• 締切済み

8時間寝てもまだ疲れている気がする

demorgan2022の回答

回答No.1

面白い設問だと思います 「疲れている気がする」 といいますが、それは本当に「疲れている」のか それとも「疲れている気がする」 だけなのか それが問題ですね それを測るバロメーターがあればいいのですが、それはなさそうです たとえば スマホのアプリでも利用して 自分が本当に疲れているのかどうか確認できるといいんですけどね 体重みたいに「あなたの疲れ方は標準を大きく超えています。異常です」 などとと教えてくれればいいのですが それはなさそうです でも、あなたは何をしたいのでしょう この世の中で、「疲れながらも達成したい何か」はないのでしょうか どんなに疲れていてもやりたくなること それがない人生など無意味なような気もします そんな私は? こんな無意味な回答をすることに生きがいを感じているわけで、 疲れは感じませんな 以上