• 締切済み

モトカノと連絡を取ること

rikabaの回答

  • rikaba
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

私も最初の頃はイヤだったような気がします。 4年目くらいはどうだったかな…もうかなり「大丈夫」と思っていた覚えがありますが… 「大丈夫」っていうのは、「この人は絶対浮気とか、私が悲しむ事はしない。」と、本当に心から信頼できるようになったという事です。 彼が前に付き合ってた人は、学生時代に仲の良かったグループの人なので、仲間内で遊ぼうとすると、どうしても連絡をとりあったりする事があるんですよ。 今では「変な気持ちはない」「仲間として接している」ということを信頼しているので、全然平気です。 仲の良かった仲間達のグループから、元彼か彼女かどちらかがぬけてほしい(そういうことですよね)、友達を失って欲しいなんて言ってはいけないと思います…(気持ちは本当によくわかりますが。) 友達って大切ですよ。 メールは消されると気になりますよね(笑) たぶん本当に『友達とするような』なんてことない内容だと思うので、「メールするのはいいけど、消されると気になる」と言ってみてはいかがでしょうか?

kumaomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに、仲のよい仲間がいるということは、とっても素敵なことだし、 そのことが、彼を信頼できる証でもあると思います。 自分のエゴで、その仲間を取り上げるなんて、やっぱりいけませんよね。 でもですね、実際問題、この方の話を聞かなければ嫌な気持ちにならないのか?と思えばそれをこそこそされるのも嫌で(わがままですが)もうほんとうに、どうせればいいの!って感じです。 困りました。 でも、ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?  

  • 元彼・元カノに連絡とりますか?

    ご覧下さりありがとうございます! 前付き合っていた人から、 1年~数年ぶりにメールや電話が来たという方(したという方)っているのでしょうか? それとも、1年もたてば相手も忘れてて、もう連絡は来ないと考えていいでしょうか? 数年ぶりに携帯の番号・アドレスを変えようと思っていて、 縁を切りたい元彼がいるのですが、嫌な別れ方をした人で未だに恨まれてそうで… もし何かあって連絡したとき携帯が繋がらないと知ると、家とかまで来られそうで怖いです。

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 彼が連絡をくれませんでした・・・(長文です

    付き合って半年のお互い大学生です。 この間、彼が部活の打ち上げで、部活の人と宅飲みをすることになりました。 その宅飲み会場は私の住んでいるアパートから徒歩で行ける距離らしく、彼の家までは電車で帰らなければいけない距離なので、「泊めて」と言われていて私も了承していました。 そしてその当日、夜中になっても彼が帰って来ないので先に寝ました。 飲み会で午前3時半など遅い時間に帰ってくることがよくあったのでそのうち帰ってくるだろうと思っていました。 そして、朝起きると彼は来ていませんでした。 あー酔ってそのままそこで寝ちゃったのかな?と思ったのですが、そのうち「ごめんそのまま寝ちゃった」などの連絡が来るだろうと思っていたのです。 ちなみにその日彼は自分の家に携帯を忘れてしまっていました。(飲みに行く前に荷物を私の家に置きに来たので彼が携帯を家に忘れて来たことは私も知っていた) でも携帯を忘れたにしてもその部活のメンバーには私のアドレスを知っている人が少なくとも5人は居て、彼もそのメンバーと仲がいいので、携帯を借りて私に連絡するという手段もあったと思うのです。 なので私は家でずっと連絡が来るか彼が荷物を取りに来るだろうと待っていました。 午後になっても連絡が来ないため、だんだん心配になり、彼と一緒に飲んでいたメンバーにメールをしようかとも思いましたが、彼に何かあればその人たちから私に連絡があると思うので、待つことにしました。 そして夕方になり私はバイトに行かなければいけなかったので、「泊まりに来ないなら、起きてからでもいいから誰かの携帯を借りてでもメールの1通くらい欲しかった。心配しています。」と置き手紙をしました。 そして、21時に帰宅すると彼が来ていて「心配かけてごめんね。」と謝られました。 酔ってそのまま朝の11時まで寝てしまって、その後部活で使用した機材の片付けや会場の掃除などやることがいろいろあって遅くなってしまったということでした。 前置きが長くなってしまいましたが、このような場合、彼女が心配すると思って連絡をするのが普通ではないのでしょうか・・・? 今の彼が初めて付き合った人なので、これは許容することなのかよくわからなくて・・・。(まあ人によると思いますが) 私は心配な気持ちと、なんで連絡をくれないんだという憤りで今回凄くショックでした。 携帯がなければそれきりなのかなと思うと悲しくて涙が止まりませんでした。 その日はあまり彼にこういった本音を言えなかったので、今度ちゃんと言おうと思いますが、男性の方はこういう状況のとき彼女が心配するということは考え付かないのでしょうか・・・? 携帯が無くても連絡しようと思わないでしょうか・・・? また、こういうことをされたらやはりショックを受けますか?

  • 元カレに連絡

    地元にいる高校時代に付き合っていた彼氏に連絡したいのですが、約10年ぶりくらい連絡きたら引きますか? 携帯番号やアドレスは変わっていると思うけど家電ならわかります。(昔サイン帳に書いてもらったのが残っていました) 私は地元を離れて関西にいるのですが、震災もあり年末に帰省する際に連絡がとれたら会いたいと思っていて… 高校時代の友達に聞いて連絡先を探してもらってもわからず、直接家電にかけるしかないんですがさすがにちょっと抵抗がありますf(^_^; 今さらって思うけど、私の実家も被災して大変だったので落ち着いてから連絡しようと思っていました。 元カレとは私の進学をきっかけで遠距離になり別れました。 ちゃんと話し合いをして円満?な別れ方でした。別れてからは一切連絡を取っていません。 やっぱり会いたいという気持ちは今さらですかね?みなさまの意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • ずっと会っていない元彼への連絡を迷ってます

    高校時代に付き合っていた元彼への連絡を迷っています。(2年ほど付き合いました。私がふられた側です。) 12年ほど別れてから連絡をしてません。ずっとクリエーターになりたいと言っていた彼の名前をあるグラフィック専門の会社のWEBページで見つけました。 夢がかなったのだとすごくうれしく勇気ずけられたのと、懐かしくて連絡をしてみたいなぁと思いました。 どんな生活をしているか等全くわからないので、そういうのは迷惑なのかなぁと迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、ずいぶん昔に付き合っていた元彼女からの連絡は迷惑に思いますか?(特に復縁を迫るわけではありません。率直に嬉しかったと伝え、飲み友達になれることを望んでます。) また連絡のとり方もずいぶん悩んでますが、私が勤めている会社の広告写真を請け負っているようなので(彼が勤めている会社とは直接のやり取りがありませんが、エージェンシーを介して彼の会社が受けおっています)、 それまわりでメールアドレスを教えてもらおうかと思ってます。 あまり重く取られたくもなく、懐かしいよねっみたいに自然に会いたいのですが、やはり元彼女という立場上、迷惑に思われる率が高いのでしょうか。 アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡網について

    今年初めて委員活動に参加しているんですが、ほとんどの方が仕事を持っているため(私もです)携帯番号と、携帯アドレスにて連絡網を作成しました。 そして連絡は、ほぼ携帯メールです。 今朝、その委員のメンバーさんから携帯を買い替え、番号とアドレスが変更になったとメールで連絡がきました。 その内容を数名の方に同時に送信されているんですが、その宛先が委員に関係ない人のアドレスばかりでビックリしてしまいました。 送信宛先種別を全てToで送っているので、関係のない方のアドレスも同時に届いたというわけです。 ですので、私のメールアドレスもその方達に行ってしまったということです・・・ そのメンバーさんには、その旨を連絡し、これから注意するようにお願いしました。 この件を他の委員の方にも連絡した方が良いのかで悩んでおります。(注意もかねて) ご意見お聞かせ下さい<(_ _)>

  • 元カレと連絡とり始めた

    このような人は好きにならない方がいいのでしょうか?なるかもしれない恐れがあり怖いです。 出かけない方がいいのでしょうか? 私は中学の時付き合った初カレがいます。 私たちはよく恋愛を知らなかったと今思います。 その彼は、容易もかっこよくて性格も優しくよく喋ります。見た目ハーフぽいです。よくからかわれたり、ウザイ絡みがありますがそれが面白くて楽しかったです。 話をしているのも楽しかった。でも、何故か振られてしまいました、その後も付き合って別れるの繰り返しでしたが。2年くらい好きだったけどよくわからないので好きではなくなりました。 でも、ちょっかいはめっちゃかけられました。 それと、彼は関わる周りの人?に合わせてしまうところがあり、恋愛に関してひどくなりました。まわりが可愛い子「顔」重視の人が多くいろんな人に告ったり、付き合って別れて繰り返したりする人が多かったです。 彼もそれです多分笑 小学校から一緒の子に聞いても「変わった、ちょっと悪くなったかも」と言われてました。 私は、他の人と付き合ってみて「色々分かるかもしれない」と思い付き合ったりしたら その彼が影で「私〇〇は男やったら誰でもいいらしいで」と女子に言ってたと聞きました、 「なんやこいつ、誰でもいいんやったら告白してきた人全員断らず付き合っとるわ!と思いましたが...」 けど高2になり、たまたま私はゲームをしていたらそれ繋がりでまた連絡を取るようになりました。 それで電話みたいなのをゲームしながら一緒にしていたら、「可愛なったな、ほかの女子としてたけど〇〇として初めて楽しいと思った、とか、なんか可愛いんやけど」とか言われました。「彼の名前〇〇もなんか喋りやすくなった、」と私はいいました。 ゲームしながら喋っていてずっと笑っていました。 その後、そのゲームはしなくなりましたが何ヶ月後か、また別のゲームで繋がりました。 そこでLINEで色々話してる時に、「ゲームしたいならやらしてあげる、や一緒に自転車で遠いとこ行こ」と誘われました。 私は、付き合ってない人とはでかけたりしないし、もしほかの人に誘われてもずっと断っできました。 ですが今回はいいよと言ってしまいました。 ノリで「〇〇がお金払ってくれるなら」と言ったら「当たり前や」。と言われドキッとしてしまいました。 彼は高校に入ってから彼女いないらしいです。 変人だと自分でも言ってました。根はきっと優しく、礼儀やまわりの人対する対応は尊敬します。頭もいいので勉強も教えてくれたこともあります。でもその分、自慢もしてきます笑あと、女の子に話しかけたりしているところは変わっていないと彼と同じ学校の人が言っていました。 昔、そうだったから同じようになるのが怖いし、彼がどう思って私を誘ってるのか分かりません。 好きにはなっていませんが、私は気になってるのかもしれません。 もし、出かけたり一緒に会ってゲームして好きになったらどうしよ。 もっと他を探すべきですか? 皆さんは読んでどう思いますか? 答えて頂けると嬉しいです

  • 元彼に連絡するべき?

    お恥ずかしい話ですが、2年前に別れたモト彼がわすれられません。 その彼とは高校3年から大学時代に5年付き合っていました。(ちなみに私は、今社会人3年目です) 優しくて、常に一緒に考えてくれたり悩んでくれたり一身同体?!的なところがあったんですが、1つだけ理解できず別れました。 別れた理由は束縛が激しく彼と付き合い続けると自分の世界が狭くなり、成長出来ないと思ったからです。 束縛の具体的内容は以下の通りです。 ・下着の色指定。 ・洋服の丈の長さ、胸の開き加減。 ・帰宅時、外出時、起床時、就寝時、食事、入浴時の報告。 他にも幾つかあるのですが、ざっとあげてみました。 上の内容で1つでも私が言う事を聞かないと彼が怒ってしまい、 その度私から別れると言って喧嘩ばかりをしていました。 こんな状態が2年続いたんですが、 最終的にきちんと別れようと決意したのは 彼に「俺以外の男性と接点を持つな」と言われたことです。 大学やバイトに行けば、必ず男性はいます。 そういう人たちと話せば、彼はすぐ怒っていましたし 私ももちろん連絡先の交換もしませんでした。 最初は不満を言いつつも聞いていたのですが、 そのうち色々な人と出会って話して交流したほうが私自身が成長できるし 視野も広がると思って許してもらうよう話ました。 しかし何度話してもダメの一点張りで最終的には別れたのです。 別れる時も、かなりもめて1回ほど殴られ 私が一方的に連絡するなと言って携帯番号もアドレスも変え、引越しもして、彼と共通の友人にも新しい連絡先も教えませんでした。 その後、何人かの人と付き合ったのですが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 今ではあんなに苦しんだのに、彼を思い出しては連絡を取ってみようかと思っています。 このことを友人に相談したところ、別れる時に1回とはいえ暴力を振るわれたわけだしやめたほうがいいといわれました。 私も前みたいに喧嘩ばかりするのはこりごりなんですが、若さゆえの結果であって今なら冷静に向き合えるんじゃないかなと思ったり、人間は簡単には変われないから再開しても同じ結果だから連絡を取らない方がいいと迷っています。 そして何と言っても、最後に私から連絡するなと言ったのに連絡していいものかとも思います。別れた後、友人からモト彼が私に振られたショックのストレスで倒れたというのを聞きました。 彼は彼なりに悩んでいたようだし、もう吹っ切れてるところに私が登場するのは自分勝手だと思う反面、連絡を取りたい自分がいるのも確かなんです。私はモト彼に連絡を取ったほうがいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。