派遣仲間の女性が急に怒り出した

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員の20代前半の女性が、仕事中に化粧が落ちたことを指摘したら急に怒り出した。
  • 女性は軽はずみな言葉に謝罪したが、相手は無視し仕事やコミュニケーションを避けている。
  • 職場で仲の悪い人との付き合い方についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣仲間の女性が急に怒り出した・・・

こんにちは。いつもお世話になります。4ヶ月前から派遣社員として働いている20代前半の女性です。いつも男女1組みになり仕事するんですが、今日ペアで組んだ女性と話していると、汗で顔半分の化粧がすべて取れていました。私が、汗で化粧落ちてますよ。と言った所、急にあからまさな態度で怒り出しました。休憩時間も私をさけ、全く口を聞きません。確かに、私の言った言葉は軽はずみだったと思うのでちゃんと謝罪したのでですがそれも無視。仕事のことも無視するという形です。気まずい関係になったんですが、みなさんは職場で仲の悪い人がいた場合どう接しているんでしょうか??仕事以外では関らないようにしたほうがいいんでしょうか??といいますのも、今日そのことがあるまで非常に仲がよかったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36287
noname#36287
回答No.3

男女ペアってことは、あなたは男性ですね? 同性同士だったら、指摘は嬉しいけど異性からだったら 恥ずかしいを通り越して怒りに変わってしまう人もいるかも。 今後は、女性から言ってもらったり、あえて何も言わずに放っておくことをおすすめします。 相手が機嫌が悪くても、いつもどおり接していましょう。 根に持つタイプじゃなければ、少ししたら落ち着きます。

その他の回答 (2)

  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

私なら… 『汗で化粧おちてますよ』といわれても、怒ったりしません。『えつ本当?!』といった感じになると思います。もちろんこれは、普通の口調で言われた場合です。ひやかした感じで言われたら、怒るかな~。好きな人に言われた場合は恥ずかしいので、口がきけなくなるかも…。 相手に無視された→こちらも無視をするというパターンだと、仲良くなるきっかけがなくなってしまうので収拾がつかなくなってしまうと思いますよ。どんどん気まずくなってしまうので、やはりもう一度話しをするべきかなと思います。考えている理由と怒らせてしまった理由が違うのかもしれませんし…がんばってください。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

(^▽^;)なんなんでしょうね。 多汗症か何かで気にしてらしたのかも知れませんね。 なんにせよ。 貴女は暴言を吐いたわけでもなく 化粧が落ちたという事を教えてあげたわけなので 悪くないですよ。 過敏に感応した相手方の性格に問題があると思います。 職場で辛いでしょうが性格の会わない人は沢山いるので 触らず当たらずが賢いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 会社の女性が急に素っ気無くなりました。HELP!

    5日前の事なのですが。 休憩をいつも一緒にとっていた仲の良い女性がいるのですが、 機嫌の悪そうだった女性に「どうしたの?」と聞いたら 「機嫌悪いんだよ!!」と言われ、 次の日に話しかけたら、「あんたにも言いたいことがあるんだけど、どうしたの?って聞くけど、 いっつも話してんの私じゃん!? 話題を求めるなよ!」と言われました。 (ちなみに午前中はいつも通りでした。午後になってからです。) そこから休憩場所にも来なくなり、かなり冷たい感じです。 朝の「おはよう」さえ無かったのですが、今日は言ってきました。 ですが話しかけたら素っ気無い感じです。 あの日近いのかな?と思ったのですが、だとすれば5日たった今でもイライラするものなのでしょうか? (ちなみに嫌いだと言っていた上司と今日笑いながら話してる所を見てショックを受けました・・・。) じゃなかったとしても、言われた事は受け止めて、改善していこうと思っても近寄ってもくれません。 同じ職場なだけあってかなり憂鬱です。 これからどうすればいいのか。どうしたら良かったのか、教えて頂けたら幸いです。 長々と意味のわからない文章で申し訳ありませんが、お願いします!!

  • 急に避けられて・・・

    社会人の男です。 会社の同期の女性に、急に避けられるようになりました・・・ ただ、理由が全く検討がつかないのです。 彼女とは、内定者の時から割と話をする仲で、元々別々だった勤務地が一緒になった最近でも、休憩中に雑談したり、どちらかというととても仲の良い関係だったと思います。 先週の頭くらいまで、会うと普通に話をしていたのですが、今日数日振りに会って、僕が声を掛けたのですが、返答なし。 聞こえなかったのだろうと思っていたら、目の前を素通りしていきました。 僕が今日仕事が終わった後、休憩室に立ち寄ったとき、他の同期の女の子達と話していたので、また声を掛けました。 すると、そのタイミングで出て行ってしまいました。完全に様子が違います。まるで何も見えてないかのような感じで去っていきました。 ただ、なぜ彼女がそのようなことをするのか、僕には見当がつきません。仲がいいからといって、好意を持っているわけでもなく、アプローチをしたことだってありません。 あっけにとられているのと、結構なショックで、どうしたらいいか分からないでいます・・・ どんなことでもかまいません、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 職場の先輩に急に無視されるようになりました

    30代の男です。 作業助手としてトラックに乗っています。 職場のある先輩(運転手)と一緒に仕事をするようになってから約1ヶ月半が経ちましたが、 ここ数日の間に急に無視されるようになりました。 それまでは普通に会話もあり、仕事の段取りなどもきちんと教えてくれる良い先輩でした。 私の仕事での行動や態度が何かかんに障ったのだと思うのですが原因は分かりません。 何が悪かったのかを聞いてみても、「不快な思いをさせて申し訳ありません」と謝罪しても無視されます。 朝はこちらから挨拶しても無視されます。 トラックに乗っている時は全く会話が無く、会話したくもないと言う感じで車のラジオのボリュームを上げてしまいます。 (仕事に関する事を聞いても無視されます) 週5日間、1日約5~7時間、トラックには2人だけで乗っているので非常に空気が重いです。 それに加えて私には仕事を任せられないのか、全部自分一人で仕事を終わらせようとします。 それでも私がなんとか仕事をしようとするとちょっとした邪魔をしてきます。 開き直って助手席に乗ったまま車から降りない事も考えましたが、「あいつは乗っているだけで何もしない」と 会社で言われるのが怖いのでそれも出来ません。 職場にはこの事を相談出来るような仲の良い人間はいません。 その先輩の方が職場の全員と仲が良いと思います。 職場の他の人は私が無視されている事は多分知らないと思います。 3ヶ月毎に運転手と助手のペアが変わるらしいのですが、あと1ヶ月半気が重いです。 また、今回の3ヶ月を乗り切っても約1年後にまたペアを組む事になるのでその時も怖いです。 上司と相談すればペアを変えてくれると思いますが、そういったケースは今までほとんど無かったため 職場で変な空気にならないか心配です。 今まで仕事をしてきた中でここまで露骨に無視をされた事が無かったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 とりあえずあと1ヶ月半どのように付き合っていけばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 順列の問題です

    5人の男性と5人の女性が男女1人づつペアを5組作りダンスをするこの時 5組のペアのでき方は何通りかの求め方を教えてください

  • この女性とどう接したらいいか

    パートで新しい職場に勤務して約一週間が経ちます。私も彼女も年は二十歳代です。 スーパーのレジ打ちでペアを組んだパートの方に指導されながら今日に至ります。 その女性とは初日だけ二人制でペアを組みました。私はその女性に嫌われたようです。 初日は挨拶をして普通に接していました。ペアで組んだのは三時間程度です。 何度かミスをしてしまいました。その都度謝ったのですがずっと私に対して怒っていたようです。 初日の話ですが私が持っているものを思いっきりひったくって取られたり、休憩中には私と彼女だけしかいない部屋でわざとらしくドンドンと音をたてたり 私とは死んでもペアを組みたくないと聞こえるように言われてしまいました。 今は彼女に気を使って仲良くしたいと思いながら接しているのですが無理そうです。 もういいやと思ってきています。彼女はほかの人たちとは仲良くしているように見えます。 私が反抗的な態度を取ったと思われそうですがそれはないです。 聞いた話ですが彼女は顔のパーツ全てが曲がっているので形成外科に行ったとか行かないとか聞きました。 だからイライラしちゃうのかなとも思います。 この女性と出来れば仲良くやっていきたいです。どうすればいいでしょうか。現在は仕事も覚えてふつうに勤務しています。 彼女は未だに私を嫌っています。これからどう接したらいいでしょうか。

  • 急に話さなくなった女性が…

    私は会社員(22歳男性)です。 同じ職場で31歳の女性と仲が良かったのですが、 一週間前の休憩中 機嫌の悪そうだった彼女に 『どうしたの?』と聞いてから、口を聞いてくれなくなりました。 次の日から態度が急変し、相手から話しをかけてくる事もなく、休憩場所にも来てくれなくなりました。 理由を聞いたのですが、 『どうしたの?って聞くけど、あんた喋らないじゃん!私だっていつも話す内容があるわけじゃないし機嫌悪いんだよ!』 と言われました。 彼女は自分の話をし、私が聞く という感じだったのですが… 確かに私が話す事はあまりなかったです。 聞かれる事もなかったし、 自分に興味ないんだろうな。と思ってたくらいです。 謝ったのですが、 彼女の言い分は 『私が話す事は何もないし、もう頑張れない。気を使って喋ってたし、別に怒ってすらない。』 と… しかし私の視点から見れば、彼女は人を呼び止めてまで自分の話しをする人なんです。そういう人嫌いではないですが。 気を使って喋ってたなんて思えない…と言うのが私の本音です。 一週間避けられ続け、素っ気なさ過ぎる態度に結構堪えてます。 今後彼女は話しをしてくれないのでしょうか? じゃあ俺の話しを聞かせてやろうじゃないか!と思ってもこんな状態なので… 元通りの関係を望んでます。今後私はどう接していけばいいのでしょうか? また、彼女の今の気持ちはどうなのでしょうか? 長々とすみませんが、答えて頂けたら幸いです。

  • 仲良くしていた女性から急な無視、、、なぜでしょうか

    私(20代男)は今まで職場で仲良くしていた女性がいます。 その女性とは休み時間に楽しく話す仲で、他の同僚と比べても仲が良い関係だと感じていました。 しかしながらその女性には彼氏がいて2人で遊びに行った後から態度が急変して話しかけに行っても無視や冷たい態度をされるようになりました。 2人で遊びに行った時は普通に楽しくやってたはずだし、特に手を出したというわけでもなく自分は職場で普通にいつも通り話したり、接したりしたかっただけなのですがそんな態度を取られて悲しいし、なぜ??が頭の中でぐるぐる回っています。 このような場合、相手はなぜ急に態度をあからさまに変えたのか?など今書いてある情報から皆さんの意見を聞きたいです。

  • 派遣の仕事で男女の時給は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。今は派遣で工場で働いているのですが、時給について疑問があったので質問させていただきました。私の行っている現場は、男女共、時給1050円です。しかしこれは男性で働いてる人全員が言っているのですが、明らかに男性派遣社員のほうが仕事内容がきついです。40キロ近いものを男性がすべて持ち、女性でも持てるものでもすべて男性がやります。女性は異常に仕事内容が楽です。ですから女性はまず辞める人がいません。逆に男性は半日で辞める人も多いです。男性は腰痛になって辞めたりが多いです。私が気になっているのは男女の時給についてです。確かに、女性は男性に比べて力がないので重いものを持てないのは分かります。しかし、今私が行っている職場は、男女でペアになり組むのですが、むしろ男男で組んだほうが断然仕事が進むのが速いです。つまり女性が行っている仕事は女性しかできないような仕事内容ではありません。男性でも余裕でむしろ男性のほうが早くできます。このようなことを考えた場合、男女の時給に差を付けることは男女差別に当たるのでしょうか??今の時給は派遣会社等が決めていることなんで文句は言いませんが、実際の所どうなんだろうという疑問があったので質問しました。派遣で男女で時給が違うなどを経験した方もお願いします。

  • 職場のランチタイム・・・女性って難しいですね

    こんばんは。 私はアラフォーの女性で、派遣でいまの企業に入り三ヶ月ほどです。 お昼はフロアの派遣さんたちと一緒の部屋でとるのが、暗黙の了解というか、慣例らしいです。 私も当初一緒に食べていましたが、ここしばらく仕事が忙しくなってきたのと、家事との両立で疲労していたので、お昼はおしゃべりより休憩したいと思い、昼休み時間は女子ロッカーで仮眠をとってました。 私としては、ただ集まって食べているだけだと思っていたし、ほかの派遣さんたちがランチへ外出する時も私には教えてもらうこともなかったので、言うほどのことでもないか、と思い、なにも言わずに休憩していたのですが、それがダメだったらしく、ほかの派遣さんたちから冷たくされるようになりました。 これはまずい、と思い、最近疲れててロッカーで休憩してます。伝えなくてごめんなさい。と、メールで謝罪すると、 気にしてないし!!!体は大事だしね!! ・・・と、この文書が・・・・。完全に怒っていると思われます。(しかもいつもおとなしく優しい女の子の文書です・・・) 私は怒るより、どっと疲れてしまって・・・・。いたわって欲しいというのではなく、そんなに腹立つことなの?と疑問があります・・・。 自分たちは黙って外出するのにな~と、げんなりします。 でも、人間関係は円滑にしたいと思ってますが、無視された状態でまた一緒に食べるのもしんどいです。 仕事場だし、昼休憩も、無視されても、普通に接してずっと一人でいたほうが楽ですよね。 でも、私のようなタイプは職場の輪をこわしてしまうのでしょうか。

  • 派遣社員です。こなん理由通じるの??

    こんにちは。いつも参考にしています。派遣社員で働く男です。今の派遣は行き出して3ヶ月ほどです。仕事内容はライン作業。といっても機械を相手にするのではなく、男女ペアで行う仕事です。仕事内容的には、男性っがすべて重い物を持ったりします。女性は軽作業です。その職場に60歳手前の女性がいるんですが、いつも私と仕事をする時は、「私はおばちゃんだから、あなたが頑張って。」などいつも歳を理由にほとんど働きません。休み時間は人一倍元気な人です。とにかく口だけは達者のようで・・・私の派遣先は社員を含めて異常に甘いです。遅刻しようが注意も一切しません。このような女性に年齢とか関係なくお金もらってるんだから頑張って働けといってもいいんでしょうか??もちろん私と時給は同じです。

専門家に質問してみよう