• ベストアンサー

アイメイクについて

最近お化粧に興味を持ち始めた高1の女です>< 私は陸上部なので汗をダラッダラかきます。 なので学校がある日はしないで、お休みの日に遊びに行く時、ちょこっとしたいなぁ(*^-^*)って思っています。 私の肌はニキビがあるのでファンデーションはやめとこうと思います。 なのでアイメイク!!と思いました。アイシャドウとかはまだ高1なので使わないで、 アイライナー(?)orアイペンシルと、ビューラーで睫毛を上げてマスカラ。だけで、「ちょっと化粧してる程度」の、ナチュラルメイクがいいのです。 メイク初心者で、専門用語をあまり知らないのですが、アイメイクのやり方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はどっちかというと一重寄りの奥二重なんです。アイラインひいても意味ない・・・?と思ってしまいます。 こんな私にメイクできるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは。 ナチュラルメイクには、使うコスメの色や質感選びがポイントだと思いますよ。 アイラインをナチュラルに仕上げるならば、リキッドよりはペンシルタイプのほうがソフトな感じになります。リキッドでも、引いた後に綿棒などで軽くラインをぼかせばソフトなニュアンスになります。 また、色は黒よりブラウンを使うと、ナチュラルで優しい目元になります。 また、「きっちりアイメイクしてます」感を出さずに、目を大きく見せるには、目の中央部分(瞳の上)の辺りだけまつげを埋めるように黒のアイラインを引きます。下も同じく中央部分だけまつげを埋めるように。 ポイントはあくまで、まつげの隙間を埋める程度に書くことです。 目を大きく見せようと、目元全部に太くラインを引くとかえって目が小さく見えてしまいます。逆に、このように黒目の部分だけラインを引くと、瞳の部分が大きく見えるので、黒目がちの大きなウルウル瞳に見えるのです。

akisuki
質問者

お礼

とても参考になりました^^今日早速ペンシルで、 >目の中央部分(瞳の上)の辺りだけまつげを埋めるように黒のアイラインを引きます。下も同じく中央部分だけまつげを埋める をやって出かけました~。メイクの楽しさがわかった気がしました(*^-^*) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lilan102
回答No.4

高2♀です。 マスカラについて、ちょっとアドバイスです。 マスカラを塗ってすぐに、マスカラコームを使ってとかすと良いですよ。 塗ってそのままよりは全然自然になって良いです。 マスカラコームは100均で売ってます。 というか100均が一番良かったです。 100均情報をもうひとつ。 ダイソーで売ってる「ビューティコスメマスカラ」はくちこみでも評判のです。 実際、使ってみるとすごい良かったです。 今までマスカラに1000円とか使ってたのが馬鹿らしくなりました。 メイクってはまると、お金がかかっちゃうんです。 だから安く済ませられるところは安く!です。 あと、アイメイクをしたら、リップも少しやらないと不自然かも…。 透明グロスで全然良いので、ぜひ。 お勧めはマジョリカマジョルカで500円ほどで買えます。 メイク楽しみましょう! ↓のサイトは参考になりますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
akisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません><; 実は私もそのサイトを知っていて、マスカラはビューティーコスメマスカラを買ってしまいました(笑) ナチュラルにしたのですが、とても使いやすいし安いし気に入りました。 コーム探してみます!!>< >あと、アイメイクをしたら、リップも少しやらないと不自然かも…。 わかりました^^早速買ってみます~ とても参考になりました。アドバイスありがとうございました

回答No.3

やはり基本的にはビューラーで上げてマスカラが一番自然で奥二重の人に合ってると思います。まずはそれをマスターしてみてはどうでしょう。 その上で更にアイメイクをする、しかも一重寄りの奥二重だったらアイラインを引くよりアイシャドーをアイラインのように際の部分に軽くのせる位のほうがいいと思います。それくらいなら簡単にできますよ。下手にアイラインを引くと、かえって目つきがきつく見えますし、上手くひくのも結構難しいです。 アイシャドーでも色や使い方によって自然になると思います。明るめの自然な色を選べばいいんじゃないでしょうか。

akisuki
質問者

お礼

今日ビューラーで上げてマスカラしてみたのですが、まだまだ下手だなぁ~と自分で思ってしまい、落としてしまいました^^; これからお風呂前とかに練習して上手くなって、外出時にちゃんとマスカラしてお出かけできるようにします^^ アドバイスありがとうございました^^

• myume
回答No.1

高校1年生ではアイラインは難しいし、ファンデーションをしていないい場合 不自然に見えてしまうかも知れませんね。 睫毛をビューラーでくるりと巻いて、マスカラを2度塗りするだけで すごく可愛くなると思いますよ。 それからまゆ毛もぼーぼーにはやしっぱなしにしないで、ちょっと整えてみて下さい。 あとはちょっと色のつくリップグロスを塗れば 爽やかな高校1年生らしいお化粧になると思いますよ。 ドラッグストアであれこれ選んでみてね。 頑張ってね。

akisuki
質問者

お礼

私の前の席の子が上手にアイラインひいてあって、マスカラをしていて、ファンデーションはしていないのですが不自然に見えないんです。 かわいいな~って思います(その子の場合、元が可愛いのもあると思いますけど^^;) そういうふうになりたいなと思ったんですが>< マスカラやってみます^^眉毛はちゃんと整えていますよ。「きれいだね~」って言われるので変ではないと思います。 ドラッグストアに行ってみます。回答ありがとうございました^^