• ベストアンサー

特に男性の方に質問。女性の化粧について。

こんにちは。 20代前半学生です。 もともとそんなに厚化粧ではないです。 最近化粧にはまっていて、つけまつげやアイメイク(グリーンやピンクなどのカラー)もいいなぁと試したりしています。 男性は薄化粧が好きとよく聞くのですが、上記のつけまつげやカラーアイメイクは嫌ですか?グリーンはほとんどしていませんが、クリスマスに気合いを入れて(?)ちょっと試してみたいのですが…引かれないか心配です。 クリスマスとかにいつもと違った色のアイメイクなんかをしていると、ドキッとしたりしますか? 男女ともに、体験談なんかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuudoku
回答No.3

基本的には厚化粧だろうがイメチェンだろうが似合っていれば問題なしです。 ただ偶に「勿体ない。今までの方が良かった。」と思ってしまう女性に会う事が有ります。

その他の回答 (4)

noname#107814
noname#107814
回答No.5

つけまつげは、女の子同士だと「かわい~!」とか言って盛り上がるんですが、男性には老いも若きも不評なことが多いと感じます(私のまわりだけかもしれませんが) 部分的なものでも、「なんかばさばさしてて、怖い!」だそうです やっぱり素顔に近いナチュラルメイクが男性にはウケがいいような。 あと、顔を近づけると濃いメイクより薄いメイクのほうがなんだかキレイに見えるので、デートなどの接近戦のときは、ナチュラルメイクをとるかな・・・私なら。 色についてはあんまり「この色がいい」とかきかないので、自分になじんでいる色で自然な陰影をつけるのがいいんじゃないかなと思います。 男子はなんだかんだで保守的なので、あふれるメイク魂は女の子同士のパーティなどにぶつけたほうがいいような・・・

回答No.4

私は化粧が厚いと引きます。 現実には素顔というのは難しいでしょうが、もとの顔を想像できなくなるまで化粧をするなら、早々に退散します。 あとは相手の男性しだいですが、男性も派手ならそれに合わせてもいいかと思います。要は一緒にいて浮かない程度のお互いのバランスだと思いますよ。

• blazin
回答No.2

あくまで化粧はもともとのお顔をより綺麗に見せるための工夫ですからね。極端にしなければ問題ないですよ。 ただ全体の印象、貴方の顔立ちも含めた化粧にしないと化粧だけが浮いてしまって・・・という事はありますからね☆

• LOTUS18
回答No.1

男性が「化粧が濃い」と感じるのは おそらくカラーがのっかってるときだと思います。 ぱっとみで濃いか薄いかわかる男性って そうそういないと思うんですよね(^_^;) ベースメイクがすごいとなんでもかんでも隠れますが たぶんそれを厚化粧といわないのでは。 口紅の色が濃いとかシャドーの色が濃いとか そういう認識だと思います。 なので、着る服、身に着けるアクセサリーなどにあわせて カラーを選ばれるとよいと思います。 女性らしい感じの服なら グリーンもピンクもアリだと思います。 そして、アクセントカラーをあまり強く入れないことです。 グロスも女性としては「ぷるるんとしたくちびる」のつもりでつけてても 男性によっては「油ギトギトみたい」って思う人もいます。 なので、素顔に少し色をのせる、位の感じがいいのでは? つけまつげは目の形によるかもしれませんが 目じりだけのものとかつけるだけでも 結構変わります。 相手の好みとか自分でやってみてしっくりくる感じのものを 選ぶといいと思います。