• ベストアンサー

アルバイトの履歴書の写真,面接時のメイクについて

今度アメリカンカジュアルなブランドの面接に行くのですが、その時のアイメイクで困っています。 服装は普段のカジュアルなもので、と言われたのですがアイメイクはどのくらまでならOKでしょうか? つけまつげやカラーコンタクトはNGですか? 私の普段のアイメイクはアイシャドウは薄い茶系で、ナチュラルなつけまつげをし、アイラインは引いていません。 カラーコンタクトはたまにしか入れません。 あまり濃くはないと思っているのですが、他の人から見たらがっつりアイメイクしてるように見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

ショップでの販売業務でしょうか。 もし店頭販売でしたら、いつも通りのメイクでOKです。 もし、ご自身のメイクがブランドイメージと異なるようであれば、 そのイメージに近くなるメイクで面接にいくことをお勧めします。 ご質問者さまの仰っているメイクでしたらアメカジ問題ないと思います~

hide0seek
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アルバイトの面接について

    19歳の大学生です 明日、初めてバイトの面接に行くことになりました。 バイト先はカフェレストランです 初めてなので分からないことばかりで戸惑っています… 私は普段のアイメイクはシャドー・アイライン・あまり派手ではないつけまつげといった感じなんですが、やっぱり面接や履歴書の写真につけまつげは止めた方がいいですか? ナチュラルメイクの方がいいんでしょうか… 髪は茶髪で胸の辺りまでの長さなので一つに結んで前髪は横に流そうと思っていますが、大丈夫でしょうか? それと面接の時の服装を私服かスーツで迷っています… 友達は私服でいいと言っているんですが、私は面接に適しているようなズボンやスカートを持っていません。 ショートパンツやミニスカートやユニクロのスキニーデニムしか持ってないので堅苦しいかもしれませんが正直スーツの方がいいのではないかと思っています。 質問だらけですいません… どうかアドバイスをお願いします

  • 夏祭りのメイクについて

    高2女子です。 今度、夏祭りに行くときにメイクしていきたいと思います。 ナチュラルでいきたいのでつけまつげはつけないつもりです。 どのような手順でしていけばいいのか教えてください。できればアイシャドウのつけ方やどのような色、アイラインの引き方なども教えていただけたら嬉しいです。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • メイクを改善したい。

    アイメイクについて質問させてください。 私はアイメイクをすると目が腫れぼったくなり、 周りにも目が腫れてるよと言われてしまいます。 自分でもすっぴんのほうがスッキリしてるような気がします。ちなみに二重で目の大きさは普通です。 アイシャドウはピンク系、アイラインは茶色のペンシルを目尻から目頭まで上だけ引いてます。(目の下に引くとヨレるので引いてません) あとはマスカラを上下使用しています。 あくまでナチュラル、カジュアル派なのでギャル系は目指していませんが20歳なのでアイメイクを身だしなみ程度にはしたいのです。 腫れぼったくならず二重を活かすには、どういったようにメイクしたら良いでしょうか?

  • 変だと感じるアイメイク。

    アイメイクについて質問します。 特に、普段日常的にメイクをする女性に答えて頂きたいです。 貴女が“変”だと感じるアイメイクはどんなものでしょうか。 どうしても違和感を感じてしまう、好きになれない、などなど…。 学校や会社、電車の中で見る、つい指摘したくなってしまうようなアイメイクをなるべく具体的に書いていただけると嬉しいです。 また、普段のアイメイクで“変にならないように”気を付けていることはなんですか? ちなみに私は、イエローやグリーン、ブルーといった色のアイシャドウや、束になっていてテカりのあるつけまつげにどうしても違和感を感じてしまいます。 なので普段のアイメイクにはベージュやブラウン、淡いピンクを使い、つけまつげはテカりの無いナチュラルなタイプを使うようにしています。

  • アイメイクについて教えてください。

    20歳女子です。 私は普段からあまりくっきりはっきりしたメイクはしません。 ファンデーションとマスカラ、チークを薄くする程度です。 ですが最近になって、もう少しアイメイクを頑張ってみたいなあと思い始めました。 まつげは長く量も少し多めです。(あと奥二重です) ですが、アイラインを引いた経験もなく自分でやってみたらぐしゃぐしゃになってしまいしょんぼりしています。 また、つけまつげをつけてみたいなあと思うのですがたくさん種類があって、自分にはどれが適しているのかが全く分かりません・・・。 アイシャドウもどんな感じでしていったらかわいいのかなあと自分なりに頑張ってみたのですが、なんだかけばけばしいおばさんのようになってしまいました>< そこで、質問なのですが *アイラインはリキッド、ペンシルなどで初心者にはどれが使いやすいでしょうか? 上手に線を引くポイントや、どんな感じで引いたらかわいらしくなるかを教えてください。 *つけまつげはどんなものが主流で、どのようにつけると上手につけることができますか? *あまり派手にはしたくないので、あくまでもナチュラルメイクを目指しています。 *また、自分の奥二重という目に対して少しコンプレックスをもっているので、それをプラスに生かせたらなあと思っています。 質問だらけになってしまいましたが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m 乱文失礼しました。

  • 私に似合うメイクって?

    こんにちは、20代前半の女です。 メイクのことで悩んでいます。 一応雑誌などで研究しているつもりではいるんですが、いまいち自分にはどんなメイクがいいのかがわかりません。 特にアイメイクのことなんですが、 マスカラをしてアイラインを上と下の1/3まで引いているのですが、あまりパッとせず… たまにアイシャドウ(茶系)をしてもあまり変らず… どういう風にしたら(やりすぎずに)印象的な目元になるのかを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ちなみに私の目は、垂れ目ぎみで、あまりくっきりとしてない二重です。

  • メイク初心者です、お願いします…

    今高校3年で、大学生になることが決まりました! でもいまだに化粧をしたことがなくて、さすがに焦り始めました… なのでいくつか質問させてください。 1.私は一重で目が小さいです。なので目をはっきりさせるにはどうしたらいいのでしょうか?アイライン、マスカラ、アイシャドウなどの色、種類はどうするべきですか? 2.クレンジングなのですが…家にホットの液体洗顔があります。アイメイクなどは落とせるのでしょうか?それとも、拭き取るタイプがいいのでしょうか? 3.前に友達にちょっと教えてもらいマスカラをしたのですが、まつげが下がってきてしまいます。それはどうしたらいいのでしょうか? 4.後、マスカラ下地を使おうと思っているのですが…薬局に見に行きましたが…白くなるタイプ・透明なタイプはなんと表記されているのですか? 5.一重なのですが、やっぱりアイプチとかってやるべきですか? 6.つけまつげは初心者にもできますか?又、敏感肌なのですが…かぶれることはないですか? 質問が多くてすみませんが、どうかよろしくお願いします!

  • このような顔に合うアイシャドウの色って何色ですか??

    初めまして、こんばんは。 私は20代前半の女です。 合うアイシャドウの色が分からなくて困ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 私の目は少しツリ目で奥二重です。 目は小さい方であまりインパクトはありません。 瞳はブラウン系です。 目の周りが少し茶色っぽくて影になってます。 (これが結構嫌なんです…) 童顔なので青とか黒は浮いてしまってケバく見えます。 ナチュラルだけど冴えるようなアイメイクがしたいです。 そして、このツリ目が嫌なのでアイラインは茶系を使ってます。 アイシャドウの色だけではなく ツリ目に見えない方法やアイラインの色なども 教えて頂けると嬉しいです。 アイラインは黒の方が良いのでしょうか? 目が大きく見えるようなアイメイクがしたいです!

  • メイクの仕方

    高校1年生です。 このまえ、 アドバイスをもとに、 メイクをしたのですが… アイシャドウ→ブラウン系 アイラインペンシル→黒 チーク→ピンク 私は、 パッチリ二重なので 茶系のアイシャドウをしても 二重で隠れてしまって まったく変化しません。 明るめのアイシャドウに 変えた方が いいのでしょうか? 私の顔の特徴としては、 その二重と 割りと顔が濃いめです(汗) あと 初心者でもできる (ナチュラル)メイクの仕方を 教えてください。

専門家に質問してみよう