• ベストアンサー

奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

noname#2309
noname#2309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.3

化粧をしているときはわからなくとも、瞬きしたり、下向き加減だった時、横目になったときなど、日常の動作によって、案外、見えているものです。 奥二重でしたら、シンプルに淡いオレン系かブラウン系で、アイメークすると良いかと思います。

noname#2309
質問者

お礼

ああっ。そうかもしれません。 そうですよね。鏡で瞬きしているところを見てませんでした。 瞬きなんてしょっちゅうしますからそのとき見えますよね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.5

2度目の書き込みです(。-_-。) マスカラがうまくできないって書いてたので・・・。 私のやり方なんですが。 まずビューラーでまつ毛を上げます。 (資生堂のものが日本人の目のカーブに一番合うそうです) 正面を向いて、鏡をななめ下に持ってきます。 そのまま目だけを鏡に向けます。 その状態でマスカラを塗るとまぶたにつかないです♪ 私流のやり方なんでkuragenomimiさんにもうまくできるか分からないんですが・・・。 その前に説明のやり方が分からなかったらごめんなさいσ(^_^;)

noname#2309
質問者

お礼

マスカラの塗り方、ありがとうございます。 やってみようと思ったのですが、しばらく使っていなかったマスカラは蓋がすこし開いていてカラカラに乾いていました・・・。 買わなくちゃ。 出費がかさむのがつらいです。

  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.4

私も奥二重です!! みなさんと同じアドバイスになりますが、マスカラもアイシャドーもしましょうよ♪ 昔は一重の人を見るとアイシャドーがキレイに出てていいな~て思ってたんですけど、奥二重だとまばたきしたときにチラッと見えるのがなかなかカワイイと思いません!? マスカラも正面からだとあまり変わらないかもしれないけど、横からみたときに上向きまつ毛にマスカラが付いてるのはいいと思いますよ♪ 私はブルーやグリーンを好んで付けています☆ 奥二重な上にまぶたが厚ぼったいんで、暖色よりも寒色のほうがスッキリして見えるんです。 奥二重でもかわいくメイクはできますよp(^-^)q

noname#2309
質問者

お礼

すごいプラス思考ですね。 私もその考え方に習ってチラっと見えるのが可愛いと思うことにします。 奥二重は寒色のほうがいいのですか? ♯3さんと違いますね。 どちらが正しいのでしょう? いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

>見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? そんなことないですよ! マスカラをしただけで随分違いますよ。 目元はっきりします。 私も奥二重で四苦八苦してますがアイシャドウよりマスカラに重点置いてます。

noname#2309
質問者

お礼

マスカラをすると違います? ♯1の方のお礼のところにも書いたのですが、効果がよくわかりませんし、うまく塗ることができないんですよ。 雑誌のアイメイク特集など、二重のモデルさんだとまつげがまぶたに隠れていないので効果の程がよくわかりますが。 でも同じ奥二重で困っている方がいうのだからそうなのでしょうか。 どうもありがとうございました。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

奥二重って、下手にアイメイクするとまぶたがボッテリしているように見えるので難しいんですよね。 >アイラインを引いても上にまぶたが乗っかる そういう隠れた、見えそうで見えない化粧を良しとするのも一つです。今流行の化粧でボッテリするくらいなら顔に合わせてナチュラルメーク、という考え方ですね。 でも、見えなさそうで、結構見えるものです。目の上は見えませんが、目尻の方までしっかりアイラインを引けば、目張りをしたようにぱっちりして見えるものです。マスカラも、自分で思う以上には効果があります。 まぶたの上に化粧をするなら、眉の下に濃い目のアイシャドーを入れて、その下~目の上までに白っぽいハイライトを入れ、また目の下に同じハイライトを入れると、奥二重でも凹凸があるように見えるようです。

noname#2309
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイシャドウのやりかた、とっても参考になりました! 実はアイシャドウ使ったこと無いんですが、さっそく買って使ってみます。 目じりはそうですね。 見えるかもしれません。 でも、マスカラ、本当に効果あります? 片方の目だけ塗ってみて両目を比べてみたんですが、なんら変わりはありませんでした。 しかも、被さっているまぶたとまつげがくっついているのでどうしてもマスカラがまぶたについてしまいます。 目をつぶるとこんどは目の下の皮膚にくっついてしまうので、乾くまで薄めを開けて妙な顔つきをしていないといけません。 困ったものです。

関連するQ&A

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • アイラインの引けない一重。

    私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • 目が小さくて化粧がうまくできない

    私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。