• ベストアンサー

1杯の珈琲で8時間居座るのは迷惑ですか?

カフェで勉強する時、 1杯の珈琲(200円)で8時間くらい居座るのですが やっぱお店としては迷惑なんでしょうかね? ・もっと何か頼む ・せいぜい3時間くらいにするべき どうなんでしょう? 何かご意見お願いします。

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒー1杯で常識的に考えて1時間~2時間が限界だと思います。 追加でケーキ、デザートなど頼むと文句言われず1時間位粘れると思います。

質問者

お礼

やっぱり常識的に考えるとそうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Ring53jp
回答No.5

そのぶん電車賃払って図書館に行きましょうよ 喫茶店よりも集中できますよ

質問者

お礼

そうします。ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.4

迷惑以上に「半分営業妨害」ですよね。 暇な深夜ならともかく日中だと確実に。 1~2時間に1回くらい何か頼むのなら別でしょうが・・・ そもそも喫茶店は勉強場所ではありません

質問者

お礼

営業妨害になるとは思っていませんでした。以後気をつけます。

• kero-gunso
回答No.3

8時間ってほぼ営業時間ずっと・・・てことでしょ? そりゃ迷惑以外の何者でもないでしょうね。飲み物だってとっくに無くなってるでしょうし、せめてお代わりするとか軽食頼むとかしても半分が限界・・・。 本気で勉強するんなら図書館に行くとかしてあげないと。 お店も来ないでとも言えないでしょうし。

質問者

お礼

カフェで勉強はもうやめます。どうもありがとうございました。

• 2009ken
回答No.2

どう考えても迷惑ですね。 ってか、勉強なら、家か学校でしましょう。

質問者

お礼

そうします。