• ベストアンサー

メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.4

こんにちは。 ちょっと遅い回答なのですが、ごめんなさい。 質問を読んだらあまりにも私と全く同じ特徴(悩み?)だったので、思わず回答したくなってしまって・・・笑 私も丸顔+まつ毛が多く長いのでスッピンでも目だけやや濃い感じです。 まずチークですが、これは美容部員の方から聞いた話なのですが、物凄い色白の方でしたらピンク系の色が似合うそうです。 それ以外のいわゆる「日本人」の肌色でしたら、一般的に誰でもオレンジ~茶の中間色(どっちの色寄りでも可)が似合います。 私の経験談から率直に言いますと、ピンクは丸顔を強調します(^^; ちなみに私の場合色がわりと黒い方なので茶色に近いオレンジ色を使用しています。 No2さんもおっしゃっているとおり、頬骨から目尻にかけて『くの字型』に入れてみてください。 色が茶に近ければ近いほど、影が出来て小顔に見えます。 しかし暗い色のチークを選ぶ時には絶対に塗りすぎに注意してください!! 顔全体が汚らしく見えます。(経験談) そしてアイメイク。これには私もかなり悩まされました。笑 水色のシャドウを高校生の時に使って学校行ったら、「水商売かちょっと前のコギャル」と散々な言われ様でした。 それ以来、水色、紫など目立つは避けています。 色の明るさにもよるのでしょうが、その辺の色はケバくなります。 あとピンクも色味によっては、目が腫れているように見えますので気をつけてください。 日常で使うシャドウは、色味の無いパールだけの物をオススメします。 これを塗ると目の印象が明るくなりますし、絶対ケバくなりません。 結婚式・パーティなど、しっかりメイクしてるぞ!というのを前面に出しても良い日には、カーキ色に近い緑などを薄く塗ってみるのもいいと思います。 緑のシャドウは日本人の目と相性が良いらしいです。 あと、もう一つ。 今マスカラのコンセプトが当たり前のようにカール・ロング・ボリュームになっていますよね? ですので、マスカラ選びにも注意してください。 カール力を売りにしているマスカラなどをうかつに選んでしまうと、一度塗りでも本当に大変なことになります。(これまた経験談) 私もそれに悩んで以前こちらで質問したのですが、オペラとのマスカラードというマスカラはとてもオススメです。 あとはメイベリンのラッシュエクスパンション。 メイベリンの方は、ダークブラウンを選べば尚更よいです。 マスカラが一番目のケバさを強調させると思いますので、ご参考までに。。 では、お互いナチュラルメイクを目指して頑張りましょうね★ 長文になってしまい申し訳ありません。 (参考URLはアットコスメのマスカラード・ラッシュエクスパンションのものです。)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=135,http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=
noname#13536
質問者

お礼

色々教えてくださりありがとうございます。 アイシャドーについては迷っています。 私としては、ピンクを使ってみたいのですが、はれぼったくなるのはいやですしね。 色味のないパールだけのもの、というのがあるのですか。知りませんでした。今度試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もアイシャドーを入れるとケバくなります。 なので、薄いピンクかシルバーのパール入りの物を使ってます。 先日、薄い茶色のパール入りを買ってみましたが やはりケバくなってしまいました。 やはりピンクかシルバーなどがいいのではないでしょうか。

noname#13536
質問者

お礼

ピンクやシルバーのほうが、ケバくならないのですか!逆かと思ってました!勉強になります、ありがとうございます。

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

こんにちは 私も丸顔です・・ チークの入れ方ですが、私は、眉尻から頬骨にかけて、くの字入れてます。< >←こんな感じです。シュッと一回で十分です。自分では、薄いかな?ぐらいが他人からの見た目はちょうどいいもんだと思います。で、入れるときですが、手鏡を持って天井を向きます。その状態で入れます。そうすると、正しい頬骨の位置に入れることが出来るようです。私も、化粧品屋の店員さんに教えてもらいました。一応、使うときは、オレンジベージュ ベージュゴールド系のを使ってますが メイクに絶対チークは必要でもないと思うので 入れないままでも全然オッケーだと思いますよ。アイシャドウについては その人の肌の色や目の形によってさまざまだと思うのですが 薄めに塗っているとかかれていますが その色は何色でしょうか? 塗る色を淡い感じの色にしてみたらどうでしょうか?

noname#13536
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャドーは、明るめの茶色を塗っています。

  • kame223
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

まつげが多くて濃いなら、透明マスカラ+ビューラーにしてみてはどうですか?

noname#13536
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 透明マスカラ、ありますね。試してみます。

関連するQ&A

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • アイライン無しメイクは変でしょうか?

    今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…? ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。 因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています) チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。 こういうメイクはおかしいでしょうか…? アドレスお願いします。

  • 就職活動中のメイク

    こんばんは。大学3年生の女子です。 今就職活動中なのですが、すでに8社落ちています。 落ちた理由の1つに「化粧が濃すぎるのが原因」だと母親に注意されました。 私は化粧をするとつい濃くしてしまいます。 周りにいる就活生は私ほど化粧をしている人がいません。 私の普段の化粧はファンデーション、アイメイク(黒のアイペンシルで囲う、ビューラーでまつげを思いっきり上げる、アイシャドーを塗る、マスカラをたっぷり付ける)、チークなど 母親に言わせればギャルメイクと言われる部類に入るみたいです。 目が一重など顔にコンプレックスがあってそれを隠すように化粧をしていたのですが、就職活動中にあったメイクに変えなければいけないと気づきました。 試しに薄い化粧(ファンデーション、ビューラーでまつげを上げる、マスカラを付ける)にしてみたのですが、不健康そうな暗い顔になってしまいました。 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一重のメイク

    私は一重で、アイメイクは無難な茶色系しかしたことがありません。 キレイな色のアイシャドウも使ってみたいと思ってるんですが、怖くて手が出せません。 いつものメイクは、茶色系のアイシャドウでグラデーションを作って、ジェルライナーでラインをひいて睫毛をばっちり上げてマスカラを二度塗りです。いつも同じメイクなので、たまには違うメイクもしてみたいです。 おすすめのメイク方法、またはコスメなどあったら教えてください! ちなみに私の一重は切れ長というよりもつぶらなかんじです。 柴犬に似てるとたまに言われます…。

  • メイクが濃くなってしまいます

    私は目が真ん丸に大きく、目鼻立ちがはっきりしています。(睫毛は濃く長めです) そのせいなのでしょうか、メイクをするといつも濃くなってしまいがちです。 私としては優しい感じのナチュラルメイクにしたいのですが、 いつも通り下の手順のようにすると、顔が派手になるだけで決してそうにはならないのです。 (アイメイク) ・ビボの焦げ茶で上まぶたにインライン ・ビューラーで睫毛を上げる ・ケイトのシャドー(グラディカルアイズSBR-3)をグラデにのせる ・マジョマジョのマスカラ・エキスパンダー(ブラック)を上下睫毛に塗る という感じです。 雑誌とあまり手順は変わらない手順だと思うのですが… 派手めだといわれる顔立ちを優しい感じにしたいです!!どうしたらいいでしょうか? あと、母には睫毛を横に流すように上げたらと言われたのですがどうやればいいかわかりません。 ご存知の方いらしたらお願いします!切実です。

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • メイクの際の問題が発生

    私は、メイクをし始めて早2年が経とうとしてます☆☆早2年とお書きしましたが、毎日してる訳じゃないんですけど…。。。 そこで私の中で問題が…>0<それは、目尻がとても暗く(「くま」みいな感じです)アイメイクをしても結局全体が暗く見えます(=_=)アイシャドーの色は、ブラウンを使ったり、ピンクを使ったりです!!マスカラも使ってます♪ それと、ファンデーション(リキッド)の後、お粉を付けてもサラサラであったり潤いがある感じに全く見えません><;量は、少量しか使ってないハズなのですが…。。。 この2つをどうしても解決したいので、良い解決方法であったり、顔全体を明るく見せる方法であったり等を教えてください(○_○;) 目の事であれば、シャドーの付け方であったり…。。 そしてもう一つあります(ーー゛)それは、チークの入れ方です☆ 私は、メイクをしないでいるとすぐ顔が真っ赤になります☆そこで、メイクをしていくのですが、チークが綺麗に入れる事が出来ず、いつもパッパとつい雑になってしまいがち><ですが、私は、もう就職の時期です!!これを機会にすべてを変え、綺麗に自分を見せるよう努力しようと思っております☆それを叶えるには、自分自身メイクがまだまだ雑にやってしまう部分があると考え、チークもしっかり入れてみたいとおもってます(=_=) 要求が多く大変申し訳ございませんが、私の今のメイク方を綺麗に仕上げていきたいと思いますので、お願いします( ̄~ ̄)