• ベストアンサー

アイメイクの順番について

アイライナーをひいたりアイシャドウを差したりビューラーを使ったりマスカラを塗ったり・・・アイメイクはどの順番でするのが良いのでしょうか? 特に、ライナーとシャドウの順番にいつも迷います。どっちが先??? あとそろそろマスカラを買い換えようと思っています、使いやすいオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

だいたい下のURLの通りのメイクして頂きました。 基本はシャドウ→ライン→マスカラですね。 ライン(特にリキッド)の上にシャドウを重ねると、ラインがシャドウの方に伸びて、瞼が黒くなることがありますので、ラインは後からです。マスカラが最後なのはやってみると実感できると思うのですが、ビューラーで上げたあとシャドウもラインも引きにくいのです。 オススメのマスカラは・・・予算やウォータープルーフか否かなど分かりませんので、控えさせてくださいませ。

参考URL:
http://image.mailvision.jp/body/20030924/index_bn.html
pecora
質問者

お礼

なるほど!とよく分かるHPを教えていただいて、ありがとうございます。オススメのアイライナーとかも載っていて、とても良かったです。 基本はシャドウ→ラインなんですねー。わたしは今まで、逆にやってたから、なんか変だったのかもしれません(~_~;)

その他の回答 (3)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.4

私は独学ですが、はじめにビューラーであげてからシャドウ→アイライン→マスカラです。理由は、シャドウ、ラインなどを引いたあとビューラーであげると、せっかくひいたライン、シャドウがとれてしまうからです。 シャドウとラインの順番の理由はラインがぼけてしまうからと単純な理由です(^^;でも、濃いめにラインをひきたくないなら逆バージョンでもいいかもしれません。 マスカラは私は漆黒という真っ赤で細いマスカラを使い始めてからずっとつかっています。やすいのでゼヒ一度試してみてください★☆

pecora
質問者

お礼

やはりシャドウ→ラインが基本なんですね。初めにビューラーを使うと、ラインが上手く引けるかが疑問なんですが、一度やってみて、自分にやりやすい順番を見つけたいと思いました。 オススメマスカラは「漆黒」ですね。探してみようと思います。ありがとうごさいました。

回答No.3

私はアイシャドウ→アイライナー→ビューラー→マスカラの順です。 NO.2のかたも仰る通り、アイライナーの後にアイシャドウだとアイライナーが伸びたり、ボケたりするので。 睫毛を上げてからだと特にアイライナーは目の際なので塗りにくいですね。 マスカラはこちらのサイトでも載っていましたが「ヒロインメイク」マスカラがお薦めです!

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/345483
pecora
質問者

お礼

manmarutenさんの順番が基本のようですね。 しかもアイメイクの最後に眉を描くと良いそうです。わたしは先に眉を描いてから、ライン→シャドウ→ビューラー→マスカラだったので、基本の順番でやってみようと思っています。 「ヒロインメイク」も要チェックにします!

回答No.1

私はビューラー→マスカラ→マスカラが乾く間に下のアイラインを引く→マスカラ乾いたらもう一回ビューラー→アイシャドー、です。アイライナーは上には引いてませんが、引くとしたら最後かな?やっぱりビューラーしたら直後にマスカラ塗りたいし、シャドー仕上げてからビューラーすると取れちゃうし…ってことで。 マスカラはベタだけどデジャヴのファイバーウィッグがオススメです!結局クレンジングはしてますが、やっぱりまつげが痛まないしスルッと落ちるのが魅力的で今3本目を使ってます。

pecora
質問者

お礼

初めにビューラーですかぁ。 先に、まつげが上げるとアイシャドーは付けにくくないかな?と思うのですが、やったことがない順番なので一度ためしてみます。 ファイバーウィッグ、気になっていたところです。こちらもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • アイメイクの順番

    こんにちは。20歳の女性です(^v^*) 雑誌のメイク特集などで、アイメイクの手順を見ると、 シャドウ→アイライナー→マスカラ となっていますが、この順でやるとマスカラするとき(ビューラーする時)にはシャドウとライナー少し落ちませんか?! 落ちるというかビューラーにくっついちゃうんですが、やり方が下手なのでしょうか? アイメイク用品はウォータープルーフの物を使っています。 ちなみにこの順番でする意味?メリットってあるんでしょうか?!

  • アイメイクの順番・・?

    最近アイメイクの順番に困っています。 今までは、ファンデーションを塗った後、マスカラ(もちろんビューラーで上げた後)→アイライナー→アイシャドウでした。。 しかし、その順番でやっていると友達にも「変わってる」と言われました。また雑誌のアイメイク紹介でもアイライナー→アイシャドウ→マスカラの順がほとんどです。 他の人はどうか知りませんが、私の場合少しまぶたがはれぼったいので、マスカラがどうしても上につくのです、が、それを気にしないで思いっきり塗ってから上についたのを綿棒でとります。みんなの言ってる方法でやると、せっかくきれいにつけたアイシャドウが落ちてしまいます。 みなさんはどうなんでしょう?

  • アイメイク

    皆さんはアイメイクをどのような順番でされていますか?私はアイライナー→アイシャドウ→マスカラといった順番なのですが、そうするとアイシャドウでアイライナーが消えてしまう(隠れてしまう)のです…。やはりアイシャドウをした後、アイライナーをするべきでしょうか?

  • メイクの順番

    最近になって化粧をするようになったのですが、順番がイマイチわかりません。特にアイライナーとマスカラの順番が…。 アイライナーを先に塗るとビューラーについてしまうのが嫌で、マスカラを先に塗ってからアイライナーを塗るのですが、そうするとアイライナーが睫毛に付いたり、睫毛がぐちゃぐちゃになります。 私は下地→ファンデ→マスカラ→アイシャドウ→アイライナー→チークの順でやっているのですが、ぐちゃぐちゃになってしまいます…。

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • アイメイクで何も似合わない人。

    私は、元々目が大きく顔立ちがはっきりしているのか アイライナーやアイシャドウが似合いません。 アイシャドウは暗めや明るめの色も試しましたがダメでした アイライナーも無理 正直アイシャドウなどをしている自分が嫌いです。というか引きます。 私は自まつげが長くあるので自まつげでもすっぴんとは気づかれません。 アイメイクは自まつげはビューラーで上げる、マスカラを塗るくらいで ベースメイクを頑張るというのは変でしょうか?

  • アイメイクの順番って?

    いまいち自信がないんですけど、アイメイクの手順て 正しい順番とかあるんでしょうか。。。 私は普段、ビューラー → アイライン → マスカラ の順でメイクしてるんですけど、ビューラーで上げたまつげにリキッドアイラインが付いて、まぶたが汚れてしまったりします(>_<) でも、アイラインを描いて、マスカラつけてからビューラーすると、アイラインがビューラーに当たって所々薄くなったり、マスカラ付けたまつげ同士がプレスされてくっついちゃったりします。。 正しいやり方や、こうするといいっていう方法があったら、教えていただきたいです。

  • あなたのアイメイクの順番は?

    最近アイメイクをきちんとするようになったのですが、 その順番でいつも迷っています(笑)。 今はコンタクト装着→クリームアイシャドウ→ パウダーアイシャドウ→ビューラー→マスカラの順番でしてますが、 みなさんならどうするか教えて下さい。 また、これにアイプチ(二重まぶたテープ)を入れるとしたら、 どこにしたらいいのか・・・、回答お願いします。

  • アイメイクが出来ない(*ノД `*)

    私は、まだ(2)メイク初心者で、いつも自分「良し!!」って思うようなメイクが出来ずショック(2)の連続です(;ヘ;)しかし、最近になり、メイクに関する事をもっと知りたいと思うようになり、雑誌等を参考にしながら毎日メイクをするようにしてやってます(#^0^#)しかし、雑誌みたいに上手くいかずじまい(・_・;)特に、アイメイク!!(下手過ぎて困ってます><)なんとか徐々にではありますが、ファンデーションは丁寧に塗れるようになってきたように思います(((>∀<)))私の勘違いがもしれませんが…。。。 そこで質問があります(=_=)それは、今の1番の悩みであるアイメイクです。 (1)アイシャドウの上手な付け方!現在使用中は、「テスティモのパープル系のセットシャドウ(ライナー入り)」,「KATEのブラウン系のセットシャドウ(4色)」,「セザンヌのピンク系(3色)」を気分により使ってます♪♪ (2)ビューラー&マスカラの付け方、使い方!まぶたについてパンダ目>< (3)ライナーの入れ方!今だかつて入れた事がありません(笑) 以上3つを詳しく教えて下さいませんでしょうか?お願いします(+o+) アイシャドウは私が使ってないものを使用中の方でもお答え下さい! ※パッチリ目になりたいです☆でも、派手すぎるのは苦手。。

  • アイメイク

    アイメイク上達したいんですが、重たい一重なので、シャドウも映えなくて、マスカラもビューラーも意味無い気がします。とりあえず明るい色のシャドウにして、マスカラもビューラーもしない方がいいですか(無駄に感じるので)?