• 締切済み

どう思いますか?

22reroreroの回答

回答No.6

選ぶときだけ文句を言ってるのですよね?そういう内容に見えます。 ですから、それは話題作りです。選んだ方からしたら、嫌な言いようにしか見えないのが解らずに、もうちょっとこうだったらね、とかいう方が話がつながると思って話しているのです。それでいいよ、だったら、そこで会話はおしまいですからね。 もし、食べに行った時にも文句を言ってるなら、単なる文句言いなんですよ。文句を言いたいだけ。

momo1111111
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の話で言うと、駅から遠いから嫌だったみたいなので、文句を言いたいというよりは、単に遠いのが嫌だったんだと思います。 遠いと言っても、駅からちょっと歩く程度で、家からお店までの時間で言えば、その友人がダントツで1番近いし、しかもその日は1日予定はないと言ってました。 それでも、このお店もよさそうだよ?と代案出してくれたならまだ良かったですが、特に決めてるお店はないんだけどって。 だから、他のお店探してとでも良いたかったのか…。 腹立ったのでその日は中止にしました。予定は1日空いてるから食事は行こうよと言われましたけど、だったらまずはお店探してから言え!って思ってしまいました。 もう1人の友人にも、例の友人がお店変えたいらしく、でも駅近には良さそうなお店ないし、もう1人来れなくなった友人が来れる時にしようと説明して、中止の連絡したら、中止にするならもっと早く行ってほしかったとお叱りの連絡を…。 自分は食事を計画してみなに声をかけ、半月前からお店も予約して、準備バッチリだったんですけどね…。 みなとは20年近い付き合いで、これまで似たようなことは過去にもあるんです。でもその時はいつも許せていたのに、今回はなぜか嫌になっちゃったので、自分の方が心が狭くなってしまったのかなって考えてしまって…。