• 締切済み

税理士事務所で担当を変えてもらうことができるか

確定申告を税理士事務所に頼んでいます。 月契約ではなく、申告のみをお願いしています。 だいたい15万弱ぐらいを年間払っています。 7人ほどいる事務の1人が私の担当になっていますが「これをお願いします」と言ってきたことに対して、私がメールしても返信がありません。 このようなことが2回ありました。 3週間ほど返信なくて電話すると「忙しかったので」「今見ます」など言います。 事務員の担当を変えてもらうことはできるのでしょうか? それか税理士事務所を変えるほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• q4330
回答No.3

>「これをお願いします」と言ってきたことに対して、私がメールしても返信がありません。 ・税理士事務所の事務員が貴方に何かお願いをする ・貴方が返事をする これで一連の作業は終わりの様に思う、事務員からの返事が必要なのですか? まあ、問題があるなら税理事務所と契約をしたのは会社だろうから、会社の契約に関わった人を通して税理事務所に話をしてみればよいと思う。 事務員を変えるか、事務員の業務を見直してくれるか、何かをしてくれると思う。 それでもだめなら貴方の会社の契約に関わった人と税理事務所を変えるかどうか相談すればよい。

imadaimada
質問者

お礼

相手のお願いが専門的すぎてわからなかったので、調べたところまでを添付して、ご意見ください、、、とメールしました。 その後はメール返信なしです。 悪意があるとしか思えないです。

• gokukame
回答No.2

税理士事務所のトップに話を持って行けば良いのではありませんか。

imadaimada
質問者

お礼

トップは支店があったりで留守のことが多いのです。 その事務員が代わりに要件聞いて対応してくれます。 ベテラン事務員みたいです。 トップに聞いてみます。それで変な対応なら事務所変わります。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

民間の事業者ですからそれこそまちまちでしょう。どうしても我慢ならないなら相談してみればいいのです。何でもそうですよ。学校だったら担任を変えてくれとはいかないでしょうが、自動車教習所や英会話学校 の場合は指導員を変えてもらえるところもあったりします。