• ベストアンサー

IQについて

平均は100で120以上なら優秀だと言われています。 これは生まれつき遺伝子で決まっているようです。 IQが高くなければ頭脳で勝負しないで別の方法で生きる方法を考えた方が良いと思って後悔しています。 私は苦労して大学を出て手に職をつければ良かったのですが、デスクワークを長年して結局リストラにあいました。 40代なので仕事を探してやっと低い給与の鉄工所に入れそうですがリストラで離婚もして生きる希望がもうありません。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

馬鹿と鋏は使いよう で使えこなせなかったバカ(上司・世間)だと思い キチ〇イと天才は紙一重 で キチ〇イに 分類(世間に)されただけ 一緒にマッドサイエンティストの道を歩みましょう 今は世間に認めさせる方法はあります

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はキチガイに分類されそうです。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

新しい楽しみを探そうぜ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ遅いかも。

noname#252430
noname#252430
回答No.2

最初のIQのくだりは必要のないと思うのだが。 そういう無駄な事をしてるといつか損しちゃうよ。 その堅い考え方が失敗を招いたんじゃないか? アドバイスは「柔軟な考え方を心がけろ」だ。 難しいとは思うが考え方すらも改善できないなら、 頭脳で勝負しない、とかいう器用な事出来る訳ないからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。