• ベストアンサー

アイライン無しメイクは変でしょうか?

今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…? ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。 因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています) チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。 こういうメイクはおかしいでしょうか…? アドレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

 アイラインしてないメイクの方も、根強く存在していますよね。 シャドウと口紅もなし派ですかー。 引き算メイクというのは、有りだと思っているので、 「こういう顔に近付きたい」という例がないのであれば、OK! 私も、「アラサーなのに演出がなさ過ぎ」というメイクをしていた 時代がありましたよ。 足し算も引き算も、良く分からなくて..。 興味があるのに、そのまま惰性で変えないでいるのは良くないです。 気持ちを高めてくれるのも、メイクだったりしますものね。  ラインに、敢えてハイ・ライトを使うのは、取り入れやすいです。 チップの細い方で大目にとって、アイ・ラインの様に引きます。 上はそのまま、下だけぼかしてからマスカラをすれば、で余分な粉が 取れます。 落ちても汚くならないですし、それなりに目元が強調されるので、 おすすめしたいです^^

michi_24
質問者

お礼

ハイライトを敢えて使うんですね!!! 挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.3

私もアイラインは描かないですね。 マスカラも苦手なのでつけてないですが。 おかしくはないと思うのですが、口紅とかグロスを塗った方がもっと可愛くなるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139195
noname#139195
回答No.1

アイラインはなくとも口紅は塗るのが良いですね。私もマスカラ、チークだけで周りからは「化粧したら良いのに」→ノーメークと思われていて、口紅を塗るようになりました。アイラインは黒だと私にはきついので、ブラウンをひいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。