• 締切済み

一重メイク

中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

かわいらしい目ですよ。 中学生なのであんまりメイクとわかるあからさまなのは 大人から観るとちょっと見苦しいというか引きます・・・。 「無理しちゃって・・・」みたいに。 多分デカ目に見えるようにするとばっちりメイク風になっちゃいますよね。 私がナチュラルに見えるお勧め方法は 上まぶたのまつげのきわに1本アイラインを引きます。 で、黒目がくるあたりのまぶたのきわ上下に再度アイラインを入れると 瞳がデカク見えて目デカ効果が出ます。 前にビューティーコロシアムでメイクをしてた先生も同じ事言っていました。 ただし下まぶた全体にアイラインを入れるとケバすぎなので×です。 学生がナチュラルに見えるようにするには学校にはアイシャドウしていかないほうがいいと思いますね。 遊びに行く時であればハイライトや濃い目の色をうめく使って影を作ったりしてみてはいかがでしょうか。 目尻から1ミリくらい長くアイラインを入れても大きく見えますよ。 その場合は「描いてます」ってのがわからないように下まぶたのアイシャドウとかの入れ方を自然に仕上げてみてくださいね。