ピルとの食べ合わせについて

このQ&Aのポイント
  • ピルと一緒に服用していた肝油ドロップについて、服用に関する注意書きがあるため医師に相談する必要があります。
  • ピルを飲み始めた後は肝油ドロップの服用をしていないため、その点は心配ありません。
  • ただし、他のサプリメントの飲み合わせには注意が必要です。サプリメントに関しては医師に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルとの食べ合わせ

数日前からアンじゃ28を飲んでいます。 先生からは、特に食べ合わせのことについての話はなかったのですが、 色々調べてみると、よくないサプリメントがあると知りました。 特にサプリメントは飲んでいないので大丈夫なのですが、 「肝油ドロップ」をピルの飲む以前に毎日とってました。肝油ドロップに「妊娠3ヶ月以内または妊娠を希望する女性は服用を医師に相談してください」と書いてありました。 ピルを飲み始めてから、肝油ドロップは服用していないのですが、食べても大丈夫なのでしょうか?? 成分:ビタミンA   4000国際単位    ビタミンD2  400国際単位    ビタミンC   80mg 添加物:カンテン、クエン酸、βカロチン、白糖、ブドウ糖、ペクチン、水あめ、グリセリン、クエン酸ナトリウム、香料、アラビアゴム、サラシミツロウ、カルナウバオウ です。お願いします。

noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

肝油ドロップ。あれおいしいですよね。 ピルをのんでいるときに飲んではいけない サプリは基本的に3つです。 (お薬はいろいろありますが) セントジョーンズワート(セイヨウオトギリ草) チェストツリー チェストベリー。 食べあわせはとくにないですね。 グレープフルーツは一般的にお薬と一緒にのんだり その前後に飲んだりするのはさけたほうがいいです。 その肝油ドロップは簡単に言えばビタミン剤と 同じですから。大丈夫ですよ。 問題は糖分があるので食べ過ぎると太る、かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんです!!甘くておいしんです(><)b 大丈夫なんですね^^よかった。 今日からまた食べ続けます!!(笑) ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛