• 締切済み

これって、浮気でしょうか?

主人(52)が、単身赴任3年目です。 赴任先では、仕事仲間や部下を連れてよく行くお店があるようです。 パブ?スナック?どんな感じのお店なのか、さだかではありませんが・・・、若い女の子が必ず付いてくれるようです。 そこの、女の子に主人が今熱心というか・・・。 携帯には女の子から営業メールが入ります。必ず、返信してるようです。 返信は絵文字のハートマーク入りで、「可愛い○○に会いたい」 「今度一緒にお祭りに行けたら良いね」などなど。 以前から、ちょっと?と、思うようなことがあり、 主人に問いただしたところ、携帯を見せてくれ、履歴からわかりました。(本人は完璧に削除したつもりでいたようですが。) この時に、いろいろわかった事があります。 帰宅時間を偽って、その女性に(お店)会いにいってた事、泊まりの出張だと言って、実は遅くまでそのお店で呑んでた事(家には帰ってましたが)、携帯に送られてきたその女性の写真を自分のパソに送信してる事(これは確認してませんが、ツーショット写真もあるかもしれません。) 主人は何もやましいことはない、と言い張ります。 それを信じようと思う気持ちはあるのですが・・・。 どう思われますか? 性的な関係がないから、浮気とは言わないでしょうか? 今回の主人の行動は、ただの熱心なお客さん、って感じでとらえて良いのでしょうか。 ちなみに、その女性は22歳中国人。(我が家には21才の娘がいます。) いろんなとらえ方があるかと思います。同じような経験をされたかた、 また、男性の方の考えもお聞かせ下さい。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

一概には言えないですが、かの国の水商売女性は警戒しておいた方がいいです。 相手男性(質問者さんのご主人)への恋愛感情など皆無であっても、結婚まで狙うことがあったりします。 ぶっちゃけ言えばお金のためですね。自分と故郷の家族親族の生活のためなら驚くような所まで考えていることもままあります。 日本人女性の場合はお水さんにきちんとケジメがあるのを、かの国のお水さんはケジメなど無く甘えたり頼ったりするので男性は夢中になってしまいがち。 早いうちに芽はつんでおいた方がいいと思います。 でも責めたり糾弾するのでない方法で。 父親として、家庭人としてあなたが必要だというより男性として必要、きちんと男として見ている、ということを示すことが大事ですね。

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんですか、中国人の女性はしっかりしてる感じなんですね。 甘えたり、頼ったり・・・、困りますね。 主人はそういうのに弱いみたいです。 いろいろ主人と話をし、約束してくれました。 メール返信をしないで欲しい、 もう嘘をつかないで欲しい、 あとは信じるしかないですが。(そのお店に行くのは 仕事の関係上、仕方ありませんので。) ほんとうに有難うございました。 (夕方、気持ちよく送り出せました。。。)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.8

浮気かどうかはrimikoさんしだいでしょう。 明確な浮気の定義など無いのですから。 ただ、あまり攻めないほうがいいと思います。 単身赴任してたまにそういうお店で生き抜きして、久々に家に帰るとそのことで攻められる。 そんなふうになると余計にそういうお店に通うようになり、家には帰らなくなるでしょう。 本当に心配なら、単身赴任させないで一緒に暮らせばいいのではないでしょうか?

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんです、あまり攻めない事ーー私もそれを感じてました。 やましい事がないのに、嘘をついた事など、 私にも責任があったのかもしれません。 言いにくい雰囲気があったのでしょう。 自分も反省しながら、攻めないことにしますね。 そうですね、あと何年かしたら、一緒に住みたいと思ってます。 (今年はは子どもが受験なので。) ありがとうございました。

回答No.7

相談の内容を見せていただくと、ただ熱心なお客さんというだけに思えます(*^_^*) 娘さんと年齢も同じくらいなので、娘みたいな延長上で・・という感じじゃないですか? どなたかの回答にもありますが、相手の女性が本気になってないと思いますよ。 2ショット写真くらいは許してあげましょう。2人が裸では問題ですが・・ 肉体関係はないと思います~。

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんです、娘と良く似た年齢・・・、肝心の娘が幼かった頃の時のように、あまり主人を必要としなくなったのが愛想ないようなんです。 それは寂しいと言ってたのですが・・・。 相手の女性がこの仕事に就いて日も浅いこともあり、いろいろ主人に頼ってくるようです。(いろいろ主人の口から話してくれました。) そういう身の上話に、男性は弱いのかな? とにかく、上手くクギをさしながら、主人を信じたいと思ってます。 有難うございました。

回答No.6

別れる気がないなら、馬鹿になったほうが、いいと思います。 肉体的な浮気でも精神的な浮気でも奥様がそんなに気にされるのはご主人を愛されているからだと思います。 もし、いやな事実なら許すことはとても苦しいことだと思います。 ご主人に「関係ないってゆって、そういってくれたらその言葉を私は信じるから・・・」といわれてみたらどうですか? やましくなければそれでいいし、やましかったら全部ばれていると察するでしょう。 とりあえずくぎはさせます。

rimiko
質問者

お礼

別れる気はありません。主人を頼りにしてますし、この家庭を守っていきたいと思ってます。 そうですね、くぎは上手にさしたいと思います。 主人は やましいことはない、と自信ありげに言ってます。 この先、主人を信じる生活をしていくしかないですね。 出来るかどうか・・・な。 主人が隠さずなんでも言ってくれるようなら、良いのですが。 有難うございます。

noname#132657
noname#132657
回答No.5

恋愛感情があるかどうかが問題だと思います。 旦那さんには悪いのですが、たぶん、相手の女の子には無いでしょうね・・・ 浮気の心配より、お小遣いの使いすぎの方が心配ですが・・・

rimiko
質問者

お礼

恋愛感情があるかどうか、ですか・・・、それは聞きたくないのが私の本音です。 もちろんそうです、相手は主人のことはお客さんの一人にすぎないと思ってるでしょう。 たぶん主人もそれは充分承知の上の事だと思うのですが。 有難うございます。

  • rikaba
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

私の浮気の定義は「相手が不快な思いをすること」からです。 だから人によってはエッチもOKなんて人もいるでしょうし、異性と2人っきりでいるのもイヤ!っていう人もいると思います。 自分の好きな人に嫌な思いをさせてまで優先したい飲み屋のお姉ちゃんなんていませんよ…(苦笑) もしそうなら、彼女の方が大切ってことでしょう。 (ただ仕事の付き合いなら別です)

rimiko
質問者

お礼

こんばんわ。 最初は仕事の付き合いからだと思います。 そうこうしてるうちに 主人の好み、頼ってくる、みたいな感じで 熱心になっていったようです。 主人に限らず、男性はやっぱり若い子が好きなんでしょうね。 今回は同じ様な娘がうちにも居るのに、ってちょっと呆れてしまってます。 有難うございます。

回答No.3

初めまして。 浮気かどうかは奥さんが決めることだと思います。 ただ文章から判断すると、若いこと話をしたいだけだと思うので、その女の子に入れ込むことはないと思います。(ただ性的関係にはなる可能性は考えられますが) ただ中国人女性はしっかりもしているし、ちゃっかりもしているので、最悪な事態にはならないかもしれません。 でもお金は1回飲みに行くごとに1万以上は払っていると思うので、見つけたからにはあなたもご主人に買ってもらったり、おごってもらうということでどうですか?

rimiko
質問者

お礼

初めまして。。。 飲み代は会社の経費で、落としてるようです。 もちろん、一人で飲みに行く時はそうはいかないでしょうが。 私が過敏に反応するのが、(帰宅時間をチェックしたりなど) かえっていけなかったのかも知れませんね。 そうですか、中国人女性ってしっかりものなんですね。 主人を信じてみようと思ってます。 有難うございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

性的な関係が無いから、浮気ではありません。 うちではよく、妻と話をするのですが、「一線を越えなければ、浮気ではない。」という結論に達します。 信じてあげてください。 ただし、入り浸って、奥様の相手をしないようなら、「爆発」してもいいと思います。 ご主人にアドバイス・・・「家のこともしっかりやんなさい。奥さんに不満がたまってますよ。【第一は、奥様】ってこと、忘れずに!」

rimiko
質問者

お礼

そうですね、信じようと思います。 今日は主人こちらでの仕事ですが、日曜日に赴任先に帰ります。 よく話し合って、お互い納得いくような形で帰ってほしいと思ってます。 有難うございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

現在浮気というレベルではないと思いますが、そういう発展になる可能性はあります。 実は私の勤め先の経営者が東南アジア系のパブが行きつけで、お店の女性を愛人として囲っているようです(現在は東南アジアに愛人は戻っており、月に何度か海外出張と言って出かけています)。 お金がなければそこまでしないとは思いますが、浮気や不倫に走る可能性も全く無いとは言い切れません。

rimiko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですか、そういう場合もあるのですね。 私はもし主人がそういうことうをすれば、きっと離婚を考えると思います。 が、そんな甲斐性はないですし、 そんな馬鹿なことはしないと信じますね。

関連するQ&A

  • これは浮気でしょうか?

    先日、出産をしました。 妊娠中のことなのですが、主人がいない時に主人の携帯電話をふっと気になってみたんです。そしたら、その日の夜に私の知らない女性からの飲みの誘いのメールが届いていました。主人を問い詰めると、スナックの女の子で、男友達に誘われて仕方なくいくのだと、男友達も一緒だから何もやましいことはないと弁解しました。隠してたのも、私がつわりでしんどそうにしていたから余計な心配をかけたくなかったとのことなんですが・・・ 私にしてみたら隠されてたほうがよっぽどショックなのですが。結局疑われてるならいかないといってその日は早くに帰宅してきました。 だいだい、スナックの女の子から誘いのメールとかってくるものですか?そういうことは全然しらなくて。 主人は出産後、子供も私も大切にしてくれるのですが、こんなことがあって二人の間に溝ができてしまったように思います。

  • 主人が会社の女性と・・・浮気?

    結婚して8年、1児の母です。 主人はかなり真面目。頑固な性格だと思います。 ある日、何気なく置いてあった主人の携帯のメールを見てしまいました。 (主人の携帯は、パケ代が一定の料金のもので、私が携帯でサイトとか見たい時、主人の携帯を使うって約束してまして、主人の携帯は普通に普段いじってました。) 主人のメールは同じ会社の事務の女の子と頻繁なやり取りがありました。 一回は一緒に食事も行ったみたいです。 確か、会社の飲み会だと言った日だったと思います。 バレンタインデーにもチョコを貰ったみたいですが、 主人は何も言いませんでした。 一緒に泊まりで(もう一人男性と3人で)釣りにも行く約束もしてたみたいですが、それは駄目になったみたいです。 そしてホワイトデー。 なんだか、女の子からハートマークいっぱいのメールで 「ありがとう、食べ物よりずっと使えるもので嬉しい」 とか書いてあり 主人のメールには 「喜んで貰えて良かった。苦労したよ。食べ物送るの好きじゃないんだよ」 と返信してありました。 ちなみに私も主人からホワイトデーのお返し頂きましたが、クッキーでした・・・・。 現在、主人と女の子のやり取りは女の子が職場の悩みを書いてて、主人が相談に乗ってるような感じですが 夕飯の時に主人に電話まで来ました。 おそらく、プラトニックな関係だとも思いますが この先、どうなるんだか判りません。 はっきりメールを見た事を伝えるべきでしょうか? それとも、単なる私の思いすごしなんでしょうか? 考えすぎて、自分ではまともな答えが出なくなってしまったので、皆様のお考えを聞きたくて投稿させて頂きました。

  • 浮気では無いと言い張るのですが…(かなり長文です)

    こんばんは。どなたかご意見お願いいたします。長文ですみません。 私は根っからのスナック嫌いです。周りにスナックの女性と付き合って愛人関係になったり離婚して結婚した人が居て、それ以来スナックの女性も信用出来なくなってしまいました。 主人にも結婚前から言い続け行かない話でしたが、仕事上どうしてもな時があるようで仕方なくそれだけは容認していました。 ここ数日仕事以外で行く事が出ておかしいと思い、メールを見るとスナックの女性と「朝まで居てくれない?」などの内容のメールをしていました。それに対する女性の返事はそっけない感じで主人が一方的な様でした。主人に聞くと「遊びで打っただけ。冗談」と言い張ります。私は信用出来ず2日間モメて離婚話もしました。主人は別れたくないようで、女性とのメール内容も完全否定です。 メール以外にも結婚記念日のプレゼントを選ぶのに外で会った事もあるようです。 長くなりましたが、男性は遊びでそんなことを打つものですか? スナックへは今後も行きたいようです。こんなことがあって、別れ話も出ているのに行きたいものですか?(主人はやましくないから行きたいだけ。楽しいからと言います) 結局話し合いは済んでいるのですが信用しきれません。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼が浮気をしてしまわないか不安です。

    私には付き合って2年の年上の彼氏がいます。 先日、彼は職場の先輩との飲み会でおっぱいパブに行きました。彼の職場は男性が多く、上下関係が厳しく、飲み会も毎週のようにあり、二次会や三次会でときどきキャバクラや、女の子のいるお店に行くことがあります。 先日、彼が夜中にベロベロに酔っ払って帰ってきて「おっパブにいってきた!」や「おっパブの女の子に誘われた」だの言ってました。職場の飲み会だし、先輩との付き合いもあるだろうし、女の子に誘われてもちゃんとうちに帰ってきてくれましたし、しょっちゅう行ってる訳ではないので、私は怒ったり、責めたりはせず、聞き流していたのですが、やはり内心は出来ればそういう場所には行って欲しくはないですし、お店の女の子と仲良くなってしまったら、と気が気ではなかったです。彼が帰宅したのも深夜の3時をまわっていたので、実は女の子と浮気をしていたのではないか、と思ってしまいます。彼に疑心暗鬼になっている自分もすごく嫌です。 次の日、その飲み会の話をちょっと聞いてみると、どうやらお店の女の子にアドレスを貰ったらしいです。その女の子が、私の彼を気に入って番号を渡したのか、それとも単に営業で渡したのか意図は分かりませんが、今後彼がその女の子と仲良くなってしまわないか、影で連絡を取り合わないか、浮気しないか不安です。 また、アドレスを受け取ってしまったのも、ショックでした。出来れば、断って欲しかったです。 どうなんでしょう?男の人は、彼女がいても、他に魅力的な女性から誘われたり、その女性と付き合う気はなくても、チャンスがあれば肉体関係を持ちたいとか思うのでしょうか?

  • 主人の浮気相手に対して

    主人の浮気が発覚。主人はだいぶん反省はしているようですが、私の気が修まりません。相手はスナックの女性で韓国人の方です。韓国人の女の子の居るスナックが売りのお店だそうで、そこのママもこの浮気の件にからんでいるようです。浮気相手がイヤな客にしつこくされ国に帰るというのを引き留めるため主人とあわせたそうなんです。一番腹が立つのは私を裏切った主人ですが、相手側にも腹が立ちます。そのお店の子達は不法滞在らしいので訴えたいのですが、匿名でばれないようにするにはどうすればよいか教えて下さい。法務局からメールで知らせることも出来るようですが、うちは地方なのであまり効果がないような気がします。私は精神的にかなり参っているのですが、旦那様に浮気をされた奥様はどうやって乗り越えていきましたか?

  • 浮気の範囲について

    結婚して1年半、6月に出産を控えている者です。 最近、主人が携帯にロックをかけ、少しソワソワしている感じがします。メールの相手は、スナックの女の子のような気がします。(以前もそういうことがあり、私が勝手に携帯を見て発覚しました。勝手に見たことは反省し、主人にも謝りました。) メールごときでは、浮気になんてなりませんよね。ただ、自分が今不安定なこともあり、イライラしたり八つ当たりをしているので、主人に愛想つかれたのかと思っています。 このくらいのレベルでは、一時的なものとしてだまって見過ごしていたほうがよいでしょうか。

  • 飲み屋の女との携帯番号交換について

    最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 浮気している方(男性)

    奥さんにバレないように、している事を教えてください。 携帯を手放さないとかロックかけているとか。何でもいいです。 浮気相手を週何回会っていますか? 浮気相手と会っている間、奥さんからの電話とかメールにでますか? スナックのママさんと浮気した事はありますか? スナックのママと浮気している場合って、その店には週何回行きますか?店に行っている間は、奥さんからの電話、メールなどでますか? 私の主人が、ちょっと怪しいので、照らし合わせたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気携帯

    だんながスナックの女の子の名刺の裏に携帯番号とメアドを書いてある名刺を隠し持っていた。 連絡履歴はないのですが・・・問い詰めると裏に書いてあるのは知らなかったと・・・お店の営業でしょうと・・・??? 聞かないのに番号等渡すのでしょうか?

  • スナック、水商売で働いてる方に質問です。

    私の主人がよくスナックやパブに飲みに行くのですが、そうゆう所へ飲みに行くようになってから、 頻繁にメールや電話がくるようになりました。 私はてっきり主人の意思でメルアドや番号を教えたのかと思ったら、主人曰く、携帯をテーブの上に置いておいたら、トイレとかちょっと居なくなった隙に勝手に番号を盗られたといいました。 だから、メールや電話が来ることは迷惑だともいいます。 個人情報保護とか言われているこの時代に、いくらお店の方も営業の為とはいえ、そんな事するものなのでしょうか? もしそんな事がお店によってはありえる事なら、そんなちょっとの隙に番号なんて盗めるものですか? 主人の携帯はソフトバンクのスマホです。 主人は散々私に勝手に盗られたと説明しますが、私は正直信じてません。 お客の了承も得ずに盗んだ番号に掛けてくるなんて、ちょっと信じられないし。。 こうゆう事に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。