bakamonndoのプロフィール

@bakamonndo bakamonndo
ありがとう数17
質問数6
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/02
  • FMV-C601のCPU交換

    昨日カバーを開けてFMV-C601のそうじしてみました。ファンにはあまりホコリはついていなかったのですが、この際徹底的に掃除しようと思いファンとcpuヒートシンクを外しました。そしたら、無理しなければよかったのですが、ヒートシンクにcpuがくっついてきて強引に外す形となってしまいました。レバーを引いてcpuを外すべきでしたが。後でcpuをつけてみたのですが、一度電源が入ったかと思うとすぐに電源が落ちてしまい、その後ビープ音が2回くらい鳴って再び電源が入り、ファンが回るだけで画面は何も写らなくなってしまいました。トホホ・・・。cpuがダメになってしまったのでしょうか?スペックは下記のとおりです。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 品名 FMV-C601 FMV-C301 モデル Microsoft(R) Windows(R) XP Professional(SP3) CPU  Intel(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.80GHz チップセット Intel(R) 845GV Chipset VIA社製ProSavageDDR(TM) KM266 Chipset システムバス 533MHz メインメモリ 128MB(DDR SDRAM/PC2100) 拡張メモリ 512MB

  • ワンクリ詐欺について

    株式会社レイブというとこのワンクリを押してしまったのですが、慌てて自宅から184をつけずに電話しいてしまいましたが大丈夫でしょうか?お金を支払ったほうがいいのでしょうか?無視で大丈夫でしょうか?

  • 仕事を辞めるに当たって迷惑をかけてしまいます。

    以前も質問させていただいたものです。 精神的に辛いので仕事を辞めようかどうか相談しました。 皆さんの励ましは大変有難く、この不景気に仕事はやめないほうがいいと多数のご意見を頂きましたが、どうしても無理でやっぱりやめることにしました。 ところで、辞めるに当たって職場に多大な迷惑をかけることになってしまいました。 販売員をしていて、基本的に半年に一度の人事異動の時期しか会社を辞めるタイミングがありません。 異動の時期の2月のタイミングを逃してしまったため、本来なら次の異動時期の8月まで仕事が辞められません。 私は上司に出来るだけ早くやめたいと伝えたところ、8月まで基本的に続けてほしいが、早くて6月に辞められると言っていたので、6月に辞めさせていただくと結論を出しました。 今の職場は社員が4人体制で、私が6月で抜けたら8月まで新しい社員は来ず、8月まで社員が3人体制になるようです。 シフト的にもきつくなるし、正直大迷惑だといわれましたが、私はいっこくも早く辞めたいと思っていたので辞める決意は変わりません。 けれどもどうも人に迷惑をかけてしまう、影で色々言われる、と考えると8月まで続けるべきなのかなあとも思います。 でも8月まで続けられる自信もありません。 辞めようかどうしようか、と考えていた時期は精神的にも不安定で、鬱状態でした。しかし、あと2ヶ月頑張ればやめられると思ったら、だんだん楽になって気持ちは今は落ち着いています。 けれども周りに迷惑をかけてしまう事を考えると・・・また辛くなってしまいます。 ここは辞める立場なんだからやめた後の事を考えても仕方が無いと、やっぱり割り切るべきなのでしょうか。正直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 1杯の珈琲で8時間居座るのは迷惑ですか?

    カフェで勉強する時、 1杯の珈琲(200円)で8時間くらい居座るのですが やっぱお店としては迷惑なんでしょうかね? ・もっと何か頼む ・せいぜい3時間くらいにするべき どうなんでしょう? 何かご意見お願いします。

  • 突然、本部長が私に怒鳴り声 「ああもう、あなたは もう あっちへ行って! しっしっ!」

    大変 気性の激しい(自分で認めている)本部長がライバル会社からやってきて3年経過しました。 周囲に当り散らすため、私以外にも、理不尽な発言に悩んでいる職場の人が数名います。 ただ、本部長職ということで、人事評価が怖く、課長や部長レベルは言いなり状態なので、平社員が しわ寄せから 泣く構造です。 質問タイトルにあるような発言は、人格権を侵害していると言えないのでしょうか? 私は、規定の報告書を提出に本部長のデスクに行っただけで、そう言われて困惑しています。 急に機嫌が良くなったり、悪くなったりします。 営業担当ではなく、財務関連です。