• 締切済み

会計事務所で勤めている方教えて下さい

今年の1月に友達の紹介で会計事務所に勤めてる男性と 知り合いました。 何回かご飯に行ったのですが、2月の月末ぐらいになって 3月に確定申告があるから仕事が忙しいから会えないと言われたので、 仕事が忙しいと思い、メールも5日に1回はメールを送っていました。 そこで、確定申告が終わったらご飯に誘おうと思ったのですが、確定申告が 終わる15日に送るのか次の週にメールを送った方がいいですか? 確定申告は15日で終わると思いますが、それ以降も会計事務所は忙しいのですか? あまり、忙しい時にお誘いメールをして重たいと思われても嫌なので、3月はいつぐらいに 暇になるのか教えてほしいです。 お願いします。

noname#187869
noname#187869

みんなの回答

• inababz
回答No.3

会計事務所に勤めてはいませんが・・・ 3月決算の会社が多いと思いますので、確定申告の繁忙期が終わっても、まだまだ、忙しいと思いますよ。 会計事務所の規模やその男性のクライアントの件数にもよると思いますが、へたすれば5月くらいまで忙しい場合もありますよ。 その男性に、お仕事のねぎらい言葉と、また会いたいという気持ちと、時間がとれますかっていうメールを、3/15に以降に送ってみてはどうですか。 その返事次第で、忙しさがわかるのはないでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

すいません。会計事務所とは全く関係ない者です。 この時期会計事務所にお勤めの方はここを見てる暇なんて無いのでは? と思ってしゃしゃり出ました。 個人事業者の場合、消費税の申告の期限は3月末になってます。 消費税申告がどのくらい大変かはわからないのですが、それが終わる3月いっぱいまではなんだかんだあるのでは?

回答No.1

以前、会計事務所に勤務していました。 3月15日に確定申告が終わっても、申告書の控えや預っていた資料を整理してお客様に返却する作業があるので、もうしばらくは忙しいです。 なので、3月25日くらいまではそっとしておいて欲しいですね。