• 締切済み

一重メイク

中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

かわいらしい目ですよ。 中学生なのであんまりメイクとわかるあからさまなのは 大人から観るとちょっと見苦しいというか引きます・・・。 「無理しちゃって・・・」みたいに。 多分デカ目に見えるようにするとばっちりメイク風になっちゃいますよね。 私がナチュラルに見えるお勧め方法は 上まぶたのまつげのきわに1本アイラインを引きます。 で、黒目がくるあたりのまぶたのきわ上下に再度アイラインを入れると 瞳がデカク見えて目デカ効果が出ます。 前にビューティーコロシアムでメイクをしてた先生も同じ事言っていました。 ただし下まぶた全体にアイラインを入れるとケバすぎなので×です。 学生がナチュラルに見えるようにするには学校にはアイシャドウしていかないほうがいいと思いますね。 遊びに行く時であればハイライトや濃い目の色をうめく使って影を作ったりしてみてはいかがでしょうか。 目尻から1ミリくらい長くアイラインを入れても大きく見えますよ。 その場合は「描いてます」ってのがわからないように下まぶたのアイシャドウとかの入れ方を自然に仕上げてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 一重のアイメイク

    あたしは今高校2年生なんですけど メイク道具は持ってるのにメイクして外に出たことがありません(;;) 理由は...アイメイクをうまくできたことがないんです あたしの目は一重なので元々アイメイクはしづらいのですが 二重にするのは顔が変わってしまうので嫌です。 一重の方はどのようにアイメイクをしてるんでしょうか? ちなみに私の目は ・一重だがそこまで小さくない ・まつ毛が短く、少ない ・年齢を重ねるにつれて良くなってはいるが  若干、左右不対照 ビューラー アイライナー マスカラ シャドウ つけまつげ  などは持っているので 私の目に合うメイクの仕方を教えてくださると とてもありがたいです(;;) 一重の方の経験談など参考にさせていただきたいと思っています よろしくお願いします

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • メイクが濃くなってしまいます

    私は目が真ん丸に大きく、目鼻立ちがはっきりしています。(睫毛は濃く長めです) そのせいなのでしょうか、メイクをするといつも濃くなってしまいがちです。 私としては優しい感じのナチュラルメイクにしたいのですが、 いつも通り下の手順のようにすると、顔が派手になるだけで決してそうにはならないのです。 (アイメイク) ・ビボの焦げ茶で上まぶたにインライン ・ビューラーで睫毛を上げる ・ケイトのシャドー(グラディカルアイズSBR-3)をグラデにのせる ・マジョマジョのマスカラ・エキスパンダー(ブラック)を上下睫毛に塗る という感じです。 雑誌とあまり手順は変わらない手順だと思うのですが… 派手めだといわれる顔立ちを優しい感じにしたいです!!どうしたらいいでしょうか? あと、母には睫毛を横に流すように上げたらと言われたのですがどうやればいいかわかりません。 ご存知の方いらしたらお願いします!切実です。

  • メイク初心者

    ◎つけまつげ ◎マスカラ ◎リキッドアイライナー ◎ビューラー (1)↑の道具で、アイメイクをしようと思いますが、 これだけでメイクはできますか? (2)マスカラは透明なのですが 透明だとどんな効果がありますか? (3)ペンシルアイライナーが ないのですが大丈夫ですか? (4)アイライナーは何に使うのですか? 目頭ですか? たくさんですみません。

  • 初めてのメイクで用意するメイク用品は?

     今、高校一年生で、あとすこしで二年生です。 最近メイクに興味をもちはじめました。 メイク道具なんて全然持っていなくて 何を買っていいかわかりません。 最低、これがあればいいというものとか教えてください。 いま持ってるのは ビューラー(100均) つけまつげ(プリのおまけ)のりもあります。 リキッドアイライナー(100均)黒 アイプチ(100均) マスカラ(100均)黒 あと後日誕生日プレゼントで アイシャドーのブラウン系をくれるみたいです。 アイメイク関係だけではなく ベースめいく系もできれば欲しいです。 長文すいません まったく初心者なのでよろしくおねがいします。

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • ナチュラルメイクについて☆

    ナチュラルメイクについて☆ こんばんは! 高校1年です\(^^)/ 最近、ナチュラルメイクに 目覚めましたw 彼氏にもケバいのは嫌だと 言われたので(汗) それで質問ですっ 1アイライナーを薄く引く 2ビューラーする 3マスカラつける ↑ってナチュラルメイクに なりますかね?? ※リキッドとペンシル  どっちもありますb ※マスカラはメイベリンの  マグナムです。 ※二重です あとやっぱり、下まつげにも アイライナーって 引いた方がいいですか? 引くとパンダ目になります(泣) メイクに詳しい人とか よろしくお願いします><

  • マスカラをしないメイク

    マスカラをしないメイク 四月から専門学校へ通う、18歳の女です。 私はアレルギーなので、マスカラをすると目がかゆくなってしまいます。 なぜかアイライナーは平気です。 アイメイクはいつも、シャドウとアイライナーのみなのですが、やっぱりマスカラをしないと不自然でしょうか。 周りにアイライナーとシャドウのみの友達はいないので…。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクについての質問です

    ◇まず、マスカラについて・・・◇ 最近、ナチュラルメイクをしようといろんな雑誌を読んでいるんですけど、 ある雑誌でマスカラはブラウンがいいと書いてありました。 ブラウンのマスカラを使ったことがある方に聞きたいのですが・・・ 実際どうでしたか??? 私のまつげの多さはいたって普通。多くもないです>_< ブラウンのマスカラをしたら地味(?)な感じにならないか、 ちょっと心配で、まだマスカラを買っていません。 もしブラウンのマスカラでお勧めのものがありましたら、是非教えてください☆ ◇次にアイライナーについて◇ 最近リキッドアイライナーを使い始めました。 アイライナーを書いてからビューラーをするとせっかく書いた アイライナーが消えてしまいます・・・(T-T) まつげをカ~ルしてから書こうとするとまつげが邪魔になるので、 うまく書く事が出来ません・・・。 みなさんはどうやって書いてるのかを知りたいです。 教えてください。お願いします。