• ベストアンサー
  • 困ってます

1本ですむオイリーさん用のマスカラ

22歳女です(^^) 現在メイベリンのlash stylistを使用しています。 私の肌自体が結構オイリーで、二重の下の方は結構汗っかき・・・と言う感じです(フルメイク数時間後には二重まぶたの下がテカっちゃいます/寂) なので落ちないで有名なメイベリン(ウォータープルーフ)でも結構落ちてしまう現状です。 目が重くなるので下地やコートは使いたくなく、一本で済む落ちないマスカラを探しています。 効果は...ロング効果やカールキープできるモノが望ましいです。 同世代や同じ肌質の方、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)

メイベリンは「落ちると有名」です(^_^;) 雑誌では落ちないと有名ってことになってますけどね・・・。 アットコスメでクチコミを見ていただければわかると思います☆ 私も滲みやすいので色々試したんですが、一番落ちないのは1の方と同じファシオです。 次はエテュセのハイパーカールマスカラです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/353357 どちらもカールキープします♪ ロングとカール両方だとマジョリカマジョルカの ラッシュエキスパンダーがいいと思いますが、これは上記に比べると滲みます。 でも現在メイベリンを使っているとのことですので、これくらいのものなら大丈夫だと思いますよ☆ メイベリンみたいに落ち方がひどいわけでもないですし。 私は昔雑誌しかチェックしてなかったのでメイベリンを何度か買いましたが、 どれも使い物になりませんでしたので・・・。

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「落ちると有名」・・・もう笑ってごまかすしかありませんね(^^:) 自分も昔の雑誌を読んでたので、思いこみの1つの原因だったのかもしれません・・・(笑) 時代が流れるのも面白いものですね! ファシオ、エテュセ、皆さん推して下さってるのでさっそく試供品からでもすぐ試してみたいと思います! アットコスメは以前よく見ていたのですが、情報操作のようなものがある気がしてもう見なくなってしまいました・・・ ここの皆様からご回答頂いた方がとても役立ちますし、直接感想を聞けて嬉しいです(^^) 皆様のおかげで次のマスカラをほぼ決めることが出来ました☆ ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

NO3です^^ 私が愛用しているのはラッシュXLです。

参考URL:
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT3942

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(^^) チェックしてみます

  • 回答No.3

私もchi-c-chi様と同じで、超オイリーなのでどのマスカラを使っても午後にはパンダ目で苦労しました。 ランコムは落ちない・・・と聞いてランコムを使ってもやはりパンダ目でした。 で、落ちないのを見つけましたよ^^ エスティーローダです! ウオータープルーフではありませんが、落ちません! クレンジングも簡単なので、手放せません^^ お試しください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

午後にはパンダ目!私もです(涙) エスティーローダ、 クレンジングも簡単とあって興味津々です! さっそくホームページに飛んでみたのですが色々と種類があるようですね(^^) ちなみにmomochan2005様はどのマスカラをご使用されているのでしょうか? よろしければそちらも教えて頂けると喜びます(^^)

  • 回答No.2
  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)

「落ちないので有名なメイベリン」って読んでびっくりしました。 私の中ではメイベリンはかなり落ちる方で、ウォータープルーフでも全然ダメですから。 メーカーでいうと、ランコム・シャネルは落ちにくいし、まつげを誉められることが多いです。ただ、メイベリンに比べたらかなり高いですね…。 安いラインでしたら、エテュセの新製品もなかなか良かったです(コーム型なので下まつげには塗りにくいですが)あと、アナスイも落ちにくかったです。 私は使ったことはありませんが、下の方が書かれているファシオも良いって噂です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!メイベリンって落ちちゃいますよね!?(^^:) 乾燥肌の友達が多くて、その子達には大好評なのかもしれません・・・ 完全に考えをすり込んでました・・・(汗) まつげを誉められるって素敵ですね! 沢山のメーカーありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#31024
noname#31024

ファシオ パワーステイマスカラ 3D+エアテック(カールロング) おすすめですよ カール力、ロング効果あり ウォータープルーフもばっちりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ☆ そのマスカラ使ってる人から落ちにくいと聞いたことがあります! なるほど、一度調べてみます(^^) ありがとうございました!