• 締切済み

紅茶と珈琲の卸業者について

カフェにて使用する紅茶とコーヒー豆の卸業者に関しての質問です。 現在、取引があります業者さんがあるのですが紅茶や珈琲の専門業者さんではないため取扱商品がほとんどありません。 上島珈琲やKEYCOFFEEのような大手の業者さんと取引を開始した方が良いのでしょうか。また今ではインターネットでも多くの卸業者さんがあるようですがお勧めのお店があったら教えていただけないでしょうか。 当方、カフェではありますが紅茶や珈琲の専門店ではないため「リーズナブルである程度おいしい」レベルのものを探しております。

みんなの回答

• poko7
回答No.1

大手の業者さんでも、そこそこ美味しい商品を取り扱っていますし、少量でも取引してくれますので、一度販売員さんに見本を見せて貰うのも、悪くは無いかも知れません。ただ、味にこだわるなら、やはり商社を通さない、生産地直で、豆を輸入して自家焙煎している所がお薦めです。 あなたのお店の場所が分からないので、一概には言えませんが珈琲豆では東京杉並のブラウンチップなどが お薦めです。 他にも幾つか知っていますが、東京近辺ばかりなので....。

cloudberry
質問者

補足

回答ありがとうございます。 片岡物産さんのラヴァッツアという会社の豆を紹介して頂いたのですがなかなかおいしかったです。 大手さんのものでも美味しいというのがわかりました。 当方の店は東京になります。 よろしければお勧めのお店を紹介していただければありがたいです。