• ベストアンサー

メイクについて教えてください

今高校生で、雑誌など読んだことないため、自己流で去年から軽いアイメイクはしてました。 一重に近い奥二重なのでアイプチをして、ビューラをし 透明マスカラ (たまに黒のマスカラとペンシルのアイライナー) を使っていた程度です。 シャドウなどはどの色が自分に合ってるかわからず 買うのを躊躇ってましたがやっぱり欲しくなってきたため質問です。 アイメイクに必要な道具と、仕方、シャドウやチークのおすすめの色を教えてください。 肌の色は白いです。

noname#174090
noname#174090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malisol
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 アイプチしてるくらいだから、目の大きさが気になるかな!? だと、普段使いにはピンクブラウン系がいいと思う! 上瞼のきわに濃いブラウンをひいて、目頭にラメの入ったハイライトカラーを入れたらちょっとうるっと見えてかわいいです。 ケイトとか、ヴィセに似たような使いやすい色がありますよ。 値段もそんなに高くないし。パッケージの裏にも色ののせ方の説明が書かれてますよ。 プチプラといえば、キャンメイクなんかでもチークとかが使えるの揃ってると思います。 アイプチ・・・私も悩んでて使ってました。 あれはくっつけるタイプだから下を向いたとき気になりませんか? ちょっとお高いけどローヤルアイムとかだとくっつけないタイプだからとってもいいですよ。 高校生のころの自分に教えてあげたい・・・! あとは、テープとかメザイクとか今はいろいろあります。 高校生はフレッシュでかわいい!やり過ぎは厳禁です。ナチュラルにね♪

その他の回答 (2)

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.2

アイシャドウやチークの色は、時と場合によっていろいろ適したものがあるかと思います。 高校生ですよね? 学校にメイクしていくのでしたら、あんまり目立つ色じゃないほうがいいのかな。 というか、紺やベージュの制服に似合いそうなものだとすると、 普通にベージュ系が無難だと思います。 肌色に応じて、ピンクベージュとかオレンジベージュにすると可愛いかな。 (色白な人はピンクがおすすめ) チークは無難に、ピーチピンクとかコーラルピンクが可愛いと思います。 遊びの時だったら、ブルーとかグリーン、パープルもいいですよ。 色白ならなんでも合います。 ただ、肌色がイエベだったら、グリーンがかったブルーが特に合うと思いますよ。

noname#174090
質問者

お礼

学校は制服じゃないけど、していきません。 ピンクは似合わないって言われた事があります…。 なのでオレンジ系もいいですね! ブルーやパープルも見て、もう少しゆっくり似合う色探していきます。 ありがとうございました!

noname#166169
noname#166169
回答No.1

ごめんなさい、顔立ちや輪郭が分からないから個人的な好みで回答させてもらいますね、私はグリーンが好きですよ、エメラルドグリーンに近い色をドラッグストアなどで、手ではなく直接まぶたに付けて試してみてね、あとうすいピンクのアイラインを下に引くと自然で可愛いのよ!

noname#174090
質問者

お礼

グリーンも綺麗ですよね。 色々見てみます! ありがとうございました

noname#174090
質問者

補足

すいません!補足します! 目は一重に近い奥二重で、右目ははれぼったい 鼻は低くも高くもなく、丸顔、唇は赤い方です。 これぐらいじゃダメならまた補足します。

関連するQ&A

  • メイクのいろはを教えてください<(_ _)>(長いですが宜しくお願いします)

    こんにちは。メイクについて悩んでいます・・・ これまでの多くの方々の質問を見たのですがどれもぱっと来なくって質問させていただくことにしました。 4月から大学生になるのでメイクとかもしていきたいと思っているのですが、自分に合うメイクがよく分かりません・・・ 母親に聞くべきなんでしょうが、父子家庭のためメイクについて聞く人がいません>_< ≪私の顔の特徴≫ とても深い(?)奥二重・まぶたは少しはれぼったい・肌は日焼けとかしていて肌はシミみたいなそばかすみたいなのがある・少し垂れ目・多少肌が弱い・かわいくない ≪持っているメイク道具≫ ビューラー・マスカラ(茶色、ウォータープルーフの黒)・マユペン・アイライナー(黒のペンシルタイプ、マジョリカマジョルカの赤のリキッドタイプ)・シャドー(グリーン系、ブルー系、ピンク)・チーク・パウダー(パルガントン)・ファンデ   位です。 いつもは パウダー→マユペン→ビューラー→シャドー(グリーンを目じりと黒目より右のとこ)→マスカラ→ビューラー→チーク→リップ といった順序でメイクしています。 ですが、なんか自分にやり方が悪くしっくりきません。 奥二重のアイメイクが多分できてないんだとおもいます。 ナチュラルメイクを目指しているのですが気持ち悪く仕上がってしまいます・・・ 私の顔&メイク道具でどんなメイクができるか教えてください!!! 分かりにくい質問ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メイク初心者

    ◎つけまつげ ◎マスカラ ◎リキッドアイライナー ◎ビューラー (1)↑の道具で、アイメイクをしようと思いますが、 これだけでメイクはできますか? (2)マスカラは透明なのですが 透明だとどんな効果がありますか? (3)ペンシルアイライナーが ないのですが大丈夫ですか? (4)アイライナーは何に使うのですか? 目頭ですか? たくさんですみません。

  • 一重のゴシックメイクに必要な道具は?

     はじめまして。 私は現在二十歳なのですが、今までメイクをしたことがありません。 そろそろメイクをしたいなと思い、元々興味のあったゴシックなメイク(ゴスロリ寄り?)に挑戦しようとしているのですが、残念なことに ・一重まぶた ・色黒と普通の中間な肌の色 ・不器用 なのです。 そこでお尋ねしたいのですが、このような私に合うアイメイク用の商品:シャドー、アイライナー(ジェルorペンシルなど)はありますでしょうか? (一重で肌が白くない私でも、黒のシャドーで良いのでしょうか?) シャドーの色、アイライナーの種類、色に困っています。 練習するにもメイクグッズを買わないことには始められないので、ぜひお願いいたします。

  • 初めてのメイクで用意するメイク用品は?

     今、高校一年生で、あとすこしで二年生です。 最近メイクに興味をもちはじめました。 メイク道具なんて全然持っていなくて 何を買っていいかわかりません。 最低、これがあればいいというものとか教えてください。 いま持ってるのは ビューラー(100均) つけまつげ(プリのおまけ)のりもあります。 リキッドアイライナー(100均)黒 アイプチ(100均) マスカラ(100均)黒 あと後日誕生日プレゼントで アイシャドーのブラウン系をくれるみたいです。 アイメイク関係だけではなく ベースめいく系もできれば欲しいです。 長文すいません まったく初心者なのでよろしくおねがいします。

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • 一重のアイライナーとマスカラ。

    私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。 色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。 (1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか? (2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい) (3)睫毛は上げない方がいいんですか?? マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。 あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

  • アイメイクしてもすっぴんと変わらないです。

    始めまして。 私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。 ファンデーション等は肌に悪そうなので、 するか迷い中です。《多分しない》 アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。 ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。 私は15で来年から高校なので、 少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。 持ってる化粧品は、 ・アイライナー  全部黒色でペンシルタイプです。  鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。 ・マスカラ  セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ ・アイシャドー  ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。 ・グロス ・ビューラー 私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。 瞼は奥二重で、顔は色白の方です。 《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》 目の大きさは多分普通くらぃです。 目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。 お願いします。 あと、やっぱファンデーションを塗らないと、 顔に立体感って出せませんか?? 私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、 顔の耳のほうが余分《?》で、 顔を小さいく見せたいんですが、 雑誌を見たりしたら、 やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、 その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、 やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。 ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)