• 締切済み

元カレと連絡とり始めた

このような人は好きにならない方がいいのでしょうか?なるかもしれない恐れがあり怖いです。 出かけない方がいいのでしょうか? 私は中学の時付き合った初カレがいます。 私たちはよく恋愛を知らなかったと今思います。 その彼は、容易もかっこよくて性格も優しくよく喋ります。見た目ハーフぽいです。よくからかわれたり、ウザイ絡みがありますがそれが面白くて楽しかったです。 話をしているのも楽しかった。でも、何故か振られてしまいました、その後も付き合って別れるの繰り返しでしたが。2年くらい好きだったけどよくわからないので好きではなくなりました。 でも、ちょっかいはめっちゃかけられました。 それと、彼は関わる周りの人?に合わせてしまうところがあり、恋愛に関してひどくなりました。まわりが可愛い子「顔」重視の人が多くいろんな人に告ったり、付き合って別れて繰り返したりする人が多かったです。 彼もそれです多分笑 小学校から一緒の子に聞いても「変わった、ちょっと悪くなったかも」と言われてました。 私は、他の人と付き合ってみて「色々分かるかもしれない」と思い付き合ったりしたら その彼が影で「私〇〇は男やったら誰でもいいらしいで」と女子に言ってたと聞きました、 「なんやこいつ、誰でもいいんやったら告白してきた人全員断らず付き合っとるわ!と思いましたが...」 けど高2になり、たまたま私はゲームをしていたらそれ繋がりでまた連絡を取るようになりました。 それで電話みたいなのをゲームしながら一緒にしていたら、「可愛なったな、ほかの女子としてたけど〇〇として初めて楽しいと思った、とか、なんか可愛いんやけど」とか言われました。「彼の名前〇〇もなんか喋りやすくなった、」と私はいいました。 ゲームしながら喋っていてずっと笑っていました。 その後、そのゲームはしなくなりましたが何ヶ月後か、また別のゲームで繋がりました。 そこでLINEで色々話してる時に、「ゲームしたいならやらしてあげる、や一緒に自転車で遠いとこ行こ」と誘われました。 私は、付き合ってない人とはでかけたりしないし、もしほかの人に誘われてもずっと断っできました。 ですが今回はいいよと言ってしまいました。 ノリで「〇〇がお金払ってくれるなら」と言ったら「当たり前や」。と言われドキッとしてしまいました。 彼は高校に入ってから彼女いないらしいです。 変人だと自分でも言ってました。根はきっと優しく、礼儀やまわりの人対する対応は尊敬します。頭もいいので勉強も教えてくれたこともあります。でもその分、自慢もしてきます笑あと、女の子に話しかけたりしているところは変わっていないと彼と同じ学校の人が言っていました。 昔、そうだったから同じようになるのが怖いし、彼がどう思って私を誘ってるのか分かりません。 好きにはなっていませんが、私は気になってるのかもしれません。 もし、出かけたり一緒に会ってゲームして好きになったらどうしよ。 もっと他を探すべきですか? 皆さんは読んでどう思いますか? 答えて頂けると嬉しいです

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

《私たちはよく恋愛を知らなかったと思います。》…てね。  今も分かっていないよ? まあ、中学生の時の内容は、いかにも中学生らしい恋愛観。 そして現在の状況も高校生らしい恋愛観です。 恋愛だけでなく人間関係は誰かの話しを鵜呑みにするのではなく、目の前に居る本人からの言葉を聞き、見極められる様にならないとね。 人の発する言葉は5人いれば5通りの、10人いれば10通りの主観があるからね、いちいちそれぞれに耳を傾けていては迷いだけが大きくなってしまうもの。 それに各自の思惑が加算されてしまったら何を信じたら良いのか分からない結果に陥る。 失敗しても良いんじゃない? 経験して失敗して学習し成長する。 後々、笑い話しに出来るレベルの失敗なら、どんどん、すべきと思うよ。

回答No.1

未成年のあなたがアドバイスをもらうのはご両親だよ。 お母さんに相談してごらんなさい。 ちゃんとアドバイスくれるよ。 それといつまでもゲームで繋がれるわけないし大人の女性として 魅力ある女性になりたかったら男を見る目を養おうね。 狭い視野でしか男を見ることできないと苦労するのはあなただけだよ。