• 締切済み

元カレと連絡とり始めた

このような人は好きにならない方がいいのでしょうか?なるかもしれない恐れがあり怖いです。 出かけない方がいいのでしょうか? 私は中学の時付き合った初カレがいます。 私たちはよく恋愛を知らなかったと今思います。 その彼は、容易もかっこよくて性格も優しくよく喋ります。見た目ハーフぽいです。よくからかわれたり、ウザイ絡みがありますがそれが面白くて楽しかったです。 話をしているのも楽しかった。でも、何故か振られてしまいました、その後も付き合って別れるの繰り返しでしたが。2年くらい好きだったけどよくわからないので好きではなくなりました。 でも、ちょっかいはめっちゃかけられました。 それと、彼は関わる周りの人?に合わせてしまうところがあり、恋愛に関してひどくなりました。まわりが可愛い子「顔」重視の人が多くいろんな人に告ったり、付き合って別れて繰り返したりする人が多かったです。 彼もそれです多分笑 小学校から一緒の子に聞いても「変わった、ちょっと悪くなったかも」と言われてました。 私は、他の人と付き合ってみて「色々分かるかもしれない」と思い付き合ったりしたら その彼が影で「私〇〇は男やったら誰でもいいらしいで」と女子に言ってたと聞きました、 「なんやこいつ、誰でもいいんやったら告白してきた人全員断らず付き合っとるわ!と思いましたが...」 けど高2になり、たまたま私はゲームをしていたらそれ繋がりでまた連絡を取るようになりました。 それで電話みたいなのをゲームしながら一緒にしていたら、「可愛なったな、ほかの女子としてたけど〇〇として初めて楽しいと思った、とか、なんか可愛いんやけど」とか言われました。「彼の名前〇〇もなんか喋りやすくなった、」と私はいいました。 ゲームしながら喋っていてずっと笑っていました。 その後、そのゲームはしなくなりましたが何ヶ月後か、また別のゲームで繋がりました。 そこでLINEで色々話してる時に、「ゲームしたいならやらしてあげる、や一緒に自転車で遠いとこ行こ」と誘われました。 私は、付き合ってない人とはでかけたりしないし、もしほかの人に誘われてもずっと断っできました。 ですが今回はいいよと言ってしまいました。 ノリで「〇〇がお金払ってくれるなら」と言ったら「当たり前や」。と言われドキッとしてしまいました。 彼は高校に入ってから彼女いないらしいです。 変人だと自分でも言ってました。根はきっと優しく、礼儀やまわりの人対する対応は尊敬します。頭もいいので勉強も教えてくれたこともあります。でもその分、自慢もしてきます笑あと、女の子に話しかけたりしているところは変わっていないと彼と同じ学校の人が言っていました。 昔、そうだったから同じようになるのが怖いし、彼がどう思って私を誘ってるのか分かりません。 好きにはなっていませんが、私は気になってるのかもしれません。 もし、出かけたり一緒に会ってゲームして好きになったらどうしよ。 もっと他を探すべきですか? 皆さんは読んでどう思いますか? 答えて頂けると嬉しいです

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《私たちはよく恋愛を知らなかったと思います。》…てね。  今も分かっていないよ? まあ、中学生の時の内容は、いかにも中学生らしい恋愛観。 そして現在の状況も高校生らしい恋愛観です。 恋愛だけでなく人間関係は誰かの話しを鵜呑みにするのではなく、目の前に居る本人からの言葉を聞き、見極められる様にならないとね。 人の発する言葉は5人いれば5通りの、10人いれば10通りの主観があるからね、いちいちそれぞれに耳を傾けていては迷いだけが大きくなってしまうもの。 それに各自の思惑が加算されてしまったら何を信じたら良いのか分からない結果に陥る。 失敗しても良いんじゃない? 経験して失敗して学習し成長する。 後々、笑い話しに出来るレベルの失敗なら、どんどん、すべきと思うよ。

回答No.1

未成年のあなたがアドバイスをもらうのはご両親だよ。 お母さんに相談してごらんなさい。 ちゃんとアドバイスくれるよ。 それといつまでもゲームで繋がれるわけないし大人の女性として 魅力ある女性になりたかったら男を見る目を養おうね。 狭い視野でしか男を見ることできないと苦労するのはあなただけだよ。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。

  • 元彼とまた連絡を取りたいのですが…

    こんにちは。 私は今大学生です。 4か月程前に別れた元彼がいるのですが、 最近アドレス帳を見ていてなんとなく彼のことを思い出したので 連絡してみようかなぁと思いました。 しかし、ここで考えることがいくつかあります。 (1)なぜ彼と別れてしまったかというと、 彼は私と付き合っているにもかかわらず 「もし、俺に他に好きな人ができたら、お前のこと傷付ける」 なんて発言をされて私が引いてしまい、私から別れることにしました。 (2)私は彼にあまり未練はないのですが、 最近毎日の生活がつまらなく、 彼といると一緒にいて楽しかったので刺激がほしくて連絡しようとしている。 (3)別れてから 私からは確かメールを送った記憶はあるのですが 彼からの連絡は皆無 このような状態です。 学校の友達にも相談に乗ってもらい、 いまのところ 彼の携帯番号がまだ残っているのでワン切りするというのがいちばん有力候補なのですが、 いまいち勇気が出ません(笑) 何か良い方法はないでしょうか?? お暇なときに回答宜しくお願いします。

  • 脈あり?それともないの?

    こんにちは15歳の女子です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは友達も交えて一緒によく遊びます。 いつも遊ぶ時は、女子2人(あたしを含める)男子3人で遊ぶのですが、わたしの好きな人はもう片方の女子によくちょっかいを掛けています。 でもわたしは彼と塾や学校でよく目が合うし、わたしの友達にちょっかいを掛けながらも私のことを見てるのがわかります。 また、あたしの前とあたしの友達の前だと彼の態度は変わって、恥ずかしそうに?話すのです。 これって脈ありだとおもっていいのでしょうか? 私の友達は結構フレンドリーでどちらかかと言うと笑い者になっちゃう様な子です。その子にちょっかいを掛けるというのは、わたしとのつながりがほしいと思っているからなのでしょうか? 教えてください。お願いします。 追伸 彼とは高校が別々になるかもしれません。 気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • モトカノと連絡を取ること

    結婚を来年に控えた、付き合い4年目カップルです。 彼が、高校時代から大学時代に掛けて付き合っていたもと彼女と、 部活つながりで他のメンバーとの絡みもあるからと、 連絡をやめてくれません。 携帯変りましたとか、メールが来ています。 それに、いつも返事をしています。 もう別れて6年くらいなります。 こんなことくらいを嫌がるなんて、とも思うのですが、 自分は過去付き合った人と、別れた後は、連絡を取らないので、 どうしても嫌なきもちになります。 携帯は自由に見ていいといわれているので、 先日彼の前で見ていると、その人とのやり取りが、 送信だけ残っていました。 受信は私が悲しむと思って消したそうです。 結局、どんなやり取りだったのか気になるし、 何より隠し事をしようとしていたことが、 悲しくて仕方ありませんでした。 皆さんは、今付き合っている人が、前の人と連絡を取ることについて どのような意見をお持ちですか?

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 小学校高学年女子急に変わる心理

    小学校高学年女子って、自分の話をどんどんして来て、ある時期から急に変わる心理が知りたいです。 ちょっかいや気に障ることを言って様子を見るのだと思いますが、離れていくのでなくちょこちょこいろいろ仕掛けてくるのが厄介です。小学校低学年の女の子はべたべた来るし、中学生になると礼儀正しく気持ちを言ってくるからわかりやすい。しかし、小学校高学年女子の一部の子の心理やなぜそうなるか、どうすればいいか対策が難しく感じています。ぜひ、アドバイスください。

  • 元彼さんとカラオケの後……

    19歳女子です。 この前元彼さんと遊びたくて電話してみたら日程が空いていたので、「どこ行こっか?」っという話になりました。 私は人と遊ぶのが久しぶりだったので、「〇〇(元彼)くんはいつも何で遊んでるの?」と聞いてみたところ「遊園地とか水族館とかカラオケとかだよ。あとは家でゲームしたりとか。」と言っていたので、「じゃあカラオケでもいい?」と言って「いいよ。いいけどほんとに行きたいところとかない?」って聞かれたので、「う〜んーーー。じゃあ〇〇(元彼)くんの家でゲームしたいです!」と言うと「じゃあカラオケ行ったあと、ゲームする感じでいい?」と言われ「いいよ〜」となり決まりました。 (ここからが本題です。↓) その後、突然「〇〇(私)さんの中でまだ僕たちって付き合ってる?」と聞かれました。少し戸惑いながらも私は「え…!わかんない、わかんない、わかんない笑。だって私達ってしばらく、連絡とか会ったりもしてないじゃん?んーだから別れたんじゃない?」と言ってみると、「そうだよね。その怒ったりとかはしてないの?」と聞かれ「え?なんで笑」と聞くと「だって前、裸にさせたことあるじゃん?」と言われたのでちょっと曖昧な答えを言いました。以前付き合ってたとき私達は2回程挿れるまではしなかったのですが、そういうことをやっていました。その後、「僕ね彼女としてないんだよ。1回も。キスも手も握ったことないし。だからまた裸にさせちゃうかもよ。それでもいいの?」と言われ「そしたら拒むからいいよ!私もねその気になってる人がいるからだから拒むよ。もしそんな事になったら全力で」と言いました。 長々とここまでご覧頂きましてありがとうございました。ここまでが電話での流れなのですが、これをご覧になった方はどう思いましたか? また私はわからないのですがなぜ元彼さんは、付き合ってる?って聞いてきたのでしょうか? それになぜもう別れた私に裸にさせるかもと言ってきたのでしょうか?別れたんだったら普通はしないものではと思ってしまうのですが…😅欲求不満な男性はそういうものなのでしょうか?それに私じゃなくても他の子でもいいのでは?とも思います。まるで私は元彼さんの欲求を満たすだけの道具のようにも思えます。 誰か教えていただける方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。男女どなたでも歓迎します!

  • この人は私のことをどう思ってると思いますか?

    この人は私のことをどう思ってると思いますか? 遊び?それとも気がある?それてもただの友達? 発展はしないですかね? 好きにならない方がいいですか? 私は今現在高2で、中学1~2にかけての時付き合っていた初カレとたまたま私がゲームしていてそれ繋がりで連絡をとりはじめてから約半年です。 ゲームする時は、電話しながらしていて、その時に「〇〇私の名前、可愛なったな~とか、女子とゲーム してて初めて楽しいと思った!」とか、「俺には〇〇がおると思ったからやめた!」みたいな感じの嬉しいことをたまに言ってくれます。 中学の時は、色んな女子に告白したり、2対2で遊んだりしていてたみたいですが、高校入ってから彼女はできていないと聞きびっくりしました。 友達に合わせてしまう所もありそのノリとかだったのかなと今は思います。 話してると、いつも笑いが止まらないし、楽しくて、たまにウザイ絡みがあるけどそれも面白いです笑 なんとゆうか、素でいられる気がします。 優しいとこもあり、ちゃんと将来も決まっていて、頭もいいです。この間夢についてお互いに話をした事もあります。 そして、「一緒にどっか行こ、一緒に勉強しよう」と誘われました。そして私は付き合った人しか出かけなかったんですが今回はなぜかOKしてしてしまいました。 そして勉強するのに彼の家に行きました。バス停まで送り迎えしてくれました。 2~3時間勉強してその後、色々たくさん喋って、ゲームして帰りました、とても楽しい一日で 彼も「今日めっちゃ楽しかった、また遊ぼな?」と言ってくれたので「うん!」といいました。 私が来ていたことは親も知っていました。 家にいる時、「彼女作らんの?」って聞いたら「彼女作ったらめんどくさいやん、毎日LINE返さなあかんとか大事な話してたらあれやけどそうゆうのがだるい、俺は束縛しいひんし、お兄ちゃんが高校から付き合って今も5年以上続いてる彼女おるけど、そのお兄ちゃんが1人の人ずっと好きでもいいと思うけど、いっぱい遊んどいた方がいいとか言ってたし」と言っていました。 彼が「あの子可愛いけど性格がな~」とか「あの子性格めっちゃいいと思うけどこんなぐすみたいなやつ相応しくない」なども言っていました。笑 私は彼のことまた好きになってると思います。 私たちの関係は友達なのでしょうか? 彼はどう思って二人で会いたいのか。 ゲームを私と私の友達、彼と彼の友達として終わった時に「〇〇私の名前とめっちゃ話せんくなるしいやや」とも言っていました。 私たちは、高校から別々の学校です。 よければアドバイス、回答頂けると嬉しいです、お願いします!

  • 相手がどう思ってるか気になる

    この人は私のことをどう思ってると思いますか? 遊び?それとも気がある?それてもただの友達? 発展はしないですかね? 好きにならない方がいいですか? 私は今現在高2で、中学1~2にかけての時付き合っていた初カレとたまたま私がゲームしていてそれ繋がりで連絡をとりはじめてから約半年です。 ゲームする時は、電話しながらしていて、その時に「〇〇私の名前、可愛なったな~とか、女子とゲーム してて初めて楽しいと思った!」とか、「俺には〇〇がおると思ったからやめた!」みたいな感じの嬉しいことをたまに言ってくれます。 中学の時は、色んな女子に告白したり、2対2で遊んだりしていてたみたいですが、高校入ってから彼女はできていないと聞きびっくりしました。 友達に合わせてしまう所もありそのノリとかだったのかなと今は思います。 話してると、いつも笑いが止まらないし、楽しくて、たまにウザイ絡みがあるけどそれも面白いです笑 なんとゆうか、素でいられる気がします。 優しいとこもあり、ちゃんと将来も決まっていて、頭もいいです。この間夢についてお互いに話をした事もあります。 そして、「一緒にどっか行こ、一緒に勉強しよう」と誘われました。そして私は付き合った人しか出かけなかったんですが今回はなぜかOKしてしてしまいました。 そして勉強するのに彼の家に行きました。バス停まで送り迎えしてくれました。 2~3時間勉強してその後、色々たくさん喋って、ゲームして帰りました、とても楽しい一日で 彼も「今日めっちゃ楽しかった、また遊ぼな?」と言ってくれたので「うん!」といいました。 私が来ていたことは親も知っていました。 家にいる時、「彼女作らんの?」って聞いたら「彼女作ったらめんどくさいやん、毎日LINE返さなあかんとか大事な話してたらあれやけどそうゆうのがだるい、俺は束縛しいひんし、お兄ちゃんが高校から付き合って今も5年以上続いてる彼女おるけど、そのお兄ちゃんが1人の人ずっと好きでもいいと思うけど、いっぱい遊んどいた方がいいとか言ってたし」と言っていました。 彼が「あの子可愛いけど性格がな~」とか「あの子性格めっちゃいいと思うけどこんなぐすみたいなやつ相応しくない」なども言っていました。笑 私は彼のことまた好きになってると思います。 私たちの関係は友達なのでしょうか? 彼はどう思って二人で会いたいのか。 ゲームを私と私の友達、彼と彼の友達として終わった時に「〇〇私の名前とめっちゃ話せんくなるしいやや」とも言っていました。 私たちは高校から別々の学校です よければアドバイス、回答頂けると嬉しいです、お願いします!

  • 恋って?

    私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。