• 締切済み
  • すぐに回答を!

アイメイク

私は普段お化粧をしないです。 しかしこの前初めてプロの方にメイクをしてもらう機会があり 違った自分を見ることができました。 そこで次の日プロの方がしていたように自分でアイメイクを するのですが、うまくいきません・・ デパートなどの化粧品売り場の方に聞くのは少し抵抗があるので ここで質問させていただきます。 その時はまつげにもっとボリュームがあり 長さもあってクリっと上にあがっていました。 またアイシャドウは黒とグレーっぽい感じでした。 私は一重(奥二重?)なのですがその時は目が普段より ぱっちりしているように見えました。 しかし、自分でやってみるとまつげは少し伸びるのですが ボリュームはあまりで、クリっと上にはあがりません。 一重のまぶたに押され下がってきてしまっています。 プロの方のときはちゃんと上にあがっていたのに・・・・ ノーメイクよりかは目が少しぱっちりするのですが 化粧感はでていません・・ 多分他の人にはノーメイクと同じに見えると思います。 どうやったらもう少し目がぱっちりするのでしょうか? ちなみにマスカラはメイベリンのボリュームエクスプレス シャドウにケイトのBR2を使いました。 アイラインも考えたのですが持っていなくて母のをこっそり 借り、ひきましたが引く前とあまり変わりませんでした。 私のビューラーなどの使い方がよくないのでしょうか? 化粧品との相性がよくないのでしょうか・・? あとメイベリンのマスカラは時間がたつと目の下に線ができます・・ これは解決できないものなのでしょうか? ファンデーションなどの下地をしてもついてしまいます。 プロの方のときは夜になってもついていませんでした。 またまつげがパリパリしていて繊維なども落ちてこないし 上にカールされた状態でうまく固定されていました。 長々とすいません。 アドバイスおねがいします!! おすすめの化粧品もありましたら教えていただきたいです。 あまり高いものは買えないですが・・1000円前後のもので(>_<)

みんなの回答

• 回答No.3

・その時はまつげにもっとボリュームがあり 長さもあってクリっと上にあがっていました。 またアイシャドウは黒とグレーっぽい感じでした。 これに関しては、やはりロングタイプのマスカラがいいと思います。 ジャジョリカマジョルカのマスカラで毛先だけ先につけてからメイベリンでもいいと思いますよ。アイシャドウがグレーということで、今持ってるケイトのシャドウの一番濃い色を太めに入れて…奥二重ってことなので、次に濃い色で目を開いたとき目尻に軽くボケる程度でグラデしたらいいと思います。 ビューラーには賛否両論がありますが、マスカラが完全に乾いたあとに 根元から一回、直角に持ち上げるようにしてみてください。ビューラーではさむ→根元ギリギリで、マツゲの毛先がマブタにつくくらい! これですね。 ますからは他の人が言われたとおりウォータープルーフがいいですよ! オススメはメイベリンのコーム型。下マツゲ塗りやすいです。

• 回答No.2
  • Ottiy07

補足です♪ キャメルアイはあまり売ってるところがないのでもし良かったら URLから一度見てみてください(^u^) 恥ずかしながら「キャメルアイズ」じゃなく「キャメルアイ」でした(^^ゞ

参考URL:
http://cameleyes.com/shopdetail/002000000002/order/

質問者からのお礼

URLまでありがとうございます!! じっくり見させていただきます♪ 補足参考になりました!

• 回答No.1
  • Ottiy07

私はエクステマスカラを使ってますが本来のまつ毛より数倍長くなりますし目がパッチリなります!!!それにビューラーを使わなくてもまつ毛があがります♪ 値段は3000円です!(質問者さんの希望のお値段ではないですが・・・スイマセン) 二本組みになってて二本を重ねていけば驚くほどロングに♪ キャメルアイズと言う商品ですが売ってるとこもそんなにないかもですんでマスカラベース+マスカラ+マスカラベース+マスカラの重ねづけもお勧めします!マスカラベースはまつ毛が伸びる繊維みたいなものです♪お店の方に聞けば教えてくれるはず! ドラッグストアでも売ってますよ!! 一般的な付け方はビューラーして ●上まつ毛の下側の根元から毛先に向かってブラシを回転させながら持ち上げる様に付けて下さい、その後マスカラベースの繰り返しを何度かして(マスカラベースはまつ毛の半分くらいから)、次に下まつ毛上側の根元から毛先に向かってブラシの先端を使ってつけます! 普段のマスカラも目の下についてしまうのならウォータープルーフのマスカラがいいのでは?っと思います!!! それとビューラーは根元から(肉を挟まない様に注意して。)上向きに意識してするのが良いかと・・・ マスカラをしてからビューラーをするとダマになる事があるので注意! それとアイラインは引いた方が良いと思いますよ! 目の下にもラインを引けば大きく見えるとも思います! アイラインも今は取れにくいのが出ているので色々探してみるのもいいですよっ☆ それと一重ならピンクや水色などの薄い系のアイシャドーはやめて質問者さんが使ってるBRなんかは良いとおもいます★後はGD、GN、BKなども! 最低でもアイシャドーは三種類の色を使った方が目がハッキリするかと・・・ アイメイクはホントに難しいので日々練習で慣れるまでは大変かと思いますが慣れてしまえばすごく簡単に出来るんで頑張って下さい(^u^) それに自分でもやってるうちに発見があり目が大きく見える使いこなし方も身に付くはずです!!! 私はプロでも無く今までのアイメイクの知識なんで役立つかは分かりませんが参考までにと・・・・(^^ゞ 頑張って下さいね♪♪

質問者からのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!!! エクステマスカラどんなのか見に行ってみますね!! あとベースも考えてみたいと思います。 私が使っているマスカラはウォータープルーフなのに つくんですよ・・化粧品が良くないのかもしれませんね(;._.) すごく参考になりました♪