• 締切済み

アレルギー反応

この中で、発疹などのアレルギー反応の可能性があるものってありますか? 白糖 タルク アラビアゴム ヒマシ油 メタクリル酸共重合体S メタクリル酸共重合体L トウモロコシデンプン ステアリン酸マグネシウム グリセリン 酸化チタン 乳糖 赤色3号 カルナウバロウ サラシミツロウ マクロゴール

みんなの回答

• morinaga8
回答No.2

ヒマシ油とありますが、 油はそのものがアレルギーになる場合と、 油の種類に関わらず、日が経っているもの、 劣化している油に対して、反応を示してしまう場合とあります。 賞味期限内の食品であっても、反応することは多々あります。 乳糖は牛乳からつくられており、 乳アレルギーの人で重度の方はお医者さんから 止められると思います。 私がわかるのはここまでですが、 少しでもお役に立てれば幸いです。

• takochann2
回答No.1

ショ糖、乳糖、グリセリン以外すべて