• ベストアンサー

アイメイクについて

最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

こんにちは。 ナチュラルメイクには、使うコスメの色や質感選びがポイントだと思いますよ。 アイラインをナチュラルに仕上げるならば、リキッドよりはペンシルタイプのほうがソフトな感じになります。リキッドでも、引いた後に綿棒などで軽くラインをぼかせばソフトなニュアンスになります。 また、色は黒よりブラウンを使うと、ナチュラルで優しい目元になります。 また、「きっちりアイメイクしてます」感を出さずに、目を大きく見せるには、目の中央部分(瞳の上)の辺りだけまつげを埋めるように黒のアイラインを引きます。下も同じく中央部分だけまつげを埋めるように。 ポイントはあくまで、まつげの隙間を埋める程度に書くことです。 目を大きく見せようと、目元全部に太くラインを引くとかえって目が小さく見えてしまいます。逆に、このように黒目の部分だけラインを引くと、瞳の部分が大きく見えるので、黒目がちの大きなウルウル瞳に見えるのです。

akisuki
質問者

お礼

とても参考になりました^^今日早速ペンシルで、 >目の中央部分(瞳の上)の辺りだけまつげを埋めるように黒のアイラインを引きます。下も同じく中央部分だけまつげを埋める をやって出かけました~。メイクの楽しさがわかった気がしました(*^-^*) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.4

高2♀です。 マスカラについて、ちょっとアドバイスです。 マスカラを塗ってすぐに、マスカラコームを使ってとかすと良いですよ。 塗ってそのままよりは全然自然になって良いです。 マスカラコームは100均で売ってます。 というか100均が一番良かったです。 100均情報をもうひとつ。 ダイソーで売ってる「ビューティコスメマスカラ」はくちこみでも評判のです。 実際、使ってみるとすごい良かったです。 今までマスカラに1000円とか使ってたのが馬鹿らしくなりました。 メイクってはまると、お金がかかっちゃうんです。 だから安く済ませられるところは安く!です。 あと、アイメイクをしたら、リップも少しやらないと不自然かも…。 透明グロスで全然良いので、ぜひ。 お勧めはマジョリカマジョルカで500円ほどで買えます。 メイク楽しみましょう! ↓のサイトは参考になりますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
akisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません><; 実は私もそのサイトを知っていて、マスカラはビューティーコスメマスカラを買ってしまいました(笑) ナチュラルにしたのですが、とても使いやすいし安いし気に入りました。 コーム探してみます!!>< >あと、アイメイクをしたら、リップも少しやらないと不自然かも…。 わかりました^^早速買ってみます~ とても参考になりました。アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やはり基本的にはビューラーで上げてマスカラが一番自然で奥二重の人に合ってると思います。まずはそれをマスターしてみてはどうでしょう。 その上で更にアイメイクをする、しかも一重寄りの奥二重だったらアイラインを引くよりアイシャドーをアイラインのように際の部分に軽くのせる位のほうがいいと思います。それくらいなら簡単にできますよ。下手にアイラインを引くと、かえって目つきがきつく見えますし、上手くひくのも結構難しいです。 アイシャドーでも色や使い方によって自然になると思います。明るめの自然な色を選べばいいんじゃないでしょうか。

akisuki
質問者

お礼

今日ビューラーで上げてマスカラしてみたのですが、まだまだ下手だなぁ~と自分で思ってしまい、落としてしまいました^^; これからお風呂前とかに練習して上手くなって、外出時にちゃんとマスカラしてお出かけできるようにします^^ アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

高校1年生ではアイラインは難しいし、ファンデーションをしていないい場合 不自然に見えてしまうかも知れませんね。 睫毛をビューラーでくるりと巻いて、マスカラを2度塗りするだけで すごく可愛くなると思いますよ。 それからまゆ毛もぼーぼーにはやしっぱなしにしないで、ちょっと整えてみて下さい。 あとはちょっと色のつくリップグロスを塗れば 爽やかな高校1年生らしいお化粧になると思いますよ。 ドラッグストアであれこれ選んでみてね。 頑張ってね。

akisuki
質問者

お礼

私の前の席の子が上手にアイラインひいてあって、マスカラをしていて、ファンデーションはしていないのですが不自然に見えないんです。 かわいいな~って思います(その子の場合、元が可愛いのもあると思いますけど^^;) そういうふうになりたいなと思ったんですが>< マスカラやってみます^^眉毛はちゃんと整えていますよ。「きれいだね~」って言われるので変ではないと思います。 ドラッグストアに行ってみます。回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • アイメイクについて教えてください。

    20歳女子です。 私は普段からあまりくっきりはっきりしたメイクはしません。 ファンデーションとマスカラ、チークを薄くする程度です。 ですが最近になって、もう少しアイメイクを頑張ってみたいなあと思い始めました。 まつげは長く量も少し多めです。(あと奥二重です) ですが、アイラインを引いた経験もなく自分でやってみたらぐしゃぐしゃになってしまいしょんぼりしています。 また、つけまつげをつけてみたいなあと思うのですがたくさん種類があって、自分にはどれが適しているのかが全く分かりません・・・。 アイシャドウもどんな感じでしていったらかわいいのかなあと自分なりに頑張ってみたのですが、なんだかけばけばしいおばさんのようになってしまいました>< そこで、質問なのですが *アイラインはリキッド、ペンシルなどで初心者にはどれが使いやすいでしょうか? 上手に線を引くポイントや、どんな感じで引いたらかわいらしくなるかを教えてください。 *つけまつげはどんなものが主流で、どのようにつけると上手につけることができますか? *あまり派手にはしたくないので、あくまでもナチュラルメイクを目指しています。 *また、自分の奥二重という目に対して少しコンプレックスをもっているので、それをプラスに生かせたらなあと思っています。 質問だらけになってしまいましたが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m 乱文失礼しました。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • アイメイクについて(初心者)

    アイメイクについて教えてください。 最近、秋の新色とかできれいなアイシャドウのパレットを良く見かけるようになり、購入を考えています。 普段はアイラインを引くくらい、またビューラーでまつげをカールさせるくらいしかしません。 そこで質問なのですが、 ・まつげが長いからか、今までそれほど自分のまつげに不満が無く、マスカラをしたことがありません。マスカラをしていない状態でアイシャドウを入れるとおかしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない時とできる時があります。最初は印刷できていました。使い始めて二、三日目、サーフェイスのパソコンから印刷を押すと「用紙切れ」と表示され、プリンターが何も反応しません。
  • 別の日に別の資料を印刷しようと思い印刷を押してみると、「用紙切れ」は表示されず前の資料が印刷されました。ですがその後は印刷を押しても何も出てきません。これの繰り返しなのでどうしても必要な資料だけコンビニに行って印刷しています。
  • 印刷しなければならない資料がたまっているので、解決方法を知っている方がいればお願いします。使っているプリンターは、DCP-J981Nです。
回答を見る