• ベストアンサー

アイメイクについて・・・

私の目は奥二重で大きい方ですが、その割に黒目の大きさが普通なため、冷めた目に見えます。アイラインを黒目の上の所だけ少し太めに引けばいいとか聞いたのですが、奥二重なため意味が全くありません。こういう場合どうしたらもっと優しそうというか、かわいい目になるのでしょうか? あとマスカラなんですが、カールが長時間キープされて、ボリュームがかなり出るマスカラってないでしょうか?ウォータープルーフだといいです。1500円位までで・・・^ ^;今まで色んなマスカラを使ってきたのですが、いまいち気にいる物が見つかりません。ちなみに今までメイベリンシリーズ・デジャヴュ・マリークレールなど使ってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

こんにちは。 >アイラインを黒目の上の所だけ少し太めに引けばいいとか聞いたのですが、奥二重なため意味が全くありません。 上がだめなら下に引くって手もありますよ。 下まつげの間を埋めるようにアイラインを黒めの下の部分に入れるだけです。1度試してみてくださいね。 それとマスカラですが長時間カールをキープさせたいならマスカラよりもビューラーです!! ビューラーでちゃんと上げれれば長時間キープできますよ。 私がやっているのはビューラーとナショナルのまつげくるんっていうホットビューラーです。 ビューラー→マスカラ→ホットビューラーの順です。 ボリュームをかなり出したいのなら最後にまたマスカラをすればいいと思います。 これで夜までばっちりです。 ホットビューラーも電気屋さんで2000円くらいです。 それとビューラーでなんとかしたいっていうのであればビューラーのゴムを取ってゴムをはめる部分の溝にティッシュペーパーを入れその後に普通にゴムをはめるとゴムがいつもよりちょっとだけ浮き上げっていますがそれでまつげを上げてみてください。 これは一回でもかなりすごいです。 よかったら1度試してみてくださいね。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。とても参考になりました。ビューラーは使用していましたが、ホットビューラーは使ったことがありませんでした。試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sankon16
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

ラインの事ですが、たれ目メイクとかどうでしょう、大体目頭からラインを引いて、目じりから上に向かって引くとキリッとした印象になりますよね。それより、ペンシルがあるなら、それで上目尻より下目尻を太めに(目を3分の1に分けた地点から)入れて、ぼかす。と、奥二重でもちゃんとラインが見えます。茶色のアイペンだとよりかわいいらしい感じになるんじゃないでしょうか 

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。具体的なアドバイスありがとうございます。たれ目に憧れているので挑戦したいと思います。

noname#8412
noname#8412
回答No.4

昔、奥二重でした。目元がきつく見えるのが悩みで、それを見事 解消してくれたのがマスカラです。カラーを黒ばかり選んでいませんか? 使い勝手は黒の方がいいですが、ボリュームたっぷりで黒を塗っていれば そのイメージできつくなります。黒でなくてもびっしり塗りすぎると 冷めた目というか目ばかり強調されてきつく思われがちですが、 あたたかい暖色系の茶色をセレクトする事で目元のキツさを多少和らげ、 冷たくは見えないと思います。初めから茶色のマスカラは抵抗があるのであれば 下まつげだけに乗せてもそのきつさは和らぎます。またアイラインを 黒にしているのも冷たく見えるのでは?と思うので、茶色や グレーでぼかしたりしてやわらかく見せてくださいね。ピンクやベージュなど 淡くてパール感のあるアイシャドーとあわせればきつくなく、 優しい目になれますよ。アイラインをわざと太く入れるとそれだけで きつく見える可能性があるので伏目がちにしたときに見える程度で いいと思います。奥二重だとぱっちりかわいくしたくなるのも 経験者として分かりますが、塗りすぎない事、太くしすぎない事が 一番ナチュラルでいいとおもいますよ。オーブの茶色のマスカラを使ってました。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。マスカラは黒を使っています・・・。なので、今度マスカラ買うときは茶を買ってみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.3

ビューラーはメーカーによって カーブ具合が違うので、 できたら友達に借りてみたり、 自分のまぶたにあう物を見つけて、 しっかりとまつげをカールさせてくださいね。 マスカラだったら、私はメイベリンが一番好きですが、 好みがありますから。 奥二重だったら、アイラインよりも、 シャドウの色で濃淡を付けて、 柔らかく見せるほうが良いかもしれません。 またはアイラインをぼかす意味で、 シャドウを使う、など。 平日昼間のデパート内コスメコーナーで 「新色を試したいけど使い方は?」と 実際につけながら教えてもらうほうが、 わかりやすいかもしれません。 きちんとしたビューティアドバイザーさんでしたら、 押し売りしたりはしませんので、 「友達に評判良かったら今度買いに来ます」と 後味良く、帰りましょうね。 春ですから、おしゃれを楽しみましょう。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ビューラーってどれも一緒だと思っていました。自分に合うのを探してみます!!ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

アイラインを引いたらそのままにせず、ぼかしたらどうでしょう。 そしてふんわりした雰囲気のアイシャドウを乗せる。 マスカラはわたしも捜索中です。 カールとボリュームは相反するようなので、下地をつけてからじゃないとダメかも知れませんね。 安いウォータープルーフなら「ファシオ」も良いですよ(メイベリンより好きかも)

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ファシオですか~、友達が使っているので今度試しに使わせてもらいます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落ちないマスカラはなんですか?

    ウォータープルーフのマスカラってたくさんあると思いますが、にじまないマスカラでオススメはなんですか? 口コミサイトとかみて色々使ってみましたが、なかなかコレ!っというものに出会えません。 メイベリンは合わないのか、結構にじんでしまいました。 デジャブはフィルム状のままとれてきてしまってイマイチでした。 今のところ一番落ちなかったのはファシオのなんですが... 他にも落ちないマスカラ合ったらお願いします! カールタイプ、ボリュームタイプ、どちらでも構いません! また下まつ毛にはコレがオススメ!とか部位別のオススメとかもあったら教えてください!

  • アイメイクがすぐ落ちてしまいます

    一重なのかもしれませんが、メイクをしてもすぐに目のしたが黒くなってしまいます。 それがマスカラなのかアイラインなのかはわかりません。 マスカラはKATEのものを使っています。アイライナーはペンシルのエリザベス/ビボ アイフルアイライナーと、マジョリカマジョルカのリキッドのもの、あとはタトゥーみたいな効果があるというものを使っています。 どれも滲みにくいものを選んだのですが、下まぶたが黒くなってしまうんです。 マスカラはボリュームも出てカールがキープできるものがいいのですが、いいものはあるでしょうか? アイライナーもオススメを教えていただけると嬉しいです。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • アイメイク

    私は普段お化粧をしないです。 しかしこの前初めてプロの方にメイクをしてもらう機会があり 違った自分を見ることができました。 そこで次の日プロの方がしていたように自分でアイメイクを するのですが、うまくいきません・・ デパートなどの化粧品売り場の方に聞くのは少し抵抗があるので ここで質問させていただきます。 その時はまつげにもっとボリュームがあり 長さもあってクリっと上にあがっていました。 またアイシャドウは黒とグレーっぽい感じでした。 私は一重(奥二重?)なのですがその時は目が普段より ぱっちりしているように見えました。 しかし、自分でやってみるとまつげは少し伸びるのですが ボリュームはあまりで、クリっと上にはあがりません。 一重のまぶたに押され下がってきてしまっています。 プロの方のときはちゃんと上にあがっていたのに・・・・ ノーメイクよりかは目が少しぱっちりするのですが 化粧感はでていません・・ 多分他の人にはノーメイクと同じに見えると思います。 どうやったらもう少し目がぱっちりするのでしょうか? ちなみにマスカラはメイベリンのボリュームエクスプレス シャドウにケイトのBR2を使いました。 アイラインも考えたのですが持っていなくて母のをこっそり 借り、ひきましたが引く前とあまり変わりませんでした。 私のビューラーなどの使い方がよくないのでしょうか? 化粧品との相性がよくないのでしょうか・・? あとメイベリンのマスカラは時間がたつと目の下に線ができます・・ これは解決できないものなのでしょうか? ファンデーションなどの下地をしてもついてしまいます。 プロの方のときは夜になってもついていませんでした。 またまつげがパリパリしていて繊維なども落ちてこないし 上にカールされた状態でうまく固定されていました。 長々とすいません。 アドバイスおねがいします!! おすすめの化粧品もありましたら教えていただきたいです。 あまり高いものは買えないですが・・1000円前後のもので(>_<)

  • マスカラ・アイライン

    今までいろいろなマスカラやアイラインを試しましたが,奥二重のせいか,いつのまにかパンダになってしまいます。ウォータープルーフでも… 高くてもいいので,おすすめのマスカラやアイラインがあったら教えてください。

  • おすすめマスカラ

    私は今、マスカラを探しています!!! みなさんが今まで使ってきた中で、一番のオススメのマスカラはありませんか?? ちなみに私は一重で、カール力+ロングが良いのを探しています!あと、ウォータープルーフでお願いします☆ あと、アイラインも良いのがあれば教えて下さい!

  • カールがキープできて、専用クレンジングを使わずに落とせるマスカラを探し

    カールがキープできて、専用クレンジングを使わずに落とせるマスカラを探しています。 次の条件を満たすマスカラを探しています。 ・カールをキープできる ・専用クレンジングを使わずに落とすことができる(必ずしもお湯で落ちる必要はありません。顔全体に使っているオイルフリーのクレンジングで落ちれば十分です。) すでに試したことがあるもの メイベリン…ウォータープルーフではないものを使ったことがありますが、水にぬれただけで滲んで使いづらかったです。お湯で落ちるタイプでも、水にぬれただけでは滲まない・落ちないマスカラもあるのに…(私が知っているものはカールキープできないのでほかを探しています。) マジョリカマジョルカ…カールキープはかなり強いが普通のクレンジングではなかなか落ちない。 エスプリークプレシャス…薬局の販売員に「お湯で落ちる」を条件に尋ねたところ薦められたので購入。(デジャヴュはまつ毛をいたわる成分があまり入っていないので薦められなかった。)たしかに落としやすいけどカールキープが弱い。 アットコスメで調べたところ、ディオールのもの・資生堂のパーフェクトマスカラ・コフレドールのカービングインパクトあたりがよさそうでした。こちらについても使ったことのある方がいらっしゃれば感想をお聞かせください。

  • 1本ですむオイリーさん用のマスカラ

    22歳女です(^^) 現在メイベリンのlash stylistを使用しています。 私の肌自体が結構オイリーで、二重の下の方は結構汗っかき・・・と言う感じです(フルメイク数時間後には二重まぶたの下がテカっちゃいます/寂) なので落ちないで有名なメイベリン(ウォータープルーフ)でも結構落ちてしまう現状です。 目が重くなるので下地やコートは使いたくなく、一本で済む落ちないマスカラを探しています。 効果は...ロング効果やカールキープできるモノが望ましいです。 同世代や同じ肌質の方、よろしくお願いします!

  • 優秀マスカラ

    ウォータープルーフ以外で、安くて落ちにくい優秀マスカラあれば教えてください!! 今使っているのはメイベリンのものです。 長さやボリューム感には満足しているのですが、すぐに目の下が真っ黒になってしまって困っています。

  • オススメのマスカラ

    オススメのマスカラを教えてください☆ ウォータープルーフで、ロング系、カールが落ちにくいものがほしいです! デジャヴがオススメだた聞いたのですが…