派遣4か月で辞めたい?- 40代女性が職場で辛い理由

このQ&Aのポイント
  • 40代女性、派遣事務で4か月働いていますが、同僚から辛い扱いを受け、もう辞めたいと悩んでいます。
  • 同僚からのきつい言葉と理不尽な扱いに毎日傷つき、職場での人間関係に悩んでいます。
  • 助言をお願いし、これ以上迷惑をかけたくないと思いながら、辞めるべきか迷っているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣4か月辞めたい

40代女性、派遣事務で4か月です。 私以外は社員の女性4人でみんな私と同世代。皆20年以上この会社に勤めているようです。 私一人が仕事ができなくて辛いです。上司は「20年のキャリアと比べたらだめだよ、出来なくて当然。ほかの女性は言葉はきついけどいい人達だから。」と言います。 確かにいい人達だと思います、職場以外で知り合えばお話もできると思います。でもここは職場。できない人間はいらないし、きつい言葉を私一人だけ浴びて、毎日毎日傷ついています。 4か月もいますが覚えることが多すぎて、まだ山の1合目感があります。社員には当たり前のことだと思いますが、初日にぱーーーっと説明されて、翌日から「昨日言ったよね?」攻撃です。説明を受けたからといって、こなせないのです、ど忘れしたんです・・なんて言えません。「すみません、気を付けます」です。 理不尽なことも多いです。なぜかみんな私のせいになっていることもありますが、言い訳したり、違う証拠を集めて「ほら私ではないですよね。」なんて仕事の時間内でやってる暇はないのです。「すみませんでした、私ですね。気を付けます。」で済まします。 言い訳したり、反論したりすればいい、と人から言われますが、そうするときは辞める時だと思っています。みんなに毎日迷惑をかけているのでこれ以上嫌われたくないのです。 でも毎日毎日怒られて、もうやめたいです。 解決法、もうやめていいんじゃないかなど、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

ダメな組織では、末端に多種多様な 矛盾が蜷局を巻いていますので、 事前に十全な調査を行って、 そうしたダメな企業はスルーさせるのが 正解です。 頻繁に、社員の募集を行っている会社は 何らかの欠陥がある……と考えるのが 常識ですね。 先輩社員は、レジュメ等を用意して、 それをアナタ様に提供してから、説明したのではない のでしょうな。 現在の会社は、新人教育を含めた教育システムに 難がありますので……お辞めになる前に、 後輩のために「Q & A」集を作成して、 上司に提示して、口頭での 1回だけの説明では 実務上かなりの無理がある旨を伝えて、 この「Q & A」集よりも素晴らしい新人教育資料を デザインすれば、新人がスムーズに業務を行えて 職場内の雰囲気がよくなり、社の ネームヴァリュー等も上がって、地域の優良会社に なれる筈……的なことを云って、 辞めませんか。 ふろく: 先輩が、キチンと教えないのは、 アナタ様のことが脅威なんです。早期に アナタ様にミッションを覚えられてしまうと 評判を含めて自身の立場が脅かされてしまうので、 そのような教え方しか出来ないのです。 《昨日言ったよね》は、攻撃の一種なのですが、攻撃には、 隠蔽的攻撃・関係的攻撃・間接的攻撃・受動的攻撃・ 感情的攻撃etc.があり、それぞれ理由と原因が あります。 《キツイ言葉》を浴びせるのは、そうした行為に 依ってしか、自身のナルシシスム(=ナルシズム)を 満足させることができない哀れな人種なので、 傷つかずに哀れんであげませんか。 レジュメがないのであれば、メモをとるか録音しておいて 文章に起こすのが超基本のスタンスなので……アナタ様にも 備えの足りない部分がありましたね。次のステージでは、 自身で「フローチャート」「工程管理表」「作業標準」を 作成し、特に「作業標準」は改定を重ねて、常に、 最新の状態にしておくようにしませんか。 アナタ様に、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を捧げます。 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマになって、 最高の水準で、 後輩のために「Q & A」集を デザインしてあげてくださいませな。 上司から感謝される状態で 惜しまれて辞めるのが、 ベストですよ。 Ciao Ciao.

sorairoao
質問者

お礼

回答有難うございます。 >>新人教育を含めた教育システムに 難がありますので……お辞めになる前に、 後輩のために「Q & A」集を作成 その通りですね!! その時間があれば作成して去ればいいと私も思います。1合目と書きましたが、3合目くらいの知識です、それでもないよりはいいです。 ふろく、面白いです、興味深いです。よくわかりました。 >>上司から感謝される状態で 惜しまれて辞めるのが、 ベストですよ。 確かに素晴らしいです。有難うございます。

その他の回答 (6)

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.7

派遣の仕事は派遣先に管理責任者が存在します。 あなたの評価は、その方が行います。 上司と言われる方が、その方だとすれば、気にしなくて良いのです。 兎に角、評価はその方で女性たちではありません。 派遣の仕事は決められたことをすればよいのです。 また、その仕事は管理責任者によって掌握されています。 責任をかぶることもありません。 それでも大変な思いにいるのでしょうから、契約期限を踏まえて別の派遣先を紹介してもらうように派遣元へお願いするのが良いでしょう。 まずは、派遣元の担当者に相談することをお薦めします。

sorairoao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 社員の女性に30分ほどみんなの前で説教されましたが、誰も助けてくれませんでした。 管理責任者の方の評価、確かにその通りですね。それも期待できないと感じています。 励まし有難うございます。 今までこの職場の派遣はみんなどの程度続いているのか聞いてみたいです。最近は吐き気と胃痛がひどくなり、限界に来たようです。辞める方向で動きます。

回答No.6

無職に比べたら「はいすいません」って言ってるだけでお金がもらえるなんて天国です 自分にできる事を一生懸命やればいいのです 自分が悪くなくても、他人のミスは自分の成長に利用できます どこに行っても仕事は実力の世界です、出来るようになれば自然と周りの態度は変わります 少なくともスキルを身に付けてから辞めないと、この4か月が無駄になってしまいます

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

やめていいと思います。迷惑かけない、怒らせない。できることする。辛くないように。助ける。害さない。気をつける。と思います。

sorairoao
質問者

お礼

有難うございます。 心が軽くなりました。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

辞める辞めないはあなたが決めることで誰かが背中を押すことではありません。 ましてや、ここで回答する私達はあなたの辛さも理不尽さも大変さも本当の所、よくわかりません。 私は過去に40代前半、50代前半とシニア世代になって2回転職しましたが、覚悟はしていても辛かったです。 自分の子供より若い社員から、「要らない」とか「いつになったら覚えるの」とか言われました。 現場はこのご時世、即戦力を求めています。 それに対応できなければその場を去るしかないと思います。

sorairoao
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、即戦力だと思います。 4か月勤めてまだ先が見えないので、辞め時です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

辞めたきゃ、辞めればいいと思います。これは個人的な偏見ですが、派遣で働くのはそういうことかと。 教えられて、ド忘れするというのはあまりよろしくないので、メモを取るなり、休憩中や帰ってから、教えられたことを整理するなり、出来る限りのことをしようという努力はされていますか?他の人と同じようにスマートにこなせないのに、こなせるかのように振舞って、結局こなせないのはよろしくないと思いますよ。できないなら、その自覚で泥臭く地道に努力することも大事かと思います。

sorairoao
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が毎日しているのは、 すごい速さの説明を理解して聞くことができず、すべてそのままメモを取ります。家に帰ってから寝るまでに整理して、マニュアルを作ります。次の日からそのマニュアルを見ながら作業します。この繰り返し。かつその間には今まで覚えた作業を間違いなくこなせるようにする。です。 以前の派遣はここまでつらくなかったので、今回だけがひどいのかわからなくなっています。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

派遣元と相談してください

sorairoao
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度辞めようと、軽くコーディネーターに言いましたが、 >>20年のキャリアと比べたらだめだよ、出来なくて当然。ほかの女性は言葉はきついけどいい人達だから。 と派遣元と派遣先から言われました。 真実は言えば必ず全員の知るところになりますので、それは辞めるときと考えています。

関連するQ&A

  • 最近新しい職場で働き始めた派遣社員です。今の職場は私のような派遣社員の

    最近新しい職場で働き始めた派遣社員です。今の職場は私のような派遣社員の女性が多いところです。皆さんは仕事中雑談のような会話してますか。まだ慣れていないうえに、毎日忙しいので、私はもくもくと作業してしまいます。私の隣にいる女性もまた忙しいのですが、私が雑談しないせいか、なんとなくぎくしゃくした感(?)があります。ちなみにお昼でも、私は皆の会話を聞いていることが多いです(人見知りなので・・・)仕事の相談をする時はなるべく笑顔で応対するようにしていますが、仕事関連以外でもコミュニケーションとったほうがいいでしょうか。。。考えすぎかなとも思うのですが、最近ちょっと悩み始めているので、ご意見聞かせてください。

  • 会社になじめず1ヶ月

     1ヶ月前にある大手の会社に派遣で行くことになりました。 初日は「早く職場に、なじんで楽しくやろう。」と思っていたのですが 初日の休憩時間になっても、誰にも声もかけてもらえず、「1人で食べようかなー」 と思っていたら、1人の男性社員が゛「みんなあっちで食べてるから一緒に食べれば-」と言ってくれてその日は一緒に食べました。 同じ派遣会社から2年くらい派遣されている子が4人いるのですか゛ 私から「どこに住んでるのー。」とか色々と話し掛けても それに対する答えを単語で返してくれるだけで 例) 私「どこに住んでるの?」 A「中野です」 という感じで何を聞いても私には聞いてくれないし、 あちらからは、話し掛けてはくれません。 なので嫌われているんだなーと思い、1週間くらいで話し掛けるのはやめました。 男性社員は話し掛けてくれるのですが、女性は全くというほど話してくれないのです。 なので、最近では一言もしゃべらず返ってくる日も、たまにあります。 今まで派遣でいろんな会社に行きましたが、こんなになじめない会社は ありませんでした。 みなさんに聞きたいのは、会社の女性が 私のことをどう思っていると思いますか?  (1)嫌い  (2)なんとなくいけすかない  (3)何とも思っていない  どれに当てはまると思いますか? 私に対処すべき点があったら教えていただきたいです。 お願いします。 毎日、透明人間のようでホントに嫌なんです。  

  • 派遣1ヶ月目だが、もう辞めたい

    WEB系の広告代理店で派遣として働き始め、1ヶ月が経ちました。 未経験OKだったので「オフィスお洒落だしいい感じ♪」くらいの軽い気持ちでこの会社に決めました。 しかし、いざ入社してみると何もかも分からない状態で、 入社して10日間くらいは、扱う商品の詳細を調べる為にネットサーフィンをして終わってしまいました。(何か仕事がないかを尋ねると、これをしててと言われてました。) 当たり前ですが、教えて頂いたことは全てメモにとり、同じことをする時はそのメモを見てこなすことは出来ます。 ただ一つのことをちょこちょこと教えてもらうような状態なので、未だに仕事の全体像や流れが把握しきれてません。 私自身要領も覚えも悪く、その上自信もないので「○○なやり方でいいですか?」と一々聞いてしまいます… ちなみに私より一週間前くらいに入社した人は、既に一人でバリバリ働いています。 私は任せて貰えてる仕事が少なく、忙しい職場にも関わらず一日中暇しています。 昨日、私の教育担当とその同僚と直属の上司が私の後ろで私の仕事の出来なさぶりについて話し合ってました。 その同僚の方は正直一切関わったことがなかったのですが、 「1ヶ月も経つのにこんなのも出来ないとかムカつく」 「○○君(私より一週間前に入社した人)、1ヶ月でこんなに仕事出来たら十分だよ~」等と 陰で言われているのを聞いてしまい、出勤するのが怖くなってしまいました。 職場の環境はおそらくかなり良いんだと思います。 若い人が多く、人柄も良い方達ばかりなので、コミュ障な私でもお昼一緒に食べてくれる人とかはいます。 離職率も0%らしいです。 でも、私は今すごく辞めたい気持ちしかありません。 まだ一ヶ月、されど一ヶ月。 その同僚の方が言う通り、1ヶ月も経つのに全く仕事をこなせていない状況が辛いです。 前職はコールセンターで、契約社員として約4年勤めました。 この時も仕事を覚えるのが遅く、完全に独り立ちするまで2ヶ月半も掛かりました。 その時も辞めたい!!!と強く思っていたのですが、 何故辞めずに長期間続けられたのか記憶がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 こんな私にアドバイスや厳しいご意見いただけますと幸いです。

  • 意地の悪い職場で、1ヶ月働きました。以前働いていた職場がなくなり、必死

    意地の悪い職場で、1ヶ月働きました。以前働いていた職場がなくなり、必死で探した職場でしたが、どうもなじめないのです。仕事もきついのですが、これはなんとか覚えました。問題は人間関係です。 バイトですが、入ってすぐ親切な先輩が仕事のことを色々教えてくれました。でもそれは3日間くらいで、あとは直ぐ離されて、実質一人で作業を進めなければなりませんでした。この仕事は細かいことが多く、仕事を完全に覚えるには1ヶ月はかかるだろうということでしたが、後は見て体で覚えるのよという感じでした。作業がよく解らず、近くの人に聞くのですが、よく教えてくれませんでした。責任者の社員は近くにはいないし、最初に教えてくれた先輩も場所が離れて、聞きにいけないところです。 なので、その時々に近い先輩に聞くのですが、「うん」とか「そう」とかそんな言葉しかなく、仕事を覚えるまで、気を使いながら体調までおかしくなってしまいました。それだけならまだいいのですが、仕事は教えてくれないのに、少しミスるとおおげさにさわいだり、冷たい視線は常に感じます。昨日は、職場の先輩がどこかに旅行したということで、御菓子を配っていましたが、なぜか私のとこだけこなくて、くだらないことだけど、少し嫌になりやめたくなりました。もちろん、働くのは生活のためなので、仕事さえ覚えてしまえば他のことは関係ないわと思いながらも、雰囲気があわず、毎日こんな憂鬱な気分で働かなければいけないのか悩んでいます。ちなみに、ここは食品関係の現場で、職場には女性が5、6人いて30代から50代の年齢です。一番新しい人が5年の勤務だそうで、5年間誰も入ってこなかった訳ではなく、皆やめていくそうです。一人の先輩を除いて、皆意地悪です。こんな気持ちで続けていけるか、つらいです。同じ悩みをもったことがある方がいたら、何でもいいですから助言下さい。

  • 派遣同士の関係(長くてすみません)

    はじめまして。私は去年の11月から派遣社員として働き始めました。初めての派遣なので今の状態がどうなのか皆さんの意見を聞いてみたく思い質問することにしました。   私の職場では2社から派遣スタッフさんが何名か派遣されています。その中にもう1年以上この職場で働いている人がいるのですが、その人が私にとって悩みなんです。 その方は私とは違った派遣会社のスタッフさんなのですが今の職場が長いこともあってお局的存在なわけです。(わかりやすいようにAさんとでもよんでおきましょうか。) 私たち派遣スタッフは職場の社員さんに仕事を教えてもらっているのですが何故かそのAさんは社員さんではないのにミスをした、やり方が悪い、等と私の事でなくてもとても偉そうにキツイ言い方で私に接してきます。社員さんは何も言ってこないので私は今のまま仕事をやっていけばいいかなぁと思っています。 さらにAさんは勤務期間が長いせいか職場の女性社員と仲が良いので社員さんには相談できない状態です。 契約期間がまだあるのですがはやくやめたいと思ってしまいます。ちょっとしたストレスです。我慢できる程度なのですが事を穏便にすまそうと反論したくても「はい、すみません。」といって流すようにしています。でも自分のなかでは「あたしのミスじゃないのに・・・」と思ってしまってモヤモヤしています。 社員の方にいろいろ言われるのは分かるのですが同じ立場の人に・・・と思ってしまうわけです。 仕事ってやっぱりこんなもんなんでしょうか? 皆さんの周りでもこんな方っていますか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 派遣の更新について

    はじめまして。 9月から派遣社員として働いています。 欠員や新規事業の追加によっては契約社員になれるかもということで,今の上長の紹介で入っています。 月初めと月末はチェック作業のようなものがあるので大丈夫ですが,それ以外はほとんどやることがなく,それが苦痛でたまりません。 それに,2ヶ月経った今でもなじめず,プライベートな話はもちろん,ほとんど仕事以外のことは話さずに毎日過ごしています。 今まではけっこうどこでも馴染めるタイプだったので、今回かなりとまどっています。 女性ばっかりの職場ということを聞いていたので,不安もありましたが,いやな思いをしたとしても,きっと味方になってくれる人もいるはずだから,受身ではなく,壁を作らず,自分から動いていこうと思っていました。 実際働いてみたら,いやな思いとかそういうレベルじゃなく,無関心というか・・・ あちらから,声かけをしてほしいとまでは思っていませんが,私からがんばれるような受け入れてくれる雰囲気を少しでも出してくれたらなと思うんですが,それもまったくなく,さすがに心が折れて,私もあきらめてしまいました。 いくら暇でなにもしていない状態がバレバレでも,特に気にかけてくれるわけでもなく,近くの人になにかやることないかお聞きしても、探しておくからって答えだけです。 この2ヶ月,与えられた仕事にやりがいを感じたこともなければ,勉強になると感じることもなく,なんか存在価値がないような,透明人間になったような気持ちで孤独に毎日過ごしています。 気づいたら,この2ヶ月仕事場で心から笑ったことがないし,心を開いてしゃべったり,楽しいと思ったことがありませんでした。 仕事に楽しさを求めてはいけないのかもしれませんが,これまでほかの職場でお仕事をして,仕事がどんなにきつくても一緒に働く人に助けられ乗り越えたり,人間関係がすごく大事だなと感じていたので,余計に今の環境がつらく感じてしまうのかもしれません。 何ヶ月か我慢して,ちゃんとしたお仕事を与えてもらえるようになれば,やりがいで充実して,人間関係は特に気にならなくなるかもとも前向きに考えますが,ほんとにこれでいいのかとすごく自分のなかで疑問が浮かびます。 いつか契約社員になることを望んで,ここにくることを決断しましたが,このような環境で,もし契約社員になれたとしても,ほんとに納得できるのかな。。。とすごく悩んでしまいます。 正直精神的に限界で、更新せずに辞めたい気持ちでいっぱいですが,紹介という立場で入ったので辞めると言い出しにくいのもあるし、ご時勢,辞めてしまっても職がないかもしれないと思うと不安でなかなか決断できずにいます。 早めに見切りをつけて次にいくべきか,もう少しだけ我慢してみるか,皆さんだったらどうされますか? よかったらご意見をお聞かせください。

  • 派遣について

    皆さんは職場に年下の派遣が居るとします。 その人は後輩ですか?それとも会社が違うので対等なビジネスパートナー? はたまた社員とは違い雑用を押し付ける相手?(不快な言葉で申し訳ございません。例えばの話です。) どれにあたりますか?

  • 派遣者同士のトラブルについて

    派遣者同士のトラブルについて 現在、31歳で派遣社員としてある企業で現在で1年半ほど働いています。 職場には私も含めて6人おります。 ご相談したいのは私とある1人の派遣社員(A)の人間関係についてで、下記に詳細いたします。  そのAさんは私がその職場で働き始めてからいた人で、同じ年齢の男で独身ということもあり、また当時男の派遣社員はその人しかいなかったので、すぐ仲良くなり何度か夜飯とか食べに行ってりして1年位はとても良好な関係でありました。ただ、私のその派遣社員の印象は、今風ではない古い感じのひとで、冗談や下ネタなど言わないまじめタイプ。過度に自信をもっている。自分には欠点がない。自分の考えていることは常に正しいなど気難しい人みたいな印象をうけ、おおざっぱな私からして、たまにめんどくさい人だな思うことがありましたが、それでも良い関係だったと思います。  問題は今年の3月くらいのことです。 いつものように仕事をとりかかろうとしたところ、そのAさんがいきなり、ぼそっと 「○○(女性社員の名前)のことなにもわかってないな。」 その翌日に 「○○と俺の関係しってるか。」 そしてその翌日に 「この職場で二度と恋愛問題を起こさないと誓ってくれますか?」 と言ってきました。 私はその女性社員とは付き合ってないどころか、話しすらあまりしていないのでとても仲が良い関係ではなく、同じ職場で働いている人同士くらいの関係で何を言ってるのかわかりませんでした。 ただ、職場でお世話になっているある男性社員から聞いた話なのですが、私がいまの会社に入る以前に、そのAさんが女性社員に告白したみたいで、それはいいのですがだいぶ気持ち悪かったみたいで、「目と目とみつめて話したい。」「子供のころから出会っていて運命を感じる。」「○○さんは自分のことを好きだ。」など言っていたみたいで、○○さんは断ったみたいなのですが、ひつこかったみたいで一部の社員があまり近づけさせないようにしたみたいです。 話を戻しまして、私はたぶんAさん勘違いしたと思ったのですが、私もさすがに気持ち悪かったですし一方的に人に迷惑かけてるようなことをいわれてとても不愉快だったので、それから一定の距離をおいていました。 それからしばらくして、今度は作業中わたしの後ろを通るたびに 「いつ土下座するのかな。」「小学生からやりなおせ。」「ゴミ野郎など。」 それが約1カ月つづき、さすがに私も「そうゆうのやめてもらえますか。」と言ったのですが、帰ってきた答えが「おれのほうが能力が上だ。」「おまえの能力ではおれに勝てない。」などで意味がわからないので社員に相談して間に入ってもらい話合いの場をもちました。 Aさんの言い分では「最近社員の自分にたいする態度がおかしく、それは私のせいだ。」とのことでしたが、それも意味がわからないので、女性社員のことも含めて「具体的にどのようなことでそう思っているのか。」といいましたが、ただただ黙っているだけで答えはありませんでした。無い答えを追求してもしょうがないし、私も距離をあけてAさんに不快なおもいをさせたこともあり、また以前は良好な関係でしたのでその場は100%納得はいきませんでしたが、勘違いということで終わらせました。私もぎくしゃくするよりも仲良くやった方がよいと思ったので、また性格であまり一つのことをひきずったりしたくないので忘れようと思いました。ただ最後にAさんは「このことは他のみんなに黙っておいてください。」と自分の保身に。翌日からAさんはなれなれしく「他の派遣社員ともっとしゃべりましょう。」「人間関係なんてそんな難しいものではないんですよ。」と。さすがに頭にきたので、Aさんに「勘違いとはいえ勝手な妄想で不快な思いや、いやがらせをしておいて、そんな人に人間関係を語られても困る。 Aさんとは気が合わないので仲良くなることもしないが、普通にしましょう。ただ、文句があるなら普通にいってきてもらってよいから。」といいそれからまた、職場だけでの関係に。 そして最近また以前のようにブツブツいうようになりまして、さすがに私もしんどいです。 少しながくなりましたが、書いていて自分でも何がベストな対応かわかりませんが、決してよい対応をとっているとはおもえません。言い訳するとこんな状態は今までなかったし、想定もしてません。 言いたいのは、お互い30歳超えたおっさんの部類に入っています。年下もいます。これからの働き方も考えなくてはいけません。こんなこと考えたくないです。情けないです。 ただ現実として起こっているので。やはり、派遣会社に相談するのが一番だと思うのですが、これからの仕返しがありそうで怖いです。 どうすればよいかご返答お願いします。

  • 派遣仲間の女性が急に怒り出した・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。4ヶ月前から派遣社員として働いている20代前半の女性です。いつも男女1組みになり仕事するんですが、今日ペアで組んだ女性と話していると、汗で顔半分の化粧がすべて取れていました。私が、汗で化粧落ちてますよ。と言った所、急にあからまさな態度で怒り出しました。休憩時間も私をさけ、全く口を聞きません。確かに、私の言った言葉は軽はずみだったと思うのでちゃんと謝罪したのでですがそれも無視。仕事のことも無視するという形です。気まずい関係になったんですが、みなさんは職場で仲の悪い人がいた場合どう接しているんでしょうか??仕事以外では関らないようにしたほうがいいんでしょうか??といいますのも、今日そのことがあるまで非常に仲がよかったので・・・

  • 派遣なのに

    女性です。 正社員と同等、あるいはそれ以上の仕事を与えられているのに、でも残業はするなって言われます。 ただでさえ忙しくて、毎日ストレスたまるのに、私は子宮内膜症を持っているので、正直いうとそれは結構きついんです。派遣の営業担当にはそれとなく伝えてありますが、派遣先の責任者もどちらも男性であるため、あまり理解してもらえてなさそうです。そこまでを求めるなら、社員の求人出せばいいのにって思います。皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

専門家に質問してみよう