• 締切済み

紅茶と珈琲の卸業者について

カフェにて使用する紅茶とコーヒー豆の卸業者に関しての質問です。 現在、取引があります業者さんがあるのですが紅茶や珈琲の専門業者さんではないため取扱商品がほとんどありません。 上島珈琲やKEYCOFFEEのような大手の業者さんと取引を開始した方が良いのでしょうか。また今ではインターネットでも多くの卸業者さんがあるようですがお勧めのお店があったら教えていただけないでしょうか。 当方、カフェではありますが紅茶や珈琲の専門店ではないため「リーズナブルである程度おいしい」レベルのものを探しております。

みんなの回答

  • poko7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

大手の業者さんでも、そこそこ美味しい商品を取り扱っていますし、少量でも取引してくれますので、一度販売員さんに見本を見せて貰うのも、悪くは無いかも知れません。ただ、味にこだわるなら、やはり商社を通さない、生産地直で、豆を輸入して自家焙煎している所がお薦めです。 あなたのお店の場所が分からないので、一概には言えませんが珈琲豆では東京杉並のブラウンチップなどが お薦めです。 他にも幾つか知っていますが、東京近辺ばかりなので....。

cloudberry
質問者

補足

回答ありがとうございます。 片岡物産さんのラヴァッツアという会社の豆を紹介して頂いたのですがなかなかおいしかったです。 大手さんのものでも美味しいというのがわかりました。 当方の店は東京になります。 よろしければお勧めのお店を紹介していただければありがたいです。

関連するQ&A

  • 色んなメーカーの珈琲を飲みましたが、最後に行き着い

    色んなメーカーの珈琲を飲みましたが、最後に行き着いたのはUCC上島珈琲でした。 あまりに身近すぎて気づきませんでしたが、コーヒーの世界を一周して、日本一美味しい珈琲豆はUCCだという結論に達しました。 間違っていますか?

  • フリーズドライ珈琲でお勧めのものをお聞かせください

    今まで、珈琲豆のひいたものをコーヒー専門店から買ってきて、サイホンで漉して飲んでいましたが、最近何かと忙しく、直ぐに飲みたい時用にと、お湯を注いですぐ飲めるフリーズドライ珈琲を買おうと思っています。 ひきたて珈琲に近い美味しいフリーズドライ珈琲ってのはあるものでしょうか? ちなみに、私はブラック派です。

  • コーヒーや紅茶の仕入れ

    こんにちわ 今度私の勤める飲食店で新たにモーニングも始めることになりました。 しかし、コーヒーや紅茶の仕入れがわからなくて困っています。 カフェなどの飲食店では、コーヒーや紅茶はどのようなところから仕入れているんでしょうか? 豆などのある程度選んで、紅茶もいろいろなフレーバーティーなども出したいと考えているようなので、どのようなところに問い合わせればよいのか教えてください。 また、「こんな風に調べればわかるんじゃない?」というものでもかまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅茶とコーヒーの違いは?

    紅茶とコーヒーだと、日本ではコーヒーの方が断然普及しているように感じます。 喫茶店に入ってもコーヒーを頼む人が多いように思いますし、ド○ールやス○バのような気軽にコーヒーを飲める所はあるのに紅茶はあまりありません。 「珈琲専門店」という看板はよく見ますが「紅茶専門店」はそれに比べると少ない気がします。 この普及率の違いってなんだと思いますか?

  • 紅茶の通販サイト教えてください( ・ิω・ิ)

    最近紅茶に興味が出てきて喫茶店で紅茶を飲むようになりました。 コーヒーは加藤珈琲店 http://www.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/ で安くて美味しいので豆を買ってました。 紅茶の通販サイトで安くて初心者にも安心して買えるところ教えてください、ダージリンを買いたいです。 紅茶の通販サイトで葉っぱとティーバッグ両方扱っている所があるのですが味にどれくらい差が出るものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ紅茶専門店のカフェや日本茶専門店のカフェは少な

    コーヒー専門店のカフェはすごく多いのに、 なぜ紅茶専門店のカフェや日本茶専門店のカフェは少ないのでしょうか? 全くないわけではないですが。 日本人はコーヒーが大好きなのでしょうか?

  • 京都でおすすめの紅茶専門店&カフェ

    最近京都駅付近に引っ越してきたのですが、京都でよい紅茶専門店を探しています。取り扱い品目が多い、店員さんの知識が豊富など、おすすめのお店などあれば教えてください! また、紅茶のおいしいカフェも紹介してもらえるとうれしいです。

  • 紅茶初心者が感動するお店

    当方、大のコーヒー好きです(都内でコーヒー点巡りをしたり、道具はエスプレッソマシンやフレンチプレスなど揃えてます)。コーヒーにはまる前は家で普通にブラックをペーパードリップで飲む程度でしたが、スタバやタリーズのようなお店(専門店)で初めてコーヒーを飲んでとても感動したことを覚えています(お店で飲んだのがエスプレッソベースなので家のとは大きく違いますが)。 普段、家でコーヒーを好んで飲む一方、紅茶も好きでよく飲みます。 紅茶もコーヒーと同じくらい奥が深い飲みもののようですが、外のお店(専門店)で飲んだことがないのでおいしい紅茶がどのようなものか想像がつきません。そこで、私のような紅茶の初心者が「紅茶ってこんなにおいしかったんだ」「こんなおいしい飲み方があったんだ」と感動できるような紅茶が飲めるお店をご存知でしたら、皆様に情報提供をお願いしたく存じます。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • 香りの良い紅茶が忘れられません

    こんにちは。全くの紅茶初心者です。 以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。 紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。 紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられないその紅茶はその渋みがやさしく、香りがよく、飲み終わって 尚、自分自身から紅茶の芳香が漂っているのではないかと思うくらいに良い香りでした。 確か、店では『今日の紅茶』とか『今週の紅茶』とか『旬のオススメ紅茶』 とか、そんなメニュー(?)の中から選んだので、茶葉(?)の種類は全く分かりません。 (コーヒーみたいにお店独自のブレンド?とかだったのでしょうか?) (紅茶にもブレンドとか、あれば…のお話ですけど…汗) 何かの拍子に ふと思い出し、また香りを味わってみたくなったのですが… 全くド素人なもので…(汗)何も分からず… 紅茶に詳しい方、『そんな香りの良い紅茶は、これでは?』というものを教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう