• ベストアンサー

仕事関係の女性

主人は単身赴任です。 4年になります。赴任直後から 毎月 同じ場所に 出張に行っていました。 先日 帰宅している主人の下に 女性から電話がありました。 話の内容は 仕事のグチを聞いてる感じでした。 (明らかに慰めてもらいたい内容・・・) 主人が出張に行き 其の後彼女が主人の会社に出張に来るそうです。 たまたま、私が 電話を取り 会社関係の女性と知りました。(名前もわかりました。) 主人が出張時に 出すスケジュール表の同行者の欄に 彼女の名前があり 数ヶ月に渡って出張先からの 宿泊出張にも同行していることがわかりました。 仕事で 本当にお世話になっていることは理解します。 ただ、出張前後になると 突然連絡をよこさなくなったり 些細なことで切れます。 もちろんお金のことでも喧嘩になります。 そのことが引っかかっていました。 出張中変わったことと言えば 話の途中で切れられ 携帯の電源を一晩きられたり、 教えられるホテルの電話番号が間違っていることが度々ありました。 それから一番気になっていたことが無言電話です。 主人の行動が逐一わかる相手でないとできないタイミング・・・での無言電話です。 帰宅、出張に関わらず移動で、空港に着いた直後、などでした。 ただ 出張に行き来している時期と彼女が来ている時期を合わせると ほとんど 一緒といる感じです。 一度出張から帰ってきたあと 携帯サイトから アクセスしたサイトをみると 求人案内でした。 彼女は 近じか退職するらしく 私は主人の勤務地で 仕事を探しているのでは・・・と感じました。 肉体関係云々は 詮索のしようがありません。 ただ、 プライベートな休みの時間に電話を掛けてくるあたり 主人を 頼っているようにも見受けられます。 赴任先でも GPSをつけたところ 喧嘩になりました。 また、彼女が来ているのかな・・・と思うときもしばしばです。 彼女のことを問い詰めたことはありません。 ただ 隠し事をして よく喧嘩になります。 ほとんど 逆切れします。 主人自身情緒的にも不安定で 携帯を掛けると涙声で出ることもあり哀しくなってしまいます。 このまま 黙って見過ごすのがいいのか・・・ 主人は単身赴任の間はそういう事があっても  私のために行動を抑制するタイプではありません。 わかりにくい長文で申し訳ありません アドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単身赴任という名前の「別居」をしているんですから、何かあってもしかたないでしょうね。 単身赴任を解消するか、それとも、このまま黙って見過ごすことに決めて腹をくくるか。 あるいは、徹底的に詮索して夫婦仲を決定的に壊して離婚するしかないところまでいきつくか。 選択肢はそんなところでしょうか。 肉体関係があることの決定的な証拠があるわけでもなく、仕事がらみの出張で、奥さんからそんな疑われ方をするご主人が可哀想です。同情します。 そんな奥さんを相手に単身赴任していれば、今は男女の関係になかったとしても、近い将来、そうなってしまいますよ。 離婚したいわけじゃないんだったら、妻として自分には今何ができるのか、を必死に考えてみて下さい。 ここがふんばりどころです。夫婦の絆を再構築するために、がんばって!

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございます。 さんざん 泣かされてきましたから 彼女のことがあったからと言って 今更どうこうしようと思っていません。 ただ 相手のあることですし、 主人が善意でやっていることでも 相手に誤解を与えたりしていないかな・・・と気になったりもします。 ただ、単身も 家族第一で乗り越えられる強い人でなかった・・・と言う感じがします。 私は心の中ではもう主人を失っているのですね。 正直そうでも考えないとやっていけない気がします。 真実を知ることがそんなに大切なのか・・・と思います。

その他の回答 (2)

noname#56785
noname#56785
回答No.3

yukai1515さん含め、旦那さんが単身赴任をして こういう問題が起こってしまう事、多いですよね。 何故、単身赴任させてしまうのか、不思議に思うんです。 私の夫も過去3回、単身赴任の予定でしたが 3回とも家族一緒に赴任先に引越しました。 私の仕事の事、子供の学校の事、いろいろ問題はありましたが 何より、夫と離れて暮らすという概念が、私には無かったんです。 それに、既婚とはいえ、男は家族という首輪が外れると 誰でも、そうなってしまう可能性がありますし。 私の意見は少数派かも知れませんが、旦那さんとの結婚生活 を継続したいのであれば、早急に赴任先に引越しなさる事を お勧めします。 いろいろ事情はあるとは思いますが、やっぱり家族は 離れない方がいいと思うんです。 まだ決定的な証拠も無いようですし、今ならまだ 大丈夫ですよ! 旦那さんを取り戻して下さい。 長文、お許し下さい。

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も下の子を連れて赴任先に行くように、二年前に 主人に言いましたが全く取り合ってもらえませんでした。 結局いけない理由は 子供が高校生になり、一人は大学生だから・・・で 経済的にきついことです。 自宅は持家ですし、主人は自宅を貸すのを嫌がり ローンと 赴任先での賃料 大学生の下宿代・・・学費・・・やはりムリでした。 私は小さなアパートでもいいから 子供と3人で暮らしたかったです。 たまにこちらから、行くときも  勝手に切符とって来い・・・という態度です。 待ってくれている様子はありません。 私も掃除と言いながら あら捜しなど・・・ そんなことがいやなので 正直行きたくありません。 いまは自由にしてもらっています。 お金にも余裕を 持ってもらい GPSもやめました。言い争いに疲れたからです。 私は主人が、本当に家族に気持ちがあれば子供の声を聞きたがり うるさいほど連絡をとってくると思います。 子供の様子も思い出したように変わりは無いか・・・? です。 返事の仕様がありません。 結局紆余曲折が主人の改心には至らなかった・・・と思います。 私は・・・主人がいなくても 幸せになりたいです。

回答No.2

要するにその女性と浮気してるんではないか、と。 >彼女のことを問い詰めたことはありません。 直接聞いたらどうです? >携帯の電源を一晩きられたり、教えられるホテルの電話番号が間違っている 相当怪しいですよ。 頻繁に出張する人が携帯の電源を切ることはまずありません。 家族に何かあったら連絡付かないからです。 云いづらいですが旦那さんの素行は黒に近いグレーだと思います。

yukai1515
質問者

お礼

回答有難うございました。 ホテルの電話番号は 「変更しました。」 という 主人以外の人が主人にメールで 貼り付けたメールを私に転送してきたものです。(私はそのメールは彼女が作成したものだと思っています。) その変更先の番号が間違っており 結局、インターネットで調べました。 無言電話は2年くらい続いていましたが、 かかって来るたび主人に報告 すると ピタリとなくなりました。 携帯も プライベート用と 会社用を持っていますが、 ほとんど 社用は 特定の人にしか教えていないと思います。 たまに私が社用に掛けると 機嫌が悪く すぐ 切られたり 出て来かたが全く違って元気よかったり 声を確かめるように 出てくるときもあります。 また 最近着る物もおしゃれになって 全くの別人です。 直接聞いても 「心配ご無用・・・」とはぐらかされるのは わかっています。 ただ 慎重な主人が (帰宅時、メールも全て削除されています) 私が 気が付いていないと思っているからか ぼろぼろ出ているのだな・・・と 彼女が仕事を辞めて 主人の赴任先にくること 仕事の面倒を見ることなどをしていたら、大変ショックです。 おそらく 赴任中は切れることが無いのだと思います。肉体関係があろうとなかろうと・・・ ときどき 喧嘩の末に離婚をほのめかすと 神妙にしていますが これも 居心地のいい生活を続けるためだと思うと 一気に冷めていきます。