• 締切済み

勉強する場所

倉敷珈琲や大垣書店のカフェで約2時間勉強するのは迷惑でしょうか…? 明日、友人が来るまで時間潰しとして勉強をしようと思っています。待ち合わせ周辺で勉強できそうな場所と言えば上記の2箇所なのですが、此方では勉強してても大丈夫なのでしょうか。 勉強する為にカフェ等を利用したことが無いので教えていただけると嬉しいです。 仮に勉強可の場合、高校生が1人でカフェで勉強……というのは可笑しくはありませんか?周囲の目線を気にしてしまうので、是非教えていただけると幸いです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

昼飯などお店が忙しい時間を挟まなければ大丈夫でしょう。 あとはファミレスが近くにあればそちらに行くのもアリです。 喫茶店で勉強を行うメリット、デメリットとは?注意点まで解説! https://www.ohrin.jp/column/kissa/

• habataki6
回答No.2

店にいるには注文を継続させる必要が有ります。

回答No.1

混雑していて、入店に行列が出来ている店舗で、 個人都合で長居するのはモラルに反します。 しかし、そうでなければ「勉強」のために長時間利用するのは 問題ないと思います。 出来れば「コーヒーのおかわり」くらいはする、 お店への感謝の表明があれば、素晴らしい行為でしょう。