rikabaのプロフィール

@rikaba rikaba
ありがとう数16
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
92%

  • 登録日2007/08/22
  • 教えてGooの検索

    自分で投稿した質問を、キーワード入力で一発検索できる 方法があったら教えてください。いろいろ捜しているのですが キーワード入力欄が見当たりません。

  • 別れた彼女がプレゼントした物をまだ、身につけています。

     別れた彼女が私がプレゼントした、バッグ、靴、服などを未だに身につけています。(同じ職場ですので、イヤでも目に付くのです。)  私の感覚からすると、普通は忘れたくて処分するとか、どこかに押しやっておくとかするのでは?と思っておりまして、理解できないのですが、彼女の行動を皆様はどのように解釈されますか?また、このような行動は人間の性質的ななにかを意味するところがあるのではないかなとも考えてしまっています。思い当たることなどおありでしたら、ご意見をいただけませんしょうか。  ちなみに、その彼女には新しく彼氏ができており、私に対する未練などはないと思います。また、私も彼女とヨリを戻そうなどとは思っておりませんので、はっきりいって、困惑しています。

  • これは浮気?

    女性の方に質問です。 付き合って3年目に突入する彼氏がいるとして他の男性に一目惚れ、片思いするというのはどのような心境なのでしょうか? 僕は男で偶然彼女のブログを見てしまったのですが、このような事が書いてあって動揺しています。 逢うと愛してると言ってくれるのですが、気になって仕方ありません。。 確かに女性が男性アイドルやかっこいい人に惚れるのはわかりますが、大概その手のものはテレビの中であったりするものなのですが、どうやら彼女と同じ会社で働いている方なので尚更不安なのです。。 僕は彼女を離したくないしこれからも愛し合って生きていきたいです。 男性でも構いません。何方かアドバイスお願いします。

  • モトカノと連絡を取ること

    結婚を来年に控えた、付き合い4年目カップルです。 彼が、高校時代から大学時代に掛けて付き合っていたもと彼女と、 部活つながりで他のメンバーとの絡みもあるからと、 連絡をやめてくれません。 携帯変りましたとか、メールが来ています。 それに、いつも返事をしています。 もう別れて6年くらいなります。 こんなことくらいを嫌がるなんて、とも思うのですが、 自分は過去付き合った人と、別れた後は、連絡を取らないので、 どうしても嫌なきもちになります。 携帯は自由に見ていいといわれているので、 先日彼の前で見ていると、その人とのやり取りが、 送信だけ残っていました。 受信は私が悲しむと思って消したそうです。 結局、どんなやり取りだったのか気になるし、 何より隠し事をしようとしていたことが、 悲しくて仕方ありませんでした。 皆さんは、今付き合っている人が、前の人と連絡を取ることについて どのような意見をお持ちですか?

  • 振られた後「兄妹みたいな関係」

    2週間前に8ヶ月付き合っていた彼と別れました。 お互い好きなまま別れました。 彼は転職することになり、これから多忙になる・地方に行く可能性もある…ということで、色々考えた結果で「お前にはもっといい相手がいる」とか「もっと幸せになってほしいけど、その相手は俺じゃない…」など言われて、振られてしまいました。 そして彼に「もしお前がいいのなら、人間的にいい関係でいたいと思ってる」と言われました。 彼とはバイト先の店長とバイト、といった関係で 私は19歳、彼は25歳です。 バイト先でも普通に顔を合わせるのですが、別れた後も ご飯に誘われたり、ドライブに行ったりします。「縁があればいつかまた付き合ったりするだろう」という会話になったりすますが、恋愛的な 接触は全くないです。 もうあと1ヶ月で地方へ行ってしまうのですが、 こういった場合、彼とはどう接していけばいいのでしょうか? 私はまだ好きだし、地方に行ってしまうことが本当に辛いです。 「兄妹みたいな関係でいたい」と言われたのですが、 時間がたてば、そのような関係になれるのでしょうか? 長文でスイマセン。お願いします。