• 締切済み

仕事のやりがいを取るか、高年収を取るか

転職活動を行っているものです。 現在2社から内定を頂きどちらに入社をしようか迷っています。 詳しくは書けませんが、みなさんならどちらの会社にしますか。 お教え下さい。当方関西在住。 ※前前職、土木施工管理(現場監督)ほぼ外勤  デスクワークの会社に転職したものの結果腰を悪くし、椎間板ヘ ルニアとなり手術。 A社 給与B社に比べかなりいい。完全週休二日制。勤務場所関西。仕事内容ほぼデスクワーク。たまに現場出張。仕事柄役職の昇格がなく年齢とともに給与が少しずつ上がるのみ。定年なし。デスクワークの時間が長いので腰痛の再発が怖い B社 給与A社に比べ低いが前職よりはいい。仕事内容も前前職と同様現場出張が内勤と半々の割合で発生する。こちらの方がA社に比べて今までの経験がいかせてやりがいがある。現場勤務の際は休日は日曜のみ。 勤務地東京。主任待遇で3年を目処に関西へ課長待遇での転勤を確約。 (単身赴任となるので)帰省旅費が月2回出る。 定年あり。定年後は嘱託採用となり給与カット。現場の考え方から休日出早出残業が当たり前なのでその懸念。それを考えると給与は安い(と嫁に言われた) 子供はいないので「どちらでも行きたい方に決めたらいい」と嫁は言ってくれています。3年ほどなのでたぶん単身赴任になると思います。 妻のことは考えず、自分一人のこととして考えるならばどちらにしますか?

• 転職

みんなの回答

• rikimatu
回答No.3

労働時間の情報も欲しいですが 給料や休みの事を考えたらA社です。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日が返事の期限なのでギリギリまで判断したいと思います。

noname#246239
noname#246239
回答No.2

B社 給料も前職より少しながら良くなって、やりがいもあるのならB社。 早出残業の手当ては付かないのかな? それでも現場に多く出て活躍できる方がいいのですよね。 質問者さんにはB社が合ってると思います。 もし、私だったら断然A社ですけど。 給料も休みも多いなんて堪りません(笑)

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の気持ちまで考えて頂いて感謝です。 確かにそうなんですよね・・・ 明日が返事の期限なのでギリギリまで判断したいと思います。

回答No.1

>それを考えると給与は安い(と嫁に言われた) この時点でBの「高収入」はないと思いますが? 最終的に時給換算して低いなら、その会社は社員を大切にしてるとは言えませんよ? つまり、A社には前職より給料が高くてやりがいがあるが、B社には何もないという事です。 「妻のことは考えず」なんて言ってるあなたには理解が難しいかも知れませんが。

jin0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに休日出勤やらを考えると割に合わない年収ではあるんですよ。 明日が返事の期限なのでギリギリまで判断したいと思います。