• ベストアンサー

朝勉強できるところ(家以外)

朝、1時間くらい勉強したいのですがいい場所はありますか?(都内です) カフェで勉強しても迷惑ではないでしょうか? (朝のカフェは通勤の人で満席ですが) 会社では勉強する場所・環境がありません。 お勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

してもいいでしょうけど4人掛けの席を陣取るような形で持ち物を広げるのは避けたいですよね。公園などで外の空気を感じつつベンチで学習するのもお金の掛からない対策だと思いますよ☆

bkfirj
質問者

お礼

公園があればいいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Aman_Jack
回答No.3

周りに迷惑をかけず、心置きなく1人で勉強できる場所ということであれば、ネットカフェなんかどうでしょうか? 便利なところにあるし、金額もリーズナブルですし、店員さんや周りの客からの干渉もないので、ネットや漫画の誘惑に勝てれば、勉強するにはとてもいい場所だと思います。 ちなみに、意外なことですが、図書館は自己学習の制限をしているところがありますので、注意が必要です。

bkfirj
質問者

お礼

ネットカフェもありますね。 ありがとうございます。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

図書館がいいのでは?図書館は静かだし、集中できると思いますよ。でも、朝から図書館って開いてます? または友人の家とか。

bkfirj
質問者

お礼

ありがとうございます。 図書館は9時開館なため(始業時間も9時)間に合わないのです。 友人の家もちょっと、、、