• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メイクについて教えてください

  • 質問No.7453309
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 回答数3
今高校生で、雑誌など読んだことないため、自己流で去年から軽いアイメイクはしてました。
一重に近い奥二重なのでアイプチをして、ビューラをし
透明マスカラ (たまに黒のマスカラとペンシルのアイライナー) を使っていた程度です。

シャドウなどはどの色が自分に合ってるかわからず
買うのを躊躇ってましたがやっぱり欲しくなってきたため質問です。

アイメイクに必要な道具と、仕方、シャドウやチークのおすすめの色を教えてください。
肌の色は白いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。
アイプチしてるくらいだから、目の大きさが気になるかな!?
だと、普段使いにはピンクブラウン系がいいと思う!
上瞼のきわに濃いブラウンをひいて、目頭にラメの入ったハイライトカラーを入れたらちょっとうるっと見えてかわいいです。
ケイトとか、ヴィセに似たような使いやすい色がありますよ。
値段もそんなに高くないし。パッケージの裏にも色ののせ方の説明が書かれてますよ。
プチプラといえば、キャンメイクなんかでもチークとかが使えるの揃ってると思います。
アイプチ・・・私も悩んでて使ってました。
あれはくっつけるタイプだから下を向いたとき気になりませんか?
ちょっとお高いけどローヤルアイムとかだとくっつけないタイプだからとってもいいですよ。
高校生のころの自分に教えてあげたい・・・!
あとは、テープとかメザイクとか今はいろいろあります。
高校生はフレッシュでかわいい!やり過ぎは厳禁です。ナチュラルにね♪

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (143/240)

アイシャドウやチークの色は、時と場合によっていろいろ適したものがあるかと思います。

高校生ですよね?
学校にメイクしていくのでしたら、あんまり目立つ色じゃないほうがいいのかな。
というか、紺やベージュの制服に似合いそうなものだとすると、
普通にベージュ系が無難だと思います。
肌色に応じて、ピンクベージュとかオレンジベージュにすると可愛いかな。
(色白な人はピンクがおすすめ)

チークは無難に、ピーチピンクとかコーラルピンクが可愛いと思います。

遊びの時だったら、ブルーとかグリーン、パープルもいいですよ。
色白ならなんでも合います。
ただ、肌色がイエベだったら、グリーンがかったブルーが特に合うと思いますよ。
お礼コメント
noname#174090
学校は制服じゃないけど、していきません。

ピンクは似合わないって言われた事があります…。
なのでオレンジ系もいいですね!
ブルーやパープルも見て、もう少しゆっくり似合う色探していきます。
ありがとうございました!
投稿日時:2012/05/04 13:16
  • 回答No.1
ごめんなさい、顔立ちや輪郭が分からないから個人的な好みで回答させてもらいますね、私はグリーンが好きですよ、エメラルドグリーンに近い色をドラッグストアなどで、手ではなく直接まぶたに付けて試してみてね、あとうすいピンクのアイラインを下に引くと自然で可愛いのよ!
補足コメント
noname#174090
すいません!補足します!

目は一重に近い奥二重で、右目ははれぼったい
鼻は低くも高くもなく、丸顔、唇は赤い方です。

これぐらいじゃダメならまた補足します。
投稿日時:2012/05/02 17:08
お礼コメント
noname#174090
グリーンも綺麗ですよね。
色々見てみます!
ありがとうございました
投稿日時:2012/05/04 13:13