• 締切済み

相手がどう思ってるか気になる

この人は私のことをどう思ってると思いますか? 遊び?それとも気がある?それてもただの友達? 発展はしないですかね? 好きにならない方がいいですか? 私は今現在高2で、中学1~2にかけての時付き合っていた初カレとたまたま私がゲームしていてそれ繋がりで連絡をとりはじめてから約半年です。 ゲームする時は、電話しながらしていて、その時に「〇〇私の名前、可愛なったな~とか、女子とゲーム してて初めて楽しいと思った!」とか、「俺には〇〇がおると思ったからやめた!」みたいな感じの嬉しいことをたまに言ってくれます。 中学の時は、色んな女子に告白したり、2対2で遊んだりしていてたみたいですが、高校入ってから彼女はできていないと聞きびっくりしました。 友達に合わせてしまう所もありそのノリとかだったのかなと今は思います。 話してると、いつも笑いが止まらないし、楽しくて、たまにウザイ絡みがあるけどそれも面白いです笑 なんとゆうか、素でいられる気がします。 優しいとこもあり、ちゃんと将来も決まっていて、頭もいいです。この間夢についてお互いに話をした事もあります。 そして、「一緒にどっか行こ、一緒に勉強しよう」と誘われました。そして私は付き合った人しか出かけなかったんですが今回はなぜかOKしてしてしまいました。 そして勉強するのに彼の家に行きました。バス停まで送り迎えしてくれました。 2~3時間勉強してその後、色々たくさん喋って、ゲームして帰りました、とても楽しい一日で 彼も「今日めっちゃ楽しかった、また遊ぼな?」と言ってくれたので「うん!」といいました。 私が来ていたことは親も知っていました。 家にいる時、「彼女作らんの?」って聞いたら「彼女作ったらめんどくさいやん、毎日LINE返さなあかんとか大事な話してたらあれやけどそうゆうのがだるい、俺は束縛しいひんし、お兄ちゃんが高校から付き合って今も5年以上続いてる彼女おるけど、そのお兄ちゃんが1人の人ずっと好きでもいいと思うけど、いっぱい遊んどいた方がいいとか言ってたし」と言っていました。 彼が「あの子可愛いけど性格がな~」とか「あの子性格めっちゃいいと思うけどこんなぐすみたいなやつ相応しくない」なども言っていました。笑 私は彼のことまた好きになってると思います。 私たちの関係は友達なのでしょうか? 彼はどう思って二人で会いたいのか。 ゲームを私と私の友達、彼と彼の友達として終わった時に「〇〇私の名前とめっちゃ話せんくなるしいやや」とも言っていました。 私たちは高校から別々の学校です よければアドバイス、回答頂けると嬉しいです、お願いします!

みんなの回答

回答No.1

高校生の恋愛なんて全てにおいて遊びです。だから難しく考えないで 友達以上恋人未満で付き合ってたらいいんだよ。 どうせ大学に行けば別の道を歩むんだから、気軽な気持ちで遊ぶことだよ。 高校生の好きとか嫌いなんて将来には繋がらないんだからね。

関連するQ&A

  • この人は私のことをどう思ってると思いますか?

    この人は私のことをどう思ってると思いますか? 遊び?それとも気がある?それてもただの友達? 発展はしないですかね? 好きにならない方がいいですか? 私は今現在高2で、中学1~2にかけての時付き合っていた初カレとたまたま私がゲームしていてそれ繋がりで連絡をとりはじめてから約半年です。 ゲームする時は、電話しながらしていて、その時に「〇〇私の名前、可愛なったな~とか、女子とゲーム してて初めて楽しいと思った!」とか、「俺には〇〇がおると思ったからやめた!」みたいな感じの嬉しいことをたまに言ってくれます。 中学の時は、色んな女子に告白したり、2対2で遊んだりしていてたみたいですが、高校入ってから彼女はできていないと聞きびっくりしました。 友達に合わせてしまう所もありそのノリとかだったのかなと今は思います。 話してると、いつも笑いが止まらないし、楽しくて、たまにウザイ絡みがあるけどそれも面白いです笑 なんとゆうか、素でいられる気がします。 優しいとこもあり、ちゃんと将来も決まっていて、頭もいいです。この間夢についてお互いに話をした事もあります。 そして、「一緒にどっか行こ、一緒に勉強しよう」と誘われました。そして私は付き合った人しか出かけなかったんですが今回はなぜかOKしてしてしまいました。 そして勉強するのに彼の家に行きました。バス停まで送り迎えしてくれました。 2~3時間勉強してその後、色々たくさん喋って、ゲームして帰りました、とても楽しい一日で 彼も「今日めっちゃ楽しかった、また遊ぼな?」と言ってくれたので「うん!」といいました。 私が来ていたことは親も知っていました。 家にいる時、「彼女作らんの?」って聞いたら「彼女作ったらめんどくさいやん、毎日LINE返さなあかんとか大事な話してたらあれやけどそうゆうのがだるい、俺は束縛しいひんし、お兄ちゃんが高校から付き合って今も5年以上続いてる彼女おるけど、そのお兄ちゃんが1人の人ずっと好きでもいいと思うけど、いっぱい遊んどいた方がいいとか言ってたし」と言っていました。 彼が「あの子可愛いけど性格がな~」とか「あの子性格めっちゃいいと思うけどこんなぐすみたいなやつ相応しくない」なども言っていました。笑 私は彼のことまた好きになってると思います。 私たちの関係は友達なのでしょうか? 彼はどう思って二人で会いたいのか。 ゲームを私と私の友達、彼と彼の友達として終わった時に「〇〇私の名前とめっちゃ話せんくなるしいやや」とも言っていました。 私たちは、高校から別々の学校です。 よければアドバイス、回答頂けると嬉しいです、お願いします!

  • 元カレと連絡とり始めた

    このような人は好きにならない方がいいのでしょうか?なるかもしれない恐れがあり怖いです。 出かけない方がいいのでしょうか? 私は中学の時付き合った初カレがいます。 私たちはよく恋愛を知らなかったと今思います。 その彼は、容易もかっこよくて性格も優しくよく喋ります。見た目ハーフぽいです。よくからかわれたり、ウザイ絡みがありますがそれが面白くて楽しかったです。 話をしているのも楽しかった。でも、何故か振られてしまいました、その後も付き合って別れるの繰り返しでしたが。2年くらい好きだったけどよくわからないので好きではなくなりました。 でも、ちょっかいはめっちゃかけられました。 それと、彼は関わる周りの人?に合わせてしまうところがあり、恋愛に関してひどくなりました。まわりが可愛い子「顔」重視の人が多くいろんな人に告ったり、付き合って別れて繰り返したりする人が多かったです。 彼もそれです多分笑 小学校から一緒の子に聞いても「変わった、ちょっと悪くなったかも」と言われてました。 私は、他の人と付き合ってみて「色々分かるかもしれない」と思い付き合ったりしたら その彼が影で「私〇〇は男やったら誰でもいいらしいで」と女子に言ってたと聞きました、 「なんやこいつ、誰でもいいんやったら告白してきた人全員断らず付き合っとるわ!と思いましたが...」 けど高2になり、たまたま私はゲームをしていたらそれ繋がりでまた連絡を取るようになりました。 それで電話みたいなのをゲームしながら一緒にしていたら、「可愛なったな、ほかの女子としてたけど〇〇として初めて楽しいと思った、とか、なんか可愛いんやけど」とか言われました。「彼の名前〇〇もなんか喋りやすくなった、」と私はいいました。 ゲームしながら喋っていてずっと笑っていました。 その後、そのゲームはしなくなりましたが何ヶ月後か、また別のゲームで繋がりました。 そこでLINEで色々話してる時に、「ゲームしたいならやらしてあげる、や一緒に自転車で遠いとこ行こ」と誘われました。 私は、付き合ってない人とはでかけたりしないし、もしほかの人に誘われてもずっと断っできました。 ですが今回はいいよと言ってしまいました。 ノリで「〇〇がお金払ってくれるなら」と言ったら「当たり前や」。と言われドキッとしてしまいました。 彼は高校に入ってから彼女いないらしいです。 変人だと自分でも言ってました。根はきっと優しく、礼儀やまわりの人対する対応は尊敬します。頭もいいので勉強も教えてくれたこともあります。でもその分、自慢もしてきます笑あと、女の子に話しかけたりしているところは変わっていないと彼と同じ学校の人が言っていました。 昔、そうだったから同じようになるのが怖いし、彼がどう思って私を誘ってるのか分かりません。 好きにはなっていませんが、私は気になってるのかもしれません。 もし、出かけたり一緒に会ってゲームして好きになったらどうしよ。 もっと他を探すべきですか? 皆さんは読んでどう思いますか? 答えて頂けると嬉しいです

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • こんな時期になるといつもですが・・・どなたかよろしくお願いします

    場違いかわかりませんが、どこに質問すればよいものか迷ったので・・。 僕は、クラス替えや、転校すると、いつも悩んでしまうことがあるのです。 それは、クラスの人の名前を覚えることができないのです。 自分では覚えるよう、覚えようとしているのですが、どうも覚えられなくて・・・。 芸能人の名前もあんまり覚えられなくて、時に友達の話題についていけないことがあります。 なぜでしょう?僕は覚えたいのに・・・。 結局、去年も中学の人の男子は全員覚えることができたのですが、女子はあまり覚えられませんでした。 一緒の高校の、同じ中学だった女子の中には未だに名前の知らない子さえいます。 特別数が多かったわけでもないし、僕の行く高校にいけた人は30人もいないはずですが・・・。 とにかく! それで高校側もそれなりのことしますよね、たとえば、自己紹介ゲーム的なこと・・・ それをやったのですが、 名前を教えてもらったそばからいきなり名前を間違えたり、 挙句の果てにはそ子の犬の名前を覚えてしまう始末です。 誰か、助けてください~~! あと、紙に名前でも書いて覚えようとも思いましたが、顔と名前が結びつきません・・・↓ 覚える気は十分あります。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 気になることを言われました・・・。

    私は今、好きな人が居ます。 その好きな人の事で相談に乗って貰っり、 相手の好きな人の相談に乗ったりしてる 年下の友達(男)が居るのですが、その子に気になることを言われました。 その子とは一緒に居てすごく安らげるし、気疲れもしないですし、 一日中一緒にいて話してても飽きないくらい楽しい子で、弟みたいな存在です。 最近一緒に居たとき、その子に 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 って言われて私はからかって言ってるんだと思い 普通に気にもせず 「えー!なんだそのジョウダン!(笑)」 って笑って答えました。 そうすると彼も笑って 「じょうだんだよー(笑)」って言ってきました。 その時には何も感じなかったし、からかってるだって思って すぐ忘れてしまいました。 数日後にまた話をしていると、その子が 「俺はもう●●(好きな子の名前)の事はイイヤ。」 ってさりげなく言ってて、私は 「何でよー諦めるなよー」 ってかんじで言ったんですがスグに話を変えられて ソノ話はじっくり出来ないで終わりました。 そして数日後また彼が 「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」 ってちょっと真面目な感じで?言われて私はまた 「そんなジョウダン言うのやめてよー(笑)」って答えました。 そのあと 「俺はお前を大事にしたい」とも言われて 「それって友達って意味ででしょー?」って聞いてみると 「いやー違うぞー」って言われてしまいました。 彼はもしかして私を好きなのかも?って少しその時思ったのですが 好きとは言われてないので彼の気持ちがわかりません。 私が自意識過剰なだけかもしれませんが、男の人って 冗談で「俺がお前の事好きだって言ったらどうする?」とか 「俺はお前を大事にしたい」とかって言いますか? 色々なご意見が聞きたくて質問しました。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • クラスの子と気が合わない

    高校生の者です。中高一貫(小学校も一応あります)の学校に高校から入りました。私の学校は進学校で、宿題もとても多く毎日、大変な日々を送っています。 中学は勉強しつつも、みんなと仲良く、友達と楽しい日々を送れていましたが、私は今の高校のクラスメートとは気が合いません。 私のクラスのほとんどは、中学、または小学校からの友達同士が固まり、少人数のグループで常に一緒にいます。 もう、年がら年中ずっと一緒です。トイレに行くのにも、先生に質問するにも、一緒で、何でも人に合わせる人ばかりです。 また、彼らは独占欲が激しく、仲の良い友達と常にいつも一緒じゃないと気が済まず、他の子とは仲良くさせたくないような子が多いです。 私は友達は確かに一緒にいる存在とは思いますが、ずっと一緒で何をするのにも一緒というのはどうかと思います。個人的に、離れていても、相手を尊重できるのが友達だと考えています。 また、エリート系の子が多く、勉強のことなどでしょっちゅう人を馬鹿にし、人に自分の学歴、テストの点数などを自慢しています。 もう、彼らの子供っぽさにうんざりです。毎日、一緒に過ごしているのが本当に苦痛でたまりません。 なので、私は独りの時が多いです。周りからは大人しいなどと言われていますが、はっきり言ってそういう人たちと付き合いたくないので、自分を出そうと思わないのです。 でも、自業自得に近い思いますが、さすがに疲れました。 仲の良かった友達と会って話したいのですが、皆、それぞれに忙しい日々を送っているので、会える状況ではないです。 春休みで新しい友達を作りたいのですが、どこで作ればよいのかよくわかりません。 どうすれば、もっと気楽になれますか?やはり、クラスメートに交わるべきでしょうか?

  • これって気があるのでしょうか。。。?

    これって気があるのでしょうか。。。? こんにちは 私は(A子)好きな人がいます。クラス替えで初めて一緒になり、やさしかったので好きになりました。 ある日友達がその好きな子に『ましな女子ってだれ??』と聞いたところ『A子。』 といったそうです。 ほかにも、性格がいい女子、優しい女子、可愛い女子はだれとしつもんされたら『A子』と答えるそうです。 これって気があるのでしょうか??

  • 高校生なのにちっちゃいと言われた

    こんにちは。 自分は女子の高1です。 私は割と子供っぽい性格のようです。 先週、親しいお兄ちゃん的存在の人(24歳)に 「○○はまだちっちゃくてかわいいなー」 とさりげなく言われました。 その人は大好きなお兄ちゃんで頭ポンポンしてくれるくらい親しい人です。 高校生って彼からみたらちっちゃいですか? ちなみに親しい人たちから「○○は中学生にみえる」と言われます。 身長は160です。

  • どう思いますか

    私の友達でモテたい!!と言っています。 その子を紹介します。 その子はバスケ部で背が高くてスタイルもバツグン。勉強は普通。顔普通。性格超いい。性格を詳しく言うと優しい・人の気持ちが分かる・相談にいつでものってくれる。 男子とも一緒に遊びます。 女子1人・男子5・6人いても平気な女子です。 私的に一番モテてると思うけどみなさんはどう思いますか。 あとその子は中学生。 女子からも男子からも人気者です。