• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飲み屋の女との携帯番号交換について

  • 質問No.3414298
  • 閲覧数4785
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 78% (33/42)

最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、
女性が同席するような店に行くようになりました。

息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・

どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を
もらってきているようで、
即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。

主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。

私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」
夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」
私「なんでそんな事、わかるの?」
夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、
こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」

と、いい気になっているわけです。

こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は
誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号
教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って
事がわかりました。

という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、
当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、
いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか?

それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ
「あなただけよ」って感じで教えているんですか?

なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
こんにちわ。
ご主人の勘違いぶりに思わず笑ってしましました(ごめんなさい)
確かに水商売の女の子だってあれだけ毎日色んな男性に会っていれば、その中の誰かに好意を持つ可能性もあるでしょう。
でもほとんどが、営業です。
最近行くようになったとのことなのでご主人は分かっていないんでしょうね。
私も5年ほど前に水商売をやっていましたが、名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。
でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした。
もちろん書いた番号は使い分けていたので、営業用の携帯番号です。
そんなもんです。
ご主人には気づいてほしいですね。
中には本気になる人もいますから気をつけて下さい。
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

「名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。
でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした」・・・・

まさに、この手にだまされて?いい気になっているんでしょう・・・

今日帰宅したら、このページを主人に読ませてあげようと思います!
どうもありがとうございました!
投稿日時:2007/10/09 13:25

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13
こんにちは!

>商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」
たしかにこういう女性の方が多いでしょう。

が、私の叔父(当時独身)はこれがきっかけでスナックのママさんと結婚しました。

また、友人の父は、飲み屋の女性に本気になり離婚し、今内縁の夫となって夜は女性の替わりに連れ子の面倒をみているそうです。

元キャバクラ嬢の友達は、お客さんと結婚しました。

女性の方は、営業なのか本心なのかはわかりませんが、メールは止めさせた方が無難ではないですか?
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

お客さんとお店の女性が出来ちゃう事はそうないって
意見もありましたが、そうでもなかったりしそうですね。
こまめに帰宅時間、お小遣いをチェックして行こうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/10/12 14:41
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (8/40)

4年くらい前まで数年間キャバクラやクラブなどで働いていました。
毎日何人もの人に顔も忘れてしまうくらい名刺をばらまいていた時期もあるような気がします^^;
仕事用携帯のアドレスはもちろん、一言メッセージもこっそり手書きで添えて渡したりしていました。
こちら側からしたらお客様も色々な人から名刺をもらっているはずだから、覚えてもらって指名してもらう事に必死でした。

お客様側からアドレスをおしえて頂いたら次の日には必ずメールをしていましたし、内容も営業とは悟られないように「お店に来て」というような内容は一切送らず、何気ない会話や出来事やたまにはちょっとした相談事なども。。
「お店に来て指名してもらうため」
「同伴してもらうため」
にしていました。

その女性が運良く良い性格の方だと良いですが、
そうではない場合もありますので、
みなさんのおっしゃっているようにお金の事は気を付けられたほうが良いと思います。
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

>内容も営業とは悟られないように「お店に来て」というような内容は一切送らず、何気ない会話や出来事やたまにはちょっとした相談事なども。。

はぁ~
知れば知るほど、すごい世界ですねぇ(あ、ヘンな意味ではないので、
誤解しないで下さい)
そういうメールで、遊び慣れていない男性など、本気になってしまう
人もいるでしょうねぇ。

ありがとうございました!やっぱり、もう行かせないように
したほうがいいですね。
投稿日時:2007/10/12 14:38
  • 回答No.11
間違いなく、みんなに同じこといってますよ。。。

きっとご主人がトイレにでもたてば、他の仲間へも同じ様にしてます。

ただ、そのように信じてらっしゃることが心配ですねぇ。

積極的に教えるのは、営業メール&コールのためで、お客さんのを聞き出す代わりに、自分のを教えるから、メールしてねってことですよ。
その方が、男性も喜ぶでしょ?
補足コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

回答いただき、ありがとうございます。

どこかのサイトに「既婚者に対しては、店の番号のみ
教えるなどという配慮もある」みたいな事が書いてありましたが、
実際のところ、どうなんでしょう?

だって、客層はほとんどが既婚者ですよね??
投稿日時:2007/10/09 15:49
  • 回答No.10

ベストアンサー率 5% (195/3304)

・・何というか初心な旦那さんですね。

>それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ
>「あなただけよ」って感じで教えているんですか?
そんな訳ないでしょう。
携帯3,4個持ってる子を知ってますよ。

女房が思うほど旦那はモテませんから。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (10/38)

miyu1224さん こんにちは。
スナックで金土日のみバイトしている29歳♀の私の意見です。

>いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか?
う~ん。。。私はとりあえず嫌じゃない(めんどくさくなさそうな)客に「教えて」と言われたら教えるけど、そうでなければ、「もう少しお互いを理解してからね(=それなりにお金を落としてくれたら)」と言うようにしてます。だからそういう態度は私はしてないですね。

>それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ
>「あなただけよ」って感じで教えているんですか?
団体で来られたお客には、それなりに(月1以上)飲みに出てそうな客には教えたりしますね。
それが結果的に「あなただけよ」って解釈されたんじゃないでしょうか?
補足コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

ご回答いただき、ありがとうございます。

どこかのサイトに「既婚者に対しては、店の電話番号のみ
教える、などという配慮がある」みたいな事が書かれて
いましたが、実際どうなんでしょうか?

客層はほとんど既婚者だと思うのですが・・・
投稿日時:2007/10/09 15:59
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (10/31)

基本的に接客はあなただけにみたいになりますね。
4年間で100人近くの連絡先を貰いましたが、だれもそんなものです。

「食事に行こう」は根本的に同伴ですね。
お客側から誘っても営業に結び付けますから。
休日などに会うようになるなら相手もまんざらではない可能性もありますが...

友人として付き合いがあるパブのママやお姉さま方、キャバのお姉ちゃんとよく話しますが恋愛商売上、見分けをつけるのは非常に大変だし金も使います。月一で接待の付き合いじゃ女の子の方もハマればラッキーぐらいでしょう。

自分の経験では安いセットの時間帯に紹介場を使ってフリーで入ったときに初めの1時間はだ~れも名刺を渡さないのに2回目の延長に入ったときから着く女の子全員が「あなただけ」って名刺を置いていくのに笑いを堪えた経験もあります。
ただ何人かとは付き合いましたし、可能性はゼロではありません。
でも確立は低いですね。

ちなみにコッソリ渡すのは他の女の子を出し抜いて指名を貰おうと思ってという時にも使いますよ。コワイ世界です。
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

なるほど・・・
自分や周りも含め、夜のお仕事関係の人がいないので、
全くわからない世界です。

まあ、自分が男だったら、きっとちょっとした息抜きタイム、って
思うんでしょうけど。

色々とご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時:2007/10/09 15:57
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (46/195)

No.2です。

痛い目、色んなケースがありますが、分かりやすいのを言えば。

気がつけば貯金0、ツケ→借金→泥沼→○×△
金を持っている事を良い事に女の子にしつこく→裏方が出てきて○×△


ま、スナックもキャバクラも営業時間内の恋愛ゲームみたいなものだと分かってないと・・・。
可愛い子に囲まれて期待してしまうのは仕方ないかもしれませんが。


再度言いますが、小遣い制限が重要です。(ですが、外で借りるとかが発生しない程度で)

経験者談なので・・・Orz
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

そうですね、あまり締めすぎても、今はどこでもキャッシング出来る
時代ですから、そんなことにならい程度に、様子を見ながら
小出しにお小遣いを渡そうと思います。
度々のご回答、ありがとうございました!
投稿日時:2007/10/09 13:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (31/74)

再度の回答です。

>ところで、「1回痛い目を見ないと」とあり、そのような事は
よく聞きますが、具体的にどういう状況を言うのでしょうか?

いわゆる「入れあげる」という状況で、女の子が自分に気があると思い込んで何度も店に通い、またプレゼントを渡し、散々お金をつぎ込んで、いいめを見ようと思ったら全然相手にされず、だまされたと思う様な状況です。
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

なるほど・・・
またまたわかりやすく、とても参考になりました。

そこまではバカじゃないと思うのですが・・(多分)

でも、どこでどうなるか(状況が変わるか)は
わからないですから、油断せず、お小遣い管理しますね。

度々、ありがとうございました
投稿日時:2007/10/09 13:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (31/74)

質問者様の考え通りです。ご主人はあまり今までその様な店に縁遠かったのでしょうか。当然店の女の子は自分のアドレスや携帯番号を積極的に教えますし、またお客のも聞いてきます。そして彼女らは日中に教えてもらったお客さんに連絡をし、店に来てもらう様プロフェッショナルな言葉でお願いをします(つまり、男の下心を上手に満足させるという意味で、これを営業と言います)。本当に自分だけにとご主人が思っているのであれば、かなりちょっと言い方は悪いですが、うぶなところがあるように見受けられますので、やけどをしないうちにくぎを刺して於いた方がよろしいかと思います。
補足コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

とてもお詳しい内容で、納得させられました。
おしゃる通り、最近そのようなお店に行くようになりました。

ところで、既婚者男性に伺いたいのですが、飲み屋の女を相手に
いちいち翌日に速攻メールしたり、主人のように思わせぶりなメールを送ったりって、みんな普通にするものなのでしょうか?
(ちなみに、家庭では子供や私を大切にしてくれ、家庭も至って円満です)

それとも、うちの主人がたまたま遅咲き?で、舞い上がっているのでしょうか?
投稿日時:2007/10/09 13:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3210/12977)

ほぼ100%営業でしょうね。
そちらに免疫がない人はその気になりますね。
下にも書かれていますが、資金源を締め上げる事が手っ取り早いかと・・・・
まあ、一度痛い目に会わないと目が覚めないかも・・・・・
お礼コメント
miyu1224

お礼率 78% (33/42)

ご回答、ありがとうございました。
ホント、最近そういう場所に行くようになったので、あまり免疫がないのだと思います。

昨日は本当に腹が立ったけど、皆様の回答を読んでいたら
そんな主人がなんだか、かわいく見えてきました・・・
(ノロケではありません、すみません)
投稿日時:2007/10/09 13:16
12件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ