• ベストアンサー

仕事関係の女性

主人は単身赴任です。 4年になります。赴任直後から 毎月 同じ場所に 出張に行っていました。 先日 帰宅している主人の下に 女性から電話がありました。 話の内容は 仕事のグチを聞いてる感じでした。 (明らかに慰めてもらいたい内容・・・) 主人が出張に行き 其の後彼女が主人の会社に出張に来るそうです。 たまたま、私が 電話を取り 会社関係の女性と知りました。(名前もわかりました。) 主人が出張時に 出すスケジュール表の同行者の欄に 彼女の名前があり 数ヶ月に渡って出張先からの 宿泊出張にも同行していることがわかりました。 仕事で 本当にお世話になっていることは理解します。 ただ、出張前後になると 突然連絡をよこさなくなったり 些細なことで切れます。 もちろんお金のことでも喧嘩になります。 そのことが引っかかっていました。 出張中変わったことと言えば 話の途中で切れられ 携帯の電源を一晩きられたり、 教えられるホテルの電話番号が間違っていることが度々ありました。 それから一番気になっていたことが無言電話です。 主人の行動が逐一わかる相手でないとできないタイミング・・・での無言電話です。 帰宅、出張に関わらず移動で、空港に着いた直後、などでした。 ただ 出張に行き来している時期と彼女が来ている時期を合わせると ほとんど 一緒といる感じです。 一度出張から帰ってきたあと 携帯サイトから アクセスしたサイトをみると 求人案内でした。 彼女は 近じか退職するらしく 私は主人の勤務地で 仕事を探しているのでは・・・と感じました。 肉体関係云々は 詮索のしようがありません。 ただ、 プライベートな休みの時間に電話を掛けてくるあたり 主人を 頼っているようにも見受けられます。 赴任先でも GPSをつけたところ 喧嘩になりました。 また、彼女が来ているのかな・・・と思うときもしばしばです。 彼女のことを問い詰めたことはありません。 ただ 隠し事をして よく喧嘩になります。 ほとんど 逆切れします。 主人自身情緒的にも不安定で 携帯を掛けると涙声で出ることもあり哀しくなってしまいます。 このまま 黙って見過ごすのがいいのか・・・ 主人は単身赴任の間はそういう事があっても  私のために行動を抑制するタイプではありません。 わかりにくい長文で申し訳ありません アドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単身赴任という名前の「別居」をしているんですから、何かあってもしかたないでしょうね。 単身赴任を解消するか、それとも、このまま黙って見過ごすことに決めて腹をくくるか。 あるいは、徹底的に詮索して夫婦仲を決定的に壊して離婚するしかないところまでいきつくか。 選択肢はそんなところでしょうか。 肉体関係があることの決定的な証拠があるわけでもなく、仕事がらみの出張で、奥さんからそんな疑われ方をするご主人が可哀想です。同情します。 そんな奥さんを相手に単身赴任していれば、今は男女の関係になかったとしても、近い将来、そうなってしまいますよ。 離婚したいわけじゃないんだったら、妻として自分には今何ができるのか、を必死に考えてみて下さい。 ここがふんばりどころです。夫婦の絆を再構築するために、がんばって!

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございます。 さんざん 泣かされてきましたから 彼女のことがあったからと言って 今更どうこうしようと思っていません。 ただ 相手のあることですし、 主人が善意でやっていることでも 相手に誤解を与えたりしていないかな・・・と気になったりもします。 ただ、単身も 家族第一で乗り越えられる強い人でなかった・・・と言う感じがします。 私は心の中ではもう主人を失っているのですね。 正直そうでも考えないとやっていけない気がします。 真実を知ることがそんなに大切なのか・・・と思います。

その他の回答 (2)

noname#56785
noname#56785
回答No.3

yukai1515さん含め、旦那さんが単身赴任をして こういう問題が起こってしまう事、多いですよね。 何故、単身赴任させてしまうのか、不思議に思うんです。 私の夫も過去3回、単身赴任の予定でしたが 3回とも家族一緒に赴任先に引越しました。 私の仕事の事、子供の学校の事、いろいろ問題はありましたが 何より、夫と離れて暮らすという概念が、私には無かったんです。 それに、既婚とはいえ、男は家族という首輪が外れると 誰でも、そうなってしまう可能性がありますし。 私の意見は少数派かも知れませんが、旦那さんとの結婚生活 を継続したいのであれば、早急に赴任先に引越しなさる事を お勧めします。 いろいろ事情はあるとは思いますが、やっぱり家族は 離れない方がいいと思うんです。 まだ決定的な証拠も無いようですし、今ならまだ 大丈夫ですよ! 旦那さんを取り戻して下さい。 長文、お許し下さい。

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も下の子を連れて赴任先に行くように、二年前に 主人に言いましたが全く取り合ってもらえませんでした。 結局いけない理由は 子供が高校生になり、一人は大学生だから・・・で 経済的にきついことです。 自宅は持家ですし、主人は自宅を貸すのを嫌がり ローンと 赴任先での賃料 大学生の下宿代・・・学費・・・やはりムリでした。 私は小さなアパートでもいいから 子供と3人で暮らしたかったです。 たまにこちらから、行くときも  勝手に切符とって来い・・・という態度です。 待ってくれている様子はありません。 私も掃除と言いながら あら捜しなど・・・ そんなことがいやなので 正直行きたくありません。 いまは自由にしてもらっています。 お金にも余裕を 持ってもらい GPSもやめました。言い争いに疲れたからです。 私は主人が、本当に家族に気持ちがあれば子供の声を聞きたがり うるさいほど連絡をとってくると思います。 子供の様子も思い出したように変わりは無いか・・・? です。 返事の仕様がありません。 結局紆余曲折が主人の改心には至らなかった・・・と思います。 私は・・・主人がいなくても 幸せになりたいです。

回答No.2

要するにその女性と浮気してるんではないか、と。 >彼女のことを問い詰めたことはありません。 直接聞いたらどうです? >携帯の電源を一晩きられたり、教えられるホテルの電話番号が間違っている 相当怪しいですよ。 頻繁に出張する人が携帯の電源を切ることはまずありません。 家族に何かあったら連絡付かないからです。 云いづらいですが旦那さんの素行は黒に近いグレーだと思います。

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございました。 ホテルの電話番号は 「変更しました。」 という 主人以外の人が主人にメールで 貼り付けたメールを私に転送してきたものです。(私はそのメールは彼女が作成したものだと思っています。) その変更先の番号が間違っており 結局、インターネットで調べました。 無言電話は2年くらい続いていましたが、 かかって来るたび主人に報告 すると ピタリとなくなりました。 携帯も プライベート用と 会社用を持っていますが、 ほとんど 社用は 特定の人にしか教えていないと思います。 たまに私が社用に掛けると 機嫌が悪く すぐ 切られたり 出て来かたが全く違って元気よかったり 声を確かめるように 出てくるときもあります。 また 最近着る物もおしゃれになって 全くの別人です。 直接聞いても 「心配ご無用・・・」とはぐらかされるのは わかっています。 ただ 慎重な主人が (帰宅時、メールも全て削除されています) 私が 気が付いていないと思っているからか ぼろぼろ出ているのだな・・・と 彼女が仕事を辞めて 主人の赴任先にくること 仕事の面倒を見ることなどをしていたら、大変ショックです。 おそらく 赴任中は切れることが無いのだと思います。肉体関係があろうとなかろうと・・・ ときどき 喧嘩の末に離婚をほのめかすと 神妙にしていますが これも 居心地のいい生活を続けるためだと思うと 一気に冷めていきます。

関連するQ&A

  • これって、浮気でしょうか?

    主人(52)が、単身赴任3年目です。 赴任先では、仕事仲間や部下を連れてよく行くお店があるようです。 パブ?スナック?どんな感じのお店なのか、さだかではありませんが・・・、若い女の子が必ず付いてくれるようです。 そこの、女の子に主人が今熱心というか・・・。 携帯には女の子から営業メールが入ります。必ず、返信してるようです。 返信は絵文字のハートマーク入りで、「可愛い○○に会いたい」 「今度一緒にお祭りに行けたら良いね」などなど。 以前から、ちょっと?と、思うようなことがあり、 主人に問いただしたところ、携帯を見せてくれ、履歴からわかりました。(本人は完璧に削除したつもりでいたようですが。) この時に、いろいろわかった事があります。 帰宅時間を偽って、その女性に(お店)会いにいってた事、泊まりの出張だと言って、実は遅くまでそのお店で呑んでた事(家には帰ってましたが)、携帯に送られてきたその女性の写真を自分のパソに送信してる事(これは確認してませんが、ツーショット写真もあるかもしれません。) 主人は何もやましいことはない、と言い張ります。 それを信じようと思う気持ちはあるのですが・・・。 どう思われますか? 性的な関係がないから、浮気とは言わないでしょうか? 今回の主人の行動は、ただの熱心なお客さん、って感じでとらえて良いのでしょうか。 ちなみに、その女性は22歳中国人。(我が家には21才の娘がいます。) いろんなとらえ方があるかと思います。同じような経験をされたかた、 また、男性の方の考えもお聞かせ下さい。 よろしく、お願いします。

  • クリスマスイブに・・・単身夫の嘆き

    単身赴任生活5年になります。 昨日 主人から電話があり クリスマスイブなのに 残業を言いつけられ 残っていた・・・寂しい・・・といって涙声で電話がありました。 一瞬 「はあ?」 と思ったのですが 「家族の為に 有難うね」 といいましたが 主人が言うには クリスマスイブなのに スーパーに行くと大しておいしそうなものもなく カップラーメンですごした。と言って泣いていました。 正直、主人は 単身に行く5年前くらいから (今から10年くらい前) クリスマスイブは 出張と言って毎年、家にはいませんでした。 それでも仕事と思い家族で我慢していました。 昨日、残業を言いつけられたのが クリスマスイブで悔しかったのか イブに一人でカップラーメンが悲しかったのか わかりませんが クリスマスがフラッシュバックしてきて 私はどうしても気持が治まりません。 きっと この10年 家族を忘れて、楽しいクリスマスを送ってきたのでしょう。 浪費がすごかったので・・・ そういうことがあって私はクリスマスが来るたび 恋人同士の為にある、この行事が苦しくて仕方ありませんでした。 (子どもも 今ではクリスマスを喜ぶ年でもありません。) また、長年出張と行って行き続けた土地の観光地は見るのも聞くのもいやです。 もうすぐ正月休暇で帰ってきます。 こういう主人と残りの人生を過ごすかと思うと憂鬱です。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 私とすれ違いに仕事をする妻について

    私は40代後半の会社員です。 自宅から車で2時間くらいのところに単身赴任を始めて、5年ほどになります。 もともと転勤が2~3年の予定だったことや、ローン支払い中の持ち家があることなどから単身赴任を始めましたが、予定以上に任期が延び、現在に至っています。 単身赴任先からは毎週末、JRの特急を使って帰宅しています。 妻は3歳年下で、高校生と中学生の子供がいます。 私が単身赴任をしているため、毎月10万くらいは余分にお金がかかっているらしく、妻はそれまで趣味程度にしか仕事はしていなかったのですが、最近、フルタイムで仕事を始めました。 問題はその仕事なのですが、「すぐに見つかる仕事はサービス業」というような理由で仕事を見つけ、サービス業であるため、私が帰宅する土日は仕事で家を留守にすることが多いのです。 せっかく帰宅しているのにもかかわらず妻は留守、昼食も子供と私だけでほったらかしの状態で、私はくつろぐ気分にもなれない気持ちです。 妻に「ほかの仕事を探すつもりはないか」と相談すると、「なかなか私の年齢では仕事のえり好みはできないし、土日の日中はいなくても夜には帰宅し、夕食の用意や片付けもちゃんとしているのだから、子供と協力して我慢して」と言います。 確かに私は夕食の準備・片付けなどはほとんど手伝いませんが、単身赴任先から疲れて帰ってきているので、しかたないと思っています。 また、私の母親が近く手術をすることを持ち出し、「そのときに付き添いをするためには休みをとりやすい職場でなければだめだけど、今の職場にはそのことをお願いして理解してもらっている」とも言います。 私はまるで母親が手術することを責められているようで悲しくなりました。 そのような話し合いをするとき、妻はいつも怒ったようなイライラした口調になります。 私としては、妻がちゃんと探してくれれば土日休みの仕事もあるはずだと思うのですが、どう話したら妻はそのことを理解してくれるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事と生活に迷っている夫婦です。

    主人が、半年前に仕事の転勤で単身赴任になりました。 半年で戻ってくる予定だったので、私も仕事をしていますので、主人には単身赴任をしてもらい私は地元で働きながら主人の帰りを待つと、相談の上決めました。 先週、主人の会社から転勤先での勤務が1年延びることが決定しました。 主人は、地元に帰り一緒に住めると楽しみにしていたのでとても残念そうでした。 先週末、主人が職場で具合が悪くなり早退し病院へ行ったと連絡がありました。 仕事中に、胃に差込が来て、暑くないのに変な汗をかき過呼吸のようになり手足がしびれて病院で点滴を打ってもらったそうです。 単身赴任してから不眠になりあまり眠れない日もあったようです。 精神的な病気のようです。 慣れない単身赴任がストレスになっていたようです。 単身生活は「寂しい、寂しい」と口にしていましたが、私も仕事をしている関係上主人と一緒に帯同する訳には行かず、単身で生活してもらっていましたが、大変だったようです。 ここで、主人に元気になってもらうにはどうしたらいいかと考えました。 私も仕事を辞めて主人の転勤先へ行き一緒に生活をする。 最初はこれが一番良い結論かと思ったのですが、主人は今体調不良です。 もし、もっと体調が悪くなり働けなくなったりすると、私も失業中だと収入源が無く二人で家に居ると生活が出来ません。 その間は私が生活費を稼がないといけないと思います。 その不安があり、今の仕事を辞めて主人の転勤先へとは簡単に考えられません。 しかし、まだ1年ほど転勤先にいないといけないし、体調が悪いとなれば、主人の事がとても心配です。 今の生活を続けて行く事が不安になりました。 このままでいいのでしょうか?

  • 【至急】 主人の出張中の嘘

    今主人が 昨年まで単身赴任で滞在していたところに 出張しています。 昨日から金曜までの出張で 土曜日に移動 今の赴任先に帰る予定です。 たった今 出張先から電話が入り 仕事は終わったものの取引先と 接待会食の予定がはいったと 会社名を告げてきました。 もともと浮気癖があったことと 前の赴任先でも付き合っている女性の影を感じていたので 今回の出張も不信感が募っていましたがいたって 普通に接してきました。 調べてみると 主人が言っている会社のHPには その地域には営業所がなく 嘘がばれました。 まだ主人には問い詰めていませんが 私はどのようにしたらいいのでしょう。 私は、今までのことは忘れようとがんばっているだけにつらいです。 やはり  元鞘であっているのか・・・悔しいです。

  • 仕事がたいへんな主人への対応

    主人は48歳で平社員です。 昨年一年派遣として関連会社に単身赴任してました。 地元にもどってむこうで手伝っていた仕事をまかせられてますが人員は自分と派遣の女性だけ。 上司は仕事の内容もわからないのに 遅れがちな仕事に「むこうでなにやってきた。飛ばすぞ」 というだけ。 タイムカードのない会社でサービス残業して 帰宅は11時です。 私はパートを不本意にやめて 落ち込んで情緒不安定な毎日です。 自分はパートだからやめられたけど 主人は家族のためがんばってくれてます。 でも、どうなぐさめたらいいかわからないんです。 うしろめたさと自分もつらいときささえて欲しかった という思いがあって・・・・ 休みの日も寝てるか会社に電話してるので家族も すさんでいます

  • 単身赴任先に会社に無断で付いていくこと

    まだ1年近くも先のことなのですが,夫が1年程度の出張(期間からして駐在というのでしょうか?)をすることになりました. 私は専業主婦で,産まれたばかりの子供が1人います. 主人の会社から「奥さんと子供は駐在先につれてくるな」と言われたそうです. 「つれて来るくらいならば,こなくていい」と. そう言われたからといって,「じゃあ行きません」と答えるわけにもいかず,単身赴任となりました. 会社側(というか主人の上司)の言い分としては,「そこでの仕事はとても過酷で,家にもほとんど帰れないし,全身全霊傾けて仕事をして欲しい」とのことです. 赴任先の人(上司というわけではありませんが,赴任後には主人はその人の下で仕事をすることになります)からは,「以前にも家族を連れて,ココへ来たやつがいたが,結局打ち込めていないようだったので,帰ってもらった」とまで言われたそうです. もちろん私は,主人の仕事の邪魔をするつもりはありませんしむしろ仕事に打ち込めるよう支えになりたいと願っているのですが・・・. (とは言え,実際問題とても小さい子供がいるので,難しいのかもしれません) 私は,単身赴任は反対です. やはり離れて暮らしていると,気持ちが離れてしまうことがあると思うんです. 苦しいとき寂しいとき,どんなときも主人にそばにいて欲しいです. 本当は,主人自身が単身赴任を希望していて私に言い訳として会社から禁止されていると言っている,ということはありません. 主人は,その中では一番下の立場で,仕事に関しても「足を引っ張らないようにしないと」といつも言っています. 会社が,おかしいのでしょうが,その後の社内での立場を考えると言いなりになるしかない,というのが現状です. そこで,とにかく単身赴任として,主人が出張することは決まりました. (赴任先では1ルームのアパートを会社が用意してくれます. そのアパートには,同じ仕事をしている人が大勢住んでいます.) 私は,自腹で近くにファミリー用のアパートを借り,主人が家に帰れる日には,私と子供のいるそのアパートに帰ってくる(ほぼ週末だけでしょうが),という案を考えています. 金銭的な負担は大きいですが,家族が離れて暮らすよりはマシだと思って・・. 主人も賛成し,ばれない様に気をつけろ,と言っています. このような場合,これは,規約違反になりますか? 私と子供が,近くにいることがバレた場合,どうなるでしょうか? 単身赴任手当てというものはありません. ちなみに会社から,住宅補助費として月数万円をもらっています. また,規約的なものとは別に,バレた場合,その事が原因で主人の社内での立場はやはり,悪くなるのでしょうか. 同じような経験をされた方, 部下が同じような行動に出た上司の方, なんでも結構ですので,アドバイス願えませんでしょうか.

  • 結婚20数年、離婚すべきか悩んでいます。大学生の息子が2人います。主人

    結婚20数年、離婚すべきか悩んでいます。大学生の息子が2人います。主人は、20年位前に浮気をして、今また、少し疑わしいのです。3年半大阪に単身赴任して、1年半前に戻ってきました。でも、現在大阪に隔週で出張があり、仕事の前日から向こうに行ったりしています。夜中に外に電話しに行ったこともあります。会社のトラブルだと言いますが、信じられなくて・・・浮気は、していないと言いますが、どうしても信じる事が出来ず、喧嘩になります。どうしたら 夫を信じる事が出来るのでしょうか?普段仕事の話は、あまりしません。管理職なので、会社のメールも度々くるので 携帯は、いつもロックしています。こんなに信じられないならと離婚すべきかと悩んでいます。 

  • 旦那が突然仕事を辞めると会社に言ってきた・・

    上手く状況を説明できないかもしれないのですがアドバイスを宜しくお願いいたします。 先日、単身赴任している主人から電話が来て『今日、会社に辞めると言った』と言われました。 私には何の相談もありませんでした。 来月ボーナス月なのですがそれすらも貰わずに今月中にも辞めるようです。 仕事を辞めた後のこともまったく考えず、次の仕事も見つけたわけでもなく突然のこのような行動に家族がいる人のすることじゃないな。と思い、あまりの身勝手な行動に開いた口がふさがりません。 2ヶ月前にマンションを購入したばかりなのに。 数年前から夫婦関係はあまり上手くいっておらず離婚を考えることもあったのでこれを機に離婚を切り出そうかと思っています。 仕事を辞めた後はすぐに仕事を探すつもりのようです。 主人は離婚を考えていないようですが『自分と一緒に暮らすのが嫌なら戻らないで私と息子が生活できるだけのお金は送ると言っていました。でもそれも口約束だけでは困ります。 そして質問なのですが 主人と離婚をした場合、慰謝料、養育費はもらえるのでしょうか? またマンションのローンなどはどうなるのでしょうか? 私と1歳の息子だけマンションに住み続けることは可能でしょうか? わかりづらい文章ですがどうかアドバイスをお願いいたします。 不明な点はご質問ください。

  • 単身赴任中の別居について

    主人40代後半 私40代の夫婦です。 主人は単身赴任中ですが 浮気が発覚し いまだに 喧嘩が絶えず 別居に 踏み切りたいのですが 今の持家に住み続けた場合、主人が帰宅したときに 私が家を出るという形になりそうです。 また、私としても 子育て以外に主人には 妻らしいこともできませんので 生活費のカットくらいは覚悟していますが 主人には 話をしても全く通じません。 一方的に 家を度々空けた場合 法律的に不利になりますか? 出きれば キチントした形で 別居をし、 たとえ 単身が解けても 一緒に暮らさずに 住む方法があれば ご教授願いたいと思います。 今私は専業で収入がありません。 当面は 主人が帰ってきたときに、実家に帰れるように 両親に話したいと思っています。 どのように話を進め 行動していいかわからずにいます。 3年間考え続けましたが 精神的にも持ちません。 よろしく アドバイスお願いします。