• ベストアンサー

缶珈琲について

今週の水曜日(26日)辺りから忙しくて食事も取れないくらい 忙しくて缶珈琲ばかり飲んでいました。 自分の記憶ですが、 水曜日 インスタント珈琲(ブラック)・・・1杯 エンブレムブラック・・・3本 BOSS 贅沢微糖 又は レインボーマウンテン・・・2~3本 食事 ほとんど無し 睡眠 ほとんど取れていない 木曜日 マウンテンブラック・・・3本 BOSS 贅沢微糖 又は レインボーマウンテン・・・2~3本 食事 夕食のみ 睡眠 7時間程度 金曜日 インスタント珈琲(ブラック)・・・2杯 エンブレムブラック・・・1本 マウンテンブラック・・・1本 レインボーマウンテン・・・1本 食事 夕食のみ という状況で現在(29日夜1時)、非常に体がだるくて お腹が痛い(腹痛)くて眠れないくらいですが、 これはやっぱり飲み過ぎたのでしょうか? 明日は土曜日なので病院がやっていないため、 何か応急処置はありますか? もちろん、しばらくの間は珈琲は辞めようと思っています。 ここでご質問の内容をまとめると、 Q1.飲み過ぎでしょうか? Q2.腹痛の応急処置はありますか? 大変、馬鹿な質問ですがご回答のほどよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

胃が荒れている可能性が有ります 、内科で構いませんので、早急に行ってください、辛い場合には救急病院でも構いませんので行ってください、 そんな生活をしていたら、コーヒーをがぶ飲みしなくとも、胃潰瘍などになってもおかしくは有りません 応急処置はホントは教えたくないけど≪少しでも良くなったら病院に行かないと思うから≫ 病院に行くことを誓ってくださいそうしないと手遅れになったりしますので月曜日には最低内科に行ってください 応急処置ですが背中の背骨の両側に太い筋が2本ありますその筋の、ブラジャーの横紐あたりが胃のつぼです、その下に肝臓のつぼが有ります おそらく、はっていると思いますのでそこに仰向けに寝て固い缶≪それこそ缶コーヒーの缶で構いません≫を当てて体を動かしてごりごりやって下さい多少良くなると思います≪これはあくまで応急処置ですから必ず病院に行ってください≫又人がいたら背中の筋を円を描くように服の上からマッサージしてもらってください≪服の上からやると温シップの効果も有ります≫ 後仰向けに寝てお腹を円を描くようにマッサージしても効果が有ることも有ります

kohimin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、楽になりましたが、月曜日に病院に行ってきます。

その他の回答 (1)

• e-z-rider
回答No.1

自分はカフェインをあなたより多く採っています。 インスタントは山盛り四杯に砂糖やまもり二杯。 缶コーヒーは一日平均五本ほど、 健康診断や血液検査では正常です。 ですが、過剰摂取を薦めるつもりはありません。 人それぞれのキャパがあると思います。 ナチュラルでもドラックの一部という認識を忘れないで下さい。 Q2、ですが 下痢による脱水症状、腹痛、めまい、などを受診名目にして、 急患で、点滴をしてもらうのをお勧めします。 自力で痛み止めを探すより処方してもらうことを薦めます。