• 締切済み

私は軽はずみだったでしょうか?

私の男友達のことで相談です。 私はその人とよく自習室で勉強します。 仲がよくて、冗談とかもよく言い合ったりします。 それでこの間、昼休みにいつものように冗談を言い合う中で、私は「そんなん言うんやったら、授業のあと一人で自習室行きやぁ、あたしは帰るから♪」と言いました。 相手はそれを本気にしていなかったようですが、私はその日は疲れてて、帰るか帰らないかで迷っていたので、一応言ったしいいかなーと思って、先に帰りました。 そしたら帰る途中に、その人から「今自習室おる?」とメールがあったので、私は「帰ってるー♪今日は疲れててさっ」と送りました。 すると返事がないので、あわてて「べつに怒って帰ったわけじゃないからな!?元々迷っててん(汗)」と追加で送りました。 それでも返事がありません。彼は私のしたことを怒っているのでしょうか…。私のしたことは、軽はずみなことだったんでしょうか…? 謝るにしても、メールしか連絡方法がないので、三回も送るのはためらわれるし、また無視されたらと思うとやりきれません…

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

今まで必ず返事が来てたのなら、 怒ってるか、もしくはあなたが怒ったと思って戸惑ってるか。 本当に疲れたから帰ってるだけだから気にしないでね 紛らわしくてごめんね て謝っておけば?

関連するQ&A

  • これって軽い?

    私は、気になる人が出来ると、その人のことをよく知らずに、付き合おうよ!と言ってしまいます。もちろん、パートナーがいるので、冗談なのですが。 で、言われた相手も、その事実を知っているにも関わらず、本気に取られてしまうんです。 後で冗談だよ、と言っても、周りがテレ隠しだよ、とあおって、ますます本気にしていってしまいます。 まあ、私も軽はずみでいけませんが、冗談とわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • わからない…

    私をかまってくる男子がいます。その男子とは、部活とクラスが一緒です。 その男子が最近、「付き合って!」とか「好きだ!」と部活の合間やメールで言ってきます。冗談だろうなぁと思い、しばらく無視してたら、「答えてや」「どうなん」と、しきりに聞いてきます。部活の合間ではだいたいみんながいない時やみんなが聞いていない時に言ってきます。 その彼はみんなの前では「きもい」だとか「ババア」だとか。からかってきたり。 「本気に聞こえない」「軽すぎ!!」といったら「じゃあ、真剣に考えて」とか「重く言ったら、おまえ俺のことフるじゃん」と言います。昨日も「付き合って」とメールがきたので一回「いいよ」と、かえしてみました。すると「なんで?俺のこと好きなんか」と、かえってきました。その後しばらく、「冗談なの?」「いや、おまえこそどぉなん?」というメールが続き、私が「あんたは、どぉなん?」とかえしたら、それ以降メールがかえってこなくなりました。仕方がなく、「キライならあんな答えは出しません。」と、かえしました。メールがかえってこなかったので寝たら、次の日、「起きてる?」というメールが私が寝た30分後にきてました。あの時、私が起きていたら、彼はなにを言おうとしていたのか。そもそも彼の考えていることがわかりません。「付き合って」と言い始めてから4~5日になります。言い始めて最初のころは、学校では「あのメールは冗談」とかも言ってました。本当に彼の考えていることがわかりません。 もとから、なんだかんだで仲はよく、「おまえら、いつになったら付き合うん」とか、「仲よすぎ」とよく言われてました。彼は仲がいいことは否定せず、かわりに「残念ながら、俺には好きな人がいる」と言っていたので、私もずっとそう信じていました。 冗談で私をからかってるのか、本気で好きなのか、わかりません。もし冗談なら、本気で考えている私がバカみたいだし、下手したら、冗談を間に受けてやんの!と、からかわれそうです。今日も「付き合って」と、メールがきたら私はどうすればいいんでしょうか。また、今日メールがこなかったら私は何かした方がいいんでしょうか。 ちなみに、部活は、しばらくありません。

  • 印象良く話しかけるには!

    高校生の女子です。 今通っている塾にとても気になる男の子がいて、 できれば楽しく話せる仲になりたいと思っています・・・。 その人と話したことは無く、 授業も同じコマはありません。 個別がたまに隣の席になるくらいです>< こんな状況でも印象良く話しかけ、かつ普通にしゃべれるようになれる物でしょうか!? 唯一の情報ですが、 その人は自習室でアニソンを聴いてるらしいです。 友だち情報なので確かではありませんが(汗 同じような体験をしたことのある方、 同年代の方、 お返事よろしくお願いいたします!

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • メール送っても…

    好きな人へのメールで悩んでます。 好きな人から連絡用でメールが来たので、私は嬉しさのあまりそれに返信しました。でも全く彼から返事が来ませんでした…。もう何週間も経ってます。 彼とはお互い承知の上でメール交換をする仲でもなく、お互いなりゆき上メアドを知っただけという感じです。 だから、私も軽はずみだったと思います。メアドを教えてもらったわけでもなく、またメールしてもいいかメールで聞くことはやはりおかしかったですよね? もう彼とは会うことが全くないので、すごく悩んでます。忘れようと思っても忘れられなくて。できるならまた会いたいし、メールも送りたいのですが…。 もう送らないほうがいいと思いますか?

  • ネット恋愛ですが、男の方に質問です

    私の好きな人はネットで知り合った人です。 一応、両思いですが会ったこともないし、顔もお互い知りません。 この間、彼から冗談で「他に好きな人ができた」と言われました。 私は本気にしてまって「そっか… 分かった」と返事すると 「いや、嘘嘘嘘」 「分かるなよ、あほw」 とか返事きて彼がなにをしたいのか分かりません。 彼はどういうつもりでこういうことをしてくるのだと思いますか?

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 冗談なのか、本気なのか

    部活が一緒の男子についてです。 最近、「付き合って!」というメールがよくきます。その男子とは、仲はいいけど、どちらかというとケンカ仲間という関係です。 冗談?と、かえすと「真剣に考えやがれ」とかえってきます。 いいよ、とかえすと「なんで?俺のこと好きなんか」とかえってきます。 あんたは、どう思っているの?とかえすとそれ以降メールがかえってきません。 学校では「あのメールはじょーだん」とかも言っているし、だけど、毎日そういうメールがくるんです。正直彼の考えていることがわかりません。冗談なのか、本気なのか。もし冗談だったら、と考えたら、本気で考えている私がバカみたいで…下手したら「冗談なのに間に受けてやんの!」とからかわれそうで… 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?どういうつもりでメールしてくるんでしょうか?