• 締切済み

これって、浮気でしょうか?

主人(52)が、単身赴任3年目です。 赴任先では、仕事仲間や部下を連れてよく行くお店があるようです。 パブ?スナック?どんな感じのお店なのか、さだかではありませんが・・・、若い女の子が必ず付いてくれるようです。 そこの、女の子に主人が今熱心というか・・・。 携帯には女の子から営業メールが入ります。必ず、返信してるようです。 返信は絵文字のハートマーク入りで、「可愛い○○に会いたい」 「今度一緒にお祭りに行けたら良いね」などなど。 以前から、ちょっと?と、思うようなことがあり、 主人に問いただしたところ、携帯を見せてくれ、履歴からわかりました。(本人は完璧に削除したつもりでいたようですが。) この時に、いろいろわかった事があります。 帰宅時間を偽って、その女性に(お店)会いにいってた事、泊まりの出張だと言って、実は遅くまでそのお店で呑んでた事(家には帰ってましたが)、携帯に送られてきたその女性の写真を自分のパソに送信してる事(これは確認してませんが、ツーショット写真もあるかもしれません。) 主人は何もやましいことはない、と言い張ります。 それを信じようと思う気持ちはあるのですが・・・。 どう思われますか? 性的な関係がないから、浮気とは言わないでしょうか? 今回の主人の行動は、ただの熱心なお客さん、って感じでとらえて良いのでしょうか。 ちなみに、その女性は22歳中国人。(我が家には21才の娘がいます。) いろんなとらえ方があるかと思います。同じような経験をされたかた、 また、男性の方の考えもお聞かせ下さい。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

• himitu22
回答No.9

一概には言えないですが、かの国の水商売女性は警戒しておいた方がいいです。 相手男性(質問者さんのご主人)への恋愛感情など皆無であっても、結婚まで狙うことがあったりします。 ぶっちゃけ言えばお金のためですね。自分と故郷の家族親族の生活のためなら驚くような所まで考えていることもままあります。 日本人女性の場合はお水さんにきちんとケジメがあるのを、かの国のお水さんはケジメなど無く甘えたり頼ったりするので男性は夢中になってしまいがち。 早いうちに芽はつんでおいた方がいいと思います。 でも責めたり糾弾するのでない方法で。 父親として、家庭人としてあなたが必要だというより男性として必要、きちんと男として見ている、ということを示すことが大事ですね。

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんですか、中国人の女性はしっかりしてる感じなんですね。 甘えたり、頼ったり・・・、困りますね。 主人はそういうのに弱いみたいです。 いろいろ主人と話をし、約束してくれました。 メール返信をしないで欲しい、 もう嘘をつかないで欲しい、 あとは信じるしかないですが。(そのお店に行くのは 仕事の関係上、仕方ありませんので。) ほんとうに有難うございました。 (夕方、気持ちよく送り出せました。。。)

• dai-ym
回答No.8

浮気かどうかはrimikoさんしだいでしょう。 明確な浮気の定義など無いのですから。 ただ、あまり攻めないほうがいいと思います。 単身赴任してたまにそういうお店で生き抜きして、久々に家に帰るとそのことで攻められる。 そんなふうになると余計にそういうお店に通うようになり、家には帰らなくなるでしょう。 本当に心配なら、単身赴任させないで一緒に暮らせばいいのではないでしょうか?

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんです、あまり攻めない事ーー私もそれを感じてました。 やましい事がないのに、嘘をついた事など、 私にも責任があったのかもしれません。 言いにくい雰囲気があったのでしょう。 自分も反省しながら、攻めないことにしますね。 そうですね、あと何年かしたら、一緒に住みたいと思ってます。 (今年はは子どもが受験なので。) ありがとうございました。

回答No.7

相談の内容を見せていただくと、ただ熱心なお客さんというだけに思えます(*^_^*) 娘さんと年齢も同じくらいなので、娘みたいな延長上で・・という感じじゃないですか? どなたかの回答にもありますが、相手の女性が本気になってないと思いますよ。 2ショット写真くらいは許してあげましょう。2人が裸では問題ですが・・ 肉体関係はないと思います~。

rimiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうなんです、娘と良く似た年齢・・・、肝心の娘が幼かった頃の時のように、あまり主人を必要としなくなったのが愛想ないようなんです。 それは寂しいと言ってたのですが・・・。 相手の女性がこの仕事に就いて日も浅いこともあり、いろいろ主人に頼ってくるようです。(いろいろ主人の口から話してくれました。) そういう身の上話に、男性は弱いのかな? とにかく、上手くクギをさしながら、主人を信じたいと思ってます。 有難うございました。

回答No.6

別れる気がないなら、馬鹿になったほうが、いいと思います。 肉体的な浮気でも精神的な浮気でも奥様がそんなに気にされるのはご主人を愛されているからだと思います。 もし、いやな事実なら許すことはとても苦しいことだと思います。 ご主人に「関係ないってゆって、そういってくれたらその言葉を私は信じるから・・・」といわれてみたらどうですか? やましくなければそれでいいし、やましかったら全部ばれていると察するでしょう。 とりあえずくぎはさせます。

rimiko
質問者

お礼

別れる気はありません。主人を頼りにしてますし、この家庭を守っていきたいと思ってます。 そうですね、くぎは上手にさしたいと思います。 主人は やましいことはない、と自信ありげに言ってます。 この先、主人を信じる生活をしていくしかないですね。 出来るかどうか・・・な。 主人が隠さずなんでも言ってくれるようなら、良いのですが。 有難うございます。

noname#132657
noname#132657
回答No.5

恋愛感情があるかどうかが問題だと思います。 旦那さんには悪いのですが、たぶん、相手の女の子には無いでしょうね・・・ 浮気の心配より、お小遣いの使いすぎの方が心配ですが・・・

rimiko
質問者

お礼

恋愛感情があるかどうか、ですか・・・、それは聞きたくないのが私の本音です。 もちろんそうです、相手は主人のことはお客さんの一人にすぎないと思ってるでしょう。 たぶん主人もそれは充分承知の上の事だと思うのですが。 有難うございます。

• rikaba
回答No.4

私の浮気の定義は「相手が不快な思いをすること」からです。 だから人によってはエッチもOKなんて人もいるでしょうし、異性と2人っきりでいるのもイヤ!っていう人もいると思います。 自分の好きな人に嫌な思いをさせてまで優先したい飲み屋のお姉ちゃんなんていませんよ…(苦笑) もしそうなら、彼女の方が大切ってことでしょう。 (ただ仕事の付き合いなら別です)

rimiko
質問者

お礼

こんばんわ。 最初は仕事の付き合いからだと思います。 そうこうしてるうちに 主人の好み、頼ってくる、みたいな感じで 熱心になっていったようです。 主人に限らず、男性はやっぱり若い子が好きなんでしょうね。 今回は同じ様な娘がうちにも居るのに、ってちょっと呆れてしまってます。 有難うございます。

回答No.3

初めまして。 浮気かどうかは奥さんが決めることだと思います。 ただ文章から判断すると、若いこと話をしたいだけだと思うので、その女の子に入れ込むことはないと思います。(ただ性的関係にはなる可能性は考えられますが) ただ中国人女性はしっかりもしているし、ちゃっかりもしているので、最悪な事態にはならないかもしれません。 でもお金は1回飲みに行くごとに1万以上は払っていると思うので、見つけたからにはあなたもご主人に買ってもらったり、おごってもらうということでどうですか?

rimiko
質問者

お礼

初めまして。。。 飲み代は会社の経費で、落としてるようです。 もちろん、一人で飲みに行く時はそうはいかないでしょうが。 私が過敏に反応するのが、(帰宅時間をチェックしたりなど) かえっていけなかったのかも知れませんね。 そうですか、中国人女性ってしっかりものなんですね。 主人を信じてみようと思ってます。 有難うございました。

• hyakkinman
回答No.2

性的な関係が無いから、浮気ではありません。 うちではよく、妻と話をするのですが、「一線を越えなければ、浮気ではない。」という結論に達します。 信じてあげてください。 ただし、入り浸って、奥様の相手をしないようなら、「爆発」してもいいと思います。 ご主人にアドバイス・・・「家のこともしっかりやんなさい。奥さんに不満がたまってますよ。【第一は、奥様】ってこと、忘れずに!」

rimiko
質問者

お礼

そうですね、信じようと思います。 今日は主人こちらでの仕事ですが、日曜日に赴任先に帰ります。 よく話し合って、お互い納得いくような形で帰ってほしいと思ってます。 有難うございました。

• rinring
回答No.1

現在浮気というレベルではないと思いますが、そういう発展になる可能性はあります。 実は私の勤め先の経営者が東南アジア系のパブが行きつけで、お店の女性を愛人として囲っているようです(現在は東南アジアに愛人は戻っており、月に何度か海外出張と言って出かけています)。 お金がなければそこまでしないとは思いますが、浮気や不倫に走る可能性も全く無いとは言い切れません。

rimiko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですか、そういう場合もあるのですね。 私はもし主人がそういうことうをすれば、きっと離婚を考えると思います。 が、そんな甲斐性はないですし、 そんな馬鹿なことはしないと信じますね。