• ベストアンサー

メイクについて教えてください

今高校生で、雑誌など読んだことないため、自己流で去年から軽いアイメイクはしてました。 一重に近い奥二重なのでアイプチをして、ビューラをし 透明マスカラ (たまに黒のマスカラとペンシルのアイライナー) を使っていた程度です。 シャドウなどはどの色が自分に合ってるかわからず 買うのを躊躇ってましたがやっぱり欲しくなってきたため質問です。 アイメイクに必要な道具と、仕方、シャドウやチークのおすすめの色を教えてください。 肌の色は白いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malisol
回答No.3

こんばんは。 アイプチしてるくらいだから、目の大きさが気になるかな!? だと、普段使いにはピンクブラウン系がいいと思う! 上瞼のきわに濃いブラウンをひいて、目頭にラメの入ったハイライトカラーを入れたらちょっとうるっと見えてかわいいです。 ケイトとか、ヴィセに似たような使いやすい色がありますよ。 値段もそんなに高くないし。パッケージの裏にも色ののせ方の説明が書かれてますよ。 プチプラといえば、キャンメイクなんかでもチークとかが使えるの揃ってると思います。 アイプチ・・・私も悩んでて使ってました。 あれはくっつけるタイプだから下を向いたとき気になりませんか? ちょっとお高いけどローヤルアイムとかだとくっつけないタイプだからとってもいいですよ。 高校生のころの自分に教えてあげたい・・・! あとは、テープとかメザイクとか今はいろいろあります。 高校生はフレッシュでかわいい!やり過ぎは厳禁です。ナチュラルにね♪

その他の回答 (2)

• chibicute
回答No.2

アイシャドウやチークの色は、時と場合によっていろいろ適したものがあるかと思います。 高校生ですよね? 学校にメイクしていくのでしたら、あんまり目立つ色じゃないほうがいいのかな。 というか、紺やベージュの制服に似合いそうなものだとすると、 普通にベージュ系が無難だと思います。 肌色に応じて、ピンクベージュとかオレンジベージュにすると可愛いかな。 (色白な人はピンクがおすすめ) チークは無難に、ピーチピンクとかコーラルピンクが可愛いと思います。 遊びの時だったら、ブルーとかグリーン、パープルもいいですよ。 色白ならなんでも合います。 ただ、肌色がイエベだったら、グリーンがかったブルーが特に合うと思いますよ。

noname#174090
質問者

お礼

学校は制服じゃないけど、していきません。 ピンクは似合わないって言われた事があります…。 なのでオレンジ系もいいですね! ブルーやパープルも見て、もう少しゆっくり似合う色探していきます。 ありがとうございました!

noname#166169
noname#166169
回答No.1

ごめんなさい、顔立ちや輪郭が分からないから個人的な好みで回答させてもらいますね、私はグリーンが好きですよ、エメラルドグリーンに近い色をドラッグストアなどで、手ではなく直接まぶたに付けて試してみてね、あとうすいピンクのアイラインを下に引くと自然で可愛いのよ!

質問者

お礼

グリーンも綺麗ですよね。 色々見てみます! ありがとうございました

質問者

補足

すいません!補足します! 目は一重に近い奥二重で、右目ははれぼったい 鼻は低くも高くもなく、丸顔、唇は赤い方です。 これぐらいじゃダメならまた補足します。

スキャナーの濃度設定
このQ&Aのポイント
  • TS7530で鉛筆で書かれた文書をスキャンしてPDF化する方法をご紹介します。
  • スキャナーの濃度設定を調整することで、鉛筆で書かれた文書を濃く読み込むことができます。
  • キヤノン製品であるTS7530を使用して、鉛筆で書かれた文書をクリアなPDFにするための設定方法を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう