感じなのですが、いい時は美容液やクリームに頼らなくてもかなりいい状態。 ですが、悪くなるとあご周辺のにきびやほほにもいくつか出たり、こめかみ、おでこにも数個でる感じです。そっかくいい状態のときに跡等が消えてもまた出て、また消えてと堂々めぐりです。便秘や食生活、寝不足等も考えましたが、それらがきちんとしていても出るようですので、ホルモンバランスかと思っています。 そのような吹き出物に対応する化粧品やお薬などあったら教えてください。

  • 生きていて良かった、と思える時ってどんなときですか?

    私は結婚して子供が生まれ、ごく普通の生活を送っているのですが生きていて良かったなあ、と感じたことがありません。 子供を生んだときも喜びよりもこれからの大変さを思うと素直に喜べませんでしたし、育児中の今もあまりかわりません。 子供が嫌いだということでは断じてありませんし、今の生活が苦しいとか、そんなこともありません。 平和な日本に暮らしていながら何を言っているのかと思われるかも知れません。 でも生きているとつらいことのほうが多く感じられます。 生きていればいいことあるよ、とはよく言われる言葉ですが私には疑問です・・・。そんなにいい事って、なんでしょうか? 学生時代、私は母親になんで私なんかを産んだのっ!と文句を言ったことがあります。 この世に生まれてきたくなかったなあと当時よく思っていました。今もその気持はあまり変わらないかもしれません。 いつか子供が大きくなって同じことを言われたらと思うと・・・やるせない気持ちです。 妙な質問ですみません。