アイメイクするもすっぴんと変わらない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • 今年からポイントメイクをしようと思っていますが、アイメイクをしてもすっぴんと変わらない問題があります。
  • 目が大きく見えないため、可愛くなりたいけれどメイクが苦手で上手くラインを引けません。
  • また、ファンデーションを塗らないと顔に立体感が出せないと感じています。小顔に見せる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アイメイクしてもすっぴんと変わらないです。

始めまして。 私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。 ファンデーション等は肌に悪そうなので、 するか迷い中です。《多分しない》 アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。 ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。 私は15で来年から高校なので、 少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。 持ってる化粧品は、 ・アイライナー  全部黒色でペンシルタイプです。  鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。 ・マスカラ  セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ ・アイシャドー  ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。 ・グロス ・ビューラー 私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。 瞼は奥二重で、顔は色白の方です。 《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》 目の大きさは多分普通くらぃです。 目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。 お願いします。 あと、やっぱファンデーションを塗らないと、 顔に立体感って出せませんか?? 私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、 顔の耳のほうが余分《?》で、 顔を小さいく見せたいんですが、 雑誌を見たりしたら、 やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、 その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、 やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。 ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76487
noname#76487
回答No.1

こんばんは。 目をねこ目にしたいなら筆タイプを使う事をオススメします。私が使ってるK-パレットのはすごく描きやすいし目がハッキリします。こちらです→http://m.cosme.net/contents/product/detail.php?product_id=2914680&lastParams=&last= ねこ目を作る時のポイントなんですが目頭~目尻まで上も下もラインを引くとき、上のラインは真ん中あたりからすこし目尻にいくにつれて太めに引くようにしてみてください。下は普通に引いて最後にペンシルタイプを下の目尻にぼかすように描くとより目が大きくみえますよ。 ファンデーションは私の経験上早いうちにつけない方がいいです!肌荒れの恐れがあるので使うとしてもパルガントンなどのパウダーのみにした方がいいです。 小顔はヘアスタイルによって多少はカバー出来るとおもいますよ★

sorairokoi
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさぃ。 ネコ目ゎ筆タイプの方がいいなんて知りませんでした。 お金あるときに買ってみます。 それまでゎ持ってるアイライナーで練習しようと思います♪ ファンデはやっぱしないほうがいいんですね・・・。 小顔に見えるヘアスタイル色々探してみようと思います☆彡 回答ありがとぅございましたw

関連するQ&A

  • アイメイクをすると痛いです。

    アイメイクをすると目がひりひりして、痛くなってしまいます。きちんとメイクを落としても2日くらい目が充血してしみるように痛みます。 今使っている化粧品のメーカーはメイベリン(マスカラ)、資生堂(アイカラーとアイライン)、セザンヌ(アイカラー)です。 今まであまりメイクをしたことがないのですが、仕事が変わり必要になってしまったので困っています。 ファンデーションや口紅を肌に塗っても全く問題ないのです。目だけが痛みます。 どなたか痛まないメーカーの物や、ケアの仕方などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • アイメイク

    私は普段お化粧をしないです。 しかしこの前初めてプロの方にメイクをしてもらう機会があり 違った自分を見ることができました。 そこで次の日プロの方がしていたように自分でアイメイクを するのですが、うまくいきません・・ デパートなどの化粧品売り場の方に聞くのは少し抵抗があるので ここで質問させていただきます。 その時はまつげにもっとボリュームがあり 長さもあってクリっと上にあがっていました。 またアイシャドウは黒とグレーっぽい感じでした。 私は一重(奥二重?)なのですがその時は目が普段より ぱっちりしているように見えました。 しかし、自分でやってみるとまつげは少し伸びるのですが ボリュームはあまりで、クリっと上にはあがりません。 一重のまぶたに押され下がってきてしまっています。 プロの方のときはちゃんと上にあがっていたのに・・・・ ノーメイクよりかは目が少しぱっちりするのですが 化粧感はでていません・・ 多分他の人にはノーメイクと同じに見えると思います。 どうやったらもう少し目がぱっちりするのでしょうか? ちなみにマスカラはメイベリンのボリュームエクスプレス シャドウにケイトのBR2を使いました。 アイラインも考えたのですが持っていなくて母のをこっそり 借り、ひきましたが引く前とあまり変わりませんでした。 私のビューラーなどの使い方がよくないのでしょうか? 化粧品との相性がよくないのでしょうか・・? あとメイベリンのマスカラは時間がたつと目の下に線ができます・・ これは解決できないものなのでしょうか? ファンデーションなどの下地をしてもついてしまいます。 プロの方のときは夜になってもついていませんでした。 またまつげがパリパリしていて繊維なども落ちてこないし 上にカールされた状態でうまく固定されていました。 長々とすいません。 アドバイスおねがいします!! おすすめの化粧品もありましたら教えていただきたいです。 あまり高いものは買えないですが・・1000円前後のもので(>_<)

  • アイメイクのしかた

    こんばんは。私は一重なのですが、ぱっちりとしたメイクの仕方ってないでしょうか? 私は一重と言っても目は大きい方です。でも二重にあるぱっちり感がありません。 ビューラーでまつげをカールさせるときつく見えてしまうので、マスカラを塗るだけにしています。 でもあまり普段と変わらないので、アイラインを引こうと思うのですが、どのように引いたらいいでしょうか?他にもアイライン以外にぱっちりと見えるメイク方はないでしょうか? 学生なのでできるだけシンプルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • アイメイク

    私は末広二重ですが目は割と大きくぱっちりしています ピンクブラウンのアイシャドーに茶色のペンシルアイライナーで細ーく引いてビューラーでばっちり睫毛を上げブラウンマスカラをしています 柔らかい色でメイクしているのに目が真っ黒になりすっぴんよりブスになってしまいます(;_;) 何が悪いんですかね? お化粧は好きだしすっぴんで外出たりするのは抵抗あります

  • アイメイクについて教えて下さい

    アイメイクのことでいくつかわからないことがあるので教えて下さい。 (1)コンタクトをしている場合、アイメイクをクレンジングで落とすときは、軽くマッサージすることで取れるんでしょうか?力を入れてメイクを落とすとコンタクトで目に傷が付かないか心配なのですが、コンタクトをつけたままでも大丈夫でしょうか? (2)ファンデーションをつけると、だんだんと肌が悪くなると聞いたことがあるんですが、アイメイクの場合もぬると肌が悪くなっていくのでしょうか? (3)マスカラをつけるときは、つける前にビューラーを使った方がいいのでしょうか?ビューラーの効果があるマスカラはあるのでしょうか? (4)マスカラをつける前に下地はつけた方がいいのでしょうか?下地をつけるのとつけないのではどういった違いがあるのでしょうか? (5)マスカラは何でおとすのですか?口紅をおとすクレンジングで落ちますか?マスカラの落とし方も教えて下さい。 (6)その他何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • アイメイクの仕方について...。

    こんにちわ。私は20歳の女です。 悩みはまぶたがはれぼったくてビューラーでがんばってもあまりまつげがあがりません。 いろいろ試しましたが、一重ってこともあるのかもしれませんが、マスカラを塗っても塗らなくてもあまり代わりが無いのです...。 はれぼったい目が少しでもすっきり見えるようなメイクの仕方&化粧品を教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。