• ベストアンサー

缶珈琲について

今週の水曜日(26日)辺りから忙しくて食事も取れないくらい 忙しくて缶珈琲ばかり飲んでいました。 自分の記憶ですが、 水曜日 インスタント珈琲(ブラック)・・・1杯 エンブレムブラック・・・3本 BOSS 贅沢微糖 又は レインボーマウンテン・・・2~3本 食事 ほとんど無し 睡眠 ほとんど取れていない 木曜日 マウンテンブラック・・・3本 BOSS 贅沢微糖 又は レインボーマウンテン・・・2~3本 食事 夕食のみ 睡眠 7時間程度 金曜日 インスタント珈琲(ブラック)・・・2杯 エンブレムブラック・・・1本 マウンテンブラック・・・1本 レインボーマウンテン・・・1本 食事 夕食のみ という状況で現在(29日夜1時)、非常に体がだるくて お腹が痛い(腹痛)くて眠れないくらいですが、 これはやっぱり飲み過ぎたのでしょうか? 明日は土曜日なので病院がやっていないため、 何か応急処置はありますか? もちろん、しばらくの間は珈琲は辞めようと思っています。 ここでご質問の内容をまとめると、 Q1.飲み過ぎでしょうか? Q2.腹痛の応急処置はありますか? 大変、馬鹿な質問ですがご回答のほどよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

胃が荒れている可能性が有ります 、内科で構いませんので、早急に行ってください、辛い場合には救急病院でも構いませんので行ってください、 そんな生活をしていたら、コーヒーをがぶ飲みしなくとも、胃潰瘍などになってもおかしくは有りません 応急処置はホントは教えたくないけど≪少しでも良くなったら病院に行かないと思うから≫ 病院に行くことを誓ってくださいそうしないと手遅れになったりしますので月曜日には最低内科に行ってください 応急処置ですが背中の背骨の両側に太い筋が2本ありますその筋の、ブラジャーの横紐あたりが胃のつぼです、その下に肝臓のつぼが有ります おそらく、はっていると思いますのでそこに仰向けに寝て固い缶≪それこそ缶コーヒーの缶で構いません≫を当てて体を動かしてごりごりやって下さい多少良くなると思います≪これはあくまで応急処置ですから必ず病院に行ってください≫又人がいたら背中の筋を円を描くように服の上からマッサージしてもらってください≪服の上からやると温シップの効果も有ります≫ 後仰向けに寝てお腹を円を描くようにマッサージしても効果が有ることも有ります

kohimin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、楽になりましたが、月曜日に病院に行ってきます。

その他の回答 (1)

  • e-z-rider
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

自分はカフェインをあなたより多く採っています。 インスタントは山盛り四杯に砂糖やまもり二杯。 缶コーヒーは一日平均五本ほど、 健康診断や血液検査では正常です。 ですが、過剰摂取を薦めるつもりはありません。 人それぞれのキャパがあると思います。 ナチュラルでもドラックの一部という認識を忘れないで下さい。 Q2、ですが 下痢による脱水症状、腹痛、めまい、などを受診名目にして、 急患で、点滴をしてもらうのをお勧めします。 自力で痛み止めを探すより処方してもらうことを薦めます。

関連するQ&A

  • これは美味しいと言う珈琲の入れ方ってありますか?

    私は、珈琲が好きで、健康に良い悪いと賛否両論ある中で、一日マグカップ4杯ほど楽しんでいます。 以前はその都度挽いてアルコールランプに火をつけてサイホンで・・次は、ペーパーで濾して・・最近は勿体無いので貰いもののフリーズドライのインスタント珈琲を飲みつつ、珈琲をマグカップに直接入れて、湯を注ぎ、コーヒー豆が沈んでから上澄みを飲んでいます。 これは美味しいと言う珈琲の入れ方ってありますか?

  • 一日に飲める珈琲の量は?

    私は珈琲が大好きで日に5杯くらいは確実に飲んでます。缶コーヒーやインスタントコーヒーなど様々ですが… しかし、以前コーヒーの飲みすぎは体に悪いと聞きました。それを聞いて、毎日たくさん飲んでると不安になってきました。 そこで質問です。 コーヒーの摂取限度はどのくらいなのでしょうか? また、もし本当に健康被害があるとしたら、どういった症状が出てくるのでしょうか?

  • 缶コーヒー インスタントコーヒー の悪影響について

    僕は超ヘビー缶+インスタントコヒードリンカーでした。コーヒー暦はかなり長い。 これが原因かどうかわからないけど、足は蒸れるし異様なにおい(明らかに異臭)がするようになった。体は非常に疲れるし、肩こり、腰痛、鼻つまりなどなど。 コヒー完全にやめて1ヶ月したら、体調がよろしくなってきた。 特に鼻つまりはずいぶん解消した。疲れも多少軽減した。 やはりコーヒーの取りすぎは体に毒なのでは? 私が飲んでいるときはブラックや微糖をMAX6、7缶/日くらいです(まだまだ上級者がいると思うが)自宅にいるときはインスタントを6,7杯/日いってました。 今でもお茶だけは飲んでいます(カフェインは取っている)。

  • 珈琲の癌予防には賛否ありますが、如何思いますか?

    私は、タバコは吸わず、その代わり珈琲が好きで一日、マグカップ5杯くらい飲んでいます。 今までは、有機栽培のものをサイホンで濾して飲んでいましたが、頂き物があるので数日前からフリーズドライのインスタント珈琲に切り替えて飲んでいますが、やはり、サイホンで濾すほうが美味しいです。 前置きが長くなりましたが、珈琲を飲む人は癌予防になるとの研究結果が出たことで、珈琲は健康に良いんだと思う方が増えてきたようです。 一日に4から5杯飲んでいる人でも、中に含まれるカフェインも人体への影響を危惧するほどの値では無いようで、珈琲メーカーでは健康に良い癌予防と宣伝をしていたりもします。 しかし、その一方で膀胱癌のリスクを著しく悪くするとか、特定の癌には悪い影響があるとの研究結果もあるようです。 しかし、同じ膀胱癌のリスクでも、海外の研究結果では、膀胱癌を予防するとのものもあり、どちらが正しいか、はっきりしません。 私が知りたいのは、一日マグカップで今現在4杯に抑えて、珈琲を楽しんでいますが、それで癌リスクが上がるのなら楽しみを捨て、飲まない方向で検討したいとも思っています。 楽しんでも問題は無いかどうか?知りたいのです。

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • カフェインの匂いがします

    コーヒーが好きで一日4~5杯飲むことがあります(ブラック・微糖)。 そして飲んだ日には必ず尿がコーヒー臭いです^^; 入れたてのコーヒーと同じくらい香ります。 これってよくある事でしょうか!? 飲み過ぎですかね!?体に悪いですか!? ご意見・忠告求めます><

  • 貴方が美味しいと思うインスタントコーヒーは?

    私は特に珈琲党でも無ければ珈琲通でもありません。 ですから そんな私にとって珈琲は インスタントで十分です。 銘柄も特に拘り無く、普通にスーパーで入手出来るUCC/AGF/ネスレの中から、適当にローテーションで選んで買っています。 しかしながら 少なくても日に5杯は毎日飲んでいる日常なので、どうせだったら「インスタントコーヒーにおける人々の趣味趣向ランキング」が知りたいなと思い立ちました。 似た質問を検索した処 どれも古いもので、最近の社会状勢とは言い難いものばかりでしたので、此方で質問させて頂きたいと思います。 貴方の主観をズバリお聞きかせ下さい! 一番美味しいと思うインスタントコーヒーは 何ですか? 興味本位な好奇心で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • コーヒーの飲みすぎは・・

    飲む間隔、回数、種類により色々あると思いますが、 1日どれ位の量以上飲むと体に悪いのでしょうか? 私は休日にはインスタントコーヒーをブラックで 5杯以上飲むのですが大丈夫ですかね? 平日は飲むとしても一杯程です。 皆さんは一日辺り、どの程度飲まれます?

  • スリムドカン

    今、便秘に悩んでいます。1週間くらいです。 野菜もとってるし、運動も早朝ウォーキングやジムなどやっています。でもだめです。珈琲も1日5~6杯入れてます。でもだめです。ここまで出なければスリムドカンかなと思うのですが、これまでの書き込みをみると「腹痛が・・・」という方もいらっしゃって、すこし考えてしまいます。私は大学生なのですが、学校があるときはやばいですか?ちなみに以前コーラックを試したときはまったく効きませんでした。回答、よろしくお願いします。

  • 美味しいコーヒー

    私、顔に似合わずコーヒーが好きなんです。 砂糖やミルクは一切いれずブラックで香りを楽しみながら一日に何杯も飲みます。 しかし、そこは面倒くさがり屋、自分で挽いたり水をミネナルウォーターを使ったりするのではなく、 たまーにコーヒーメーカーで作るくらいでしょうか。 大抵はインスタントで済ませてしまいます。 ただね、、、やはり美味しく感じる事はありません。(-_-;) インスタントでも、コッコレは!Σ( ̄ロ ̄|||...っと思わせるようなオススメの物がありましたら是非教えて頂きたく思います。 いつも大量に飲むので、お得なセール品や増量タイプを購入しています。ひょっとしたらソレがダメなのかも?(^^;)

専門家に質問してみよう