• ベストアンサー

スーパーの買物で

スーパーで買い出しに行くのですが すぐに3000円や4000円いってしまいます 野菜、肉、卵やパン、冷凍パスタやその日の弁当など 一番安いようなのを選んでは買っているのですが・・・ 一週間に一回くらいいってしまいます 成人男性が一人暮らしでこれは使いすぎでしょうか? どうやったら節約できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

単身赴任で夕食のみという感じでしょうか。安い時にまとめ買いして冷凍です。蛋白は、卵、鶏か豚のミンチ、充填豆腐。野菜はキャベツか特売かもやし、炭水化物はパンは割高なので買わない。弁当は半額未満は買わない、冷凍食品は高価で栄養的に問題が多いので買わない、などです。栄養のバランスは考えるが、毎日同じものを食べることでかなり節約できます。目玉焼きを胡椒、醤油、ウスター、トマトケチャップなどで味を変えて毎日食べるのが有効です。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

使いすぎかどうか、なんてのは収入によりますからね。あなたの懐事情に照らして問題なければいいのではないでしょうか。買っているものを見ると自炊一本で生活しているわけではないと考えると何か問題あるのかなぁ、とは思います。

回答No.1

個人的な意見としては、1ヶ月で1万円ちょいぐらいであれば食費としては妥当だと思いますが、、 必要最低限の物しか買ってないのであれば、ロピアやオーケーなどの安いスーパーで買い物をすることが節約に繋がるのではないでしょうか🥲 参考になっていなかったらすみません。