• ベストアンサー

アイメイクについて・・・

私の目は奥二重で大きい方ですが、その割に黒目の大きさが普通なため、冷めた目に見えます。アイラインを黒目の上の所だけ少し太めに引けばいいとか聞いたのですが、奥二重なため意味が全くありません。こういう場合どうしたらもっと優しそうというか、かわいい目になるのでしょうか? あとマスカラなんですが、カールが長時間キープされて、ボリュームがかなり出るマスカラってないでしょうか?ウォータープルーフだといいです。1500円位までで・・・^ ^;今まで色んなマスカラを使ってきたのですが、いまいち気にいる物が見つかりません。ちなみに今までメイベリンシリーズ・デジャヴュ・マリークレールなど使ってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

こんにちは。 >アイラインを黒目の上の所だけ少し太めに引けばいいとか聞いたのですが、奥二重なため意味が全くありません。 上がだめなら下に引くって手もありますよ。 下まつげの間を埋めるようにアイラインを黒めの下の部分に入れるだけです。1度試してみてくださいね。 それとマスカラですが長時間カールをキープさせたいならマスカラよりもビューラーです!! ビューラーでちゃんと上げれれば長時間キープできますよ。 私がやっているのはビューラーとナショナルのまつげくるんっていうホットビューラーです。 ビューラー→マスカラ→ホットビューラーの順です。 ボリュームをかなり出したいのなら最後にまたマスカラをすればいいと思います。 これで夜までばっちりです。 ホットビューラーも電気屋さんで2000円くらいです。 それとビューラーでなんとかしたいっていうのであればビューラーのゴムを取ってゴムをはめる部分の溝にティッシュペーパーを入れその後に普通にゴムをはめるとゴムがいつもよりちょっとだけ浮き上げっていますがそれでまつげを上げてみてください。 これは一回でもかなりすごいです。 よかったら1度試してみてくださいね。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。とても参考になりました。ビューラーは使用していましたが、ホットビューラーは使ったことがありませんでした。試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sankon16
回答No.5

ラインの事ですが、たれ目メイクとかどうでしょう、大体目頭からラインを引いて、目じりから上に向かって引くとキリッとした印象になりますよね。それより、ペンシルがあるなら、それで上目尻より下目尻を太めに(目を3分の1に分けた地点から)入れて、ぼかす。と、奥二重でもちゃんとラインが見えます。茶色のアイペンだとよりかわいいらしい感じになるんじゃないでしょうか 

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。具体的なアドバイスありがとうございます。たれ目に憧れているので挑戦したいと思います。

noname#8412
noname#8412
回答No.4

昔、奥二重でした。目元がきつく見えるのが悩みで、それを見事 解消してくれたのがマスカラです。カラーを黒ばかり選んでいませんか? 使い勝手は黒の方がいいですが、ボリュームたっぷりで黒を塗っていれば そのイメージできつくなります。黒でなくてもびっしり塗りすぎると 冷めた目というか目ばかり強調されてきつく思われがちですが、 あたたかい暖色系の茶色をセレクトする事で目元のキツさを多少和らげ、 冷たくは見えないと思います。初めから茶色のマスカラは抵抗があるのであれば 下まつげだけに乗せてもそのきつさは和らぎます。またアイラインを 黒にしているのも冷たく見えるのでは?と思うので、茶色や グレーでぼかしたりしてやわらかく見せてくださいね。ピンクやベージュなど 淡くてパール感のあるアイシャドーとあわせればきつくなく、 優しい目になれますよ。アイラインをわざと太く入れるとそれだけで きつく見える可能性があるので伏目がちにしたときに見える程度で いいと思います。奥二重だとぱっちりかわいくしたくなるのも 経験者として分かりますが、塗りすぎない事、太くしすぎない事が 一番ナチュラルでいいとおもいますよ。オーブの茶色のマスカラを使ってました。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。マスカラは黒を使っています・・・。なので、今度マスカラ買うときは茶を買ってみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

• mk02cv
回答No.3

ビューラーはメーカーによって カーブ具合が違うので、 できたら友達に借りてみたり、 自分のまぶたにあう物を見つけて、 しっかりとまつげをカールさせてくださいね。 マスカラだったら、私はメイベリンが一番好きですが、 好みがありますから。 奥二重だったら、アイラインよりも、 シャドウの色で濃淡を付けて、 柔らかく見せるほうが良いかもしれません。 またはアイラインをぼかす意味で、 シャドウを使う、など。 平日昼間のデパート内コスメコーナーで 「新色を試したいけど使い方は?」と 実際につけながら教えてもらうほうが、 わかりやすいかもしれません。 きちんとしたビューティアドバイザーさんでしたら、 押し売りしたりはしませんので、 「友達に評判良かったら今度買いに来ます」と 後味良く、帰りましょうね。 春ですから、おしゃれを楽しみましょう。

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ビューラーってどれも一緒だと思っていました。自分に合うのを探してみます!!ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.2

アイラインを引いたらそのままにせず、ぼかしたらどうでしょう。 そしてふんわりした雰囲気のアイシャドウを乗せる。 マスカラはわたしも捜索中です。 カールとボリュームは相反するようなので、下地をつけてからじゃないとダメかも知れませんね。 安いウォータープルーフなら「ファシオ」も良いですよ(メイベリンより好きかも)

kkoottoo
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ファシオですか~、友達が使っているので今度試しに使わせてもらいます!!ありがとうございました。