派遣仲間の女性が急に怒り出した

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員の20代前半の女性が、仕事中に化粧が落ちたことを指摘したら急に怒り出した。
  • 女性は軽はずみな言葉に謝罪したが、相手は無視し仕事やコミュニケーションを避けている。
  • 職場で仲の悪い人との付き合い方についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣仲間の女性が急に怒り出した・・・

こんにちは。いつもお世話になります。4ヶ月前から派遣社員として働いている20代前半の女性です。いつも男女1組みになり仕事するんですが、今日ペアで組んだ女性と話していると、汗で顔半分の化粧がすべて取れていました。私が、汗で化粧落ちてますよ。と言った所、急にあからまさな態度で怒り出しました。休憩時間も私をさけ、全く口を聞きません。確かに、私の言った言葉は軽はずみだったと思うのでちゃんと謝罪したのでですがそれも無視。仕事のことも無視するという形です。気まずい関係になったんですが、みなさんは職場で仲の悪い人がいた場合どう接しているんでしょうか??仕事以外では関らないようにしたほうがいいんでしょうか??といいますのも、今日そのことがあるまで非常に仲がよかったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36287
noname#36287
回答No.3

男女ペアってことは、あなたは男性ですね? 同性同士だったら、指摘は嬉しいけど異性からだったら 恥ずかしいを通り越して怒りに変わってしまう人もいるかも。 今後は、女性から言ってもらったり、あえて何も言わずに放っておくことをおすすめします。 相手が機嫌が悪くても、いつもどおり接していましょう。 根に持つタイプじゃなければ、少ししたら落ち着きます。

その他の回答 (2)

• demihan
回答No.2

私なら… 『汗で化粧おちてますよ』といわれても、怒ったりしません。『えつ本当?!』といった感じになると思います。もちろんこれは、普通の口調で言われた場合です。ひやかした感じで言われたら、怒るかな~。好きな人に言われた場合は恥ずかしいので、口がきけなくなるかも…。 相手に無視された→こちらも無視をするというパターンだと、仲良くなるきっかけがなくなってしまうので収拾がつかなくなってしまうと思いますよ。どんどん気まずくなってしまうので、やはりもう一度話しをするべきかなと思います。考えている理由と怒らせてしまった理由が違うのかもしれませんし…がんばってください。

• fonlon
回答No.1

(^▽^;)なんなんでしょうね。 多汗症か何かで気にしてらしたのかも知れませんね。 なんにせよ。 貴女は暴言を吐いたわけでもなく 化粧が落ちたという事を教えてあげたわけなので 悪くないですよ。 過敏に感応した相手方の性格に問題があると思います。 職場で辛いでしょうが性格の会わない人は沢山いるので 触らず当たらずが賢いかもしれませんね。