mk02cvのプロフィール

@mk02cv mk02cv
ありがとう数239
質問数10
回答数325
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
17%
お礼率
58%

  • 登録日2003/12/18
  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • オフ会に勝手に来る人に、注意を促したい(長文すいません)

    質問します。 (そもそもHPは、誰が閲覧しても良いものであることは認識した上での質問です。) 先日個人サイトのBBSの仲間で、オフ会をしました。 今回、スペインからわざわざ来てくれると言う方の為に、私が幹事でオフ会を企画し、参加者を掲示板で募り、2ヶ月前位から食事の店を予約し、プレゼントなどを吟味しました。 店が小さいので、「参加者は必ず事前にエントリー」するように呼びかけました。 当日、待ち合わせ場所に行くと、参加表明をしていないAさんがいました。 来た理由が「今日のオフ会に参加するBさんとけんかしていて、決着をつけたい」からだそうで、 集合場所については、「チャットをROMっていて見た」と言っており、運悪くBさんは会場直行。Aさんは「会わせろ」と聞かない為、店に同行。スペインからのお客様は、人数分のプレゼントを用意してくれましたが、当然Aさんの分は足りず、店の食事も足りず、コースだったのですが、無理を言って追加してもらいました。 せっかくワインを追加したのに、Aは自分の持ってきたペットボトルのジュースを飲み、急にBに対して叫びます。 私は何度も帰ってもらおうと思ったのですが、参加者の方に「追い返すのは可哀相」と言われ、我慢しました。幹事の私には悲しさと空しさが残りました。 翌日のBBSには、オフ会の報告のスレに、Aさんが「異文化交流すばらしいじょ~!!。」と白々しくレスしており、 メールで指摘すると、「参加したとは書いてないじょ~!!。」と、普段はおとなしいのに、WEB上だと強気です。 WEBのルールとして、追い出す行為はだめなので、Aのような人に、自分がやっていることが良くないということを認識させるには、どうしたら良いでしょう?。せめてオフ会の5分前にでも電話をするような。 同じような経験をされた方の対処法もお伺いしたいので、お時間の有るときに宜しくお願いします。

  • 首が赤くならない(かゆくならない)ネックレス(女性用)

    プレゼントでネックレスを購入を考えた時に、 安物(?)だと肌のデリケートな人が 身に付けた場合、首周りが赤くなったり かゆくなってしまうことがあると聞きます。 プレゼントとしてあげるものなので そういうことがないようにしたいのですが、 そういうものってどこに売っているのでしょうか。 おすすめはありますでしょうか。 とりあえず、あまり高すぎなければ値段はいいです。

  • 商品送ったのですが、お金が・・・・

    オークションではありませんが、直接メールで 何度か相手とご連絡を取り、金額は4万5千円ときまり 商品を送りました しかし入金金額が2万円しかされておらず 相手にメールで連絡してもその後 連絡が無く困っています わかることは ・会社の住所【神奈川県横浜市都筑区○○○○○○】 ・会社名【株式会社○○○○○○】 ・本人の名前 ・アドレス【○○○○○○@yb3.so-net.ne.jp】は、 これだけは、わかるのですが電話番号がわかりません。 ※○○○と書いてあります部分は、伏せておきました ナントか連絡とる方法を教えてください どんな方法でもいいです

  • 送ったらこわれていたとメールどうしたらいいでしょうか

    落札されたものを送りました。届いたが一部壊れていたので返品したいと写真入でメールがきました。プラスッチクのカゴの一部が破損です。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。