• ベストアンサー

落ち着いて勉強できる場所について

こんばんは。夏休みまであと1週間となりました。 いままで家の中で勉強してきましたが、 家族がうるさくてなかなか集中できませんでした。 そこで外で勉強したいと思いはじめたのですが、 落ち着いて勉強できる場所や施設といえばどこがあるでしょう? 図書館は周囲の様子が気になって落ち着けませんし、 ファミレスも長時間いると周囲の客の迷惑になるので同様です。 あまり人気のない(かといって治安の悪くない)海辺や山も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aries_1
回答No.1

特定の場所は思いつきませんが…アドレスを 周囲にある程度雑踏があるところ(空港や駅の待合室)の方がかえって集中できるそうですよ。なので、あまり人気が無い所はどうかと思います

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.4

市町村などの役所や公的機関で、無料学習室などの提供サービスがあります。 ご近所の公的機関で聞いたり調べてみて下さい。 また大学の図書館などは、自習スペースがあったりします。 ただ、本来は場所の問題じゃなくて、そもそもは集中力の問題です。 音がうるさいなら、耳栓をすれば良いし、「周囲の様子が気になる」と言うのが、集中力が無い証拠ですよ・・。 会社などは、多くの人が出入りする中で、仕事してるんだから。 「集中出来ない」を、勉強しない言い訳にしちゃダメですよ。

• ennalyt
回答No.3

電車がいいよ。 始発と終点を何往復もしたらいい。 だらけて横になれるベッドもないし、 勉強せざるを得ないのが良いでしょ☆彡 百均でスポンジ状の耳栓売ってるから、 これ耳に挿しとくといいよ。

• 0000eight
回答No.2

私の経験から言うとクーラーの効いていない山や海辺はお勧めできません。 私は家族が居るときは音楽(睡眠防止のため五月蝿いやつ)を聞いています。 家の外なら案外地下鉄のホームなんてどうでしょうか。 本当は飲み物飲み放題で涼しくてミニスカの店員も見れるファミレスが一番なんですが・・・・