• 締切済み

一人で勉強できる場所教えてください

中学生で受験生です。 家だと勉強できないので、外で勉強したいのですが 友達と会わない場所に行きたいのです 図書館やファミレスは友達に会ってしまいます 他にどこか良いところがあれば教えてください! あと、なるべく長めにいられる場所が良いです 我儘言ってすいません。

みんなの回答

• yuchang
回答No.3

よく利用するのが、 大学の図書館です。 タダで、12時間開いてて、土日も開いてて、学食は安い。 卒業生でなくとも、在学生でなくとも、登録すれば利用できます。 お近くにあれば、ご検討ください。

回答No.2

塾や予備校の自習室は個別に間仕切りがある所がある。 ネットカフェの個室。 みんなが帰ったあとの教室。

• marbleshit
回答No.1

電車やバスに乗って、やや離れた場所の図書館等が良いでしょう。