• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

目元メイクについて

私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)

こんばんは^^ 私も自分の睫の特質上、一生懸命あげたり下地をつけてもどうしても下がってきてしまいます。 なので、1日に何回かナショナルの「まつげくるん」で直していますよ。 ホットビューラーですが、大きくないのでポーチにも入ります(小さめのポーチでも無理矢理?おしこめられると思いますよ!) URLを貼っておきますが、私は2代前?のものですのでちょっと違いますが機能的にはおそらく進化していると思われます。 アイラインですが、私も囲い目メイク派です★ 慣れないと難しいですよね!でも実は、じっくり時間をかけてあげれば綺麗に見えるしそこまで難しくないです。 (1)睫の間を埋めるようにアイライナーを引きます(上下)  このときちょっとくらい汚くなってしまっても大丈夫です! (2)アプリケーター等でぼかします。(上)  (1)で汚くても大丈夫!といったのはこのせいです。 (3)細いアイライナー用筆で黒のシャドウを目の際にいれます。(上) アイライナーに専用のアプリケーターがついているものだと便利です。 私はシャネルを使用してますが、ペンシルが柔らかいのはいいけれどちょっと落ちやすいのがイヤだなーと思っています。 ご参考までに^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001KA6AS/250-7261749-7009844

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ホットビューラーですか・・・ 小さいなら、便利ですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私も奥二重で、目元メイクは慣れるまで苦労しました。 私はビューラーは使っていません。 質問者様と同じで、落ちてくるからです。 なので、安物ですが、つけまつげを使っています。 あまり量が多いとおかしいので、少ないものを選んで使っています。 100円均一のものぐらい安価なものが、かえって自然だったりします。 アイライナーはリキッドを使って、同じく囲みメイクをしています。 あと、ハイライトのアイシャドウを必ず使います。 これをまぶたのキワに入れるだけで、かなり印象が変わります。 その上から、薄いグリーンやブルーのアイシャドウを入れると、 あまり眼がはれぼったく見えず、爽やかな印象になります。 綺麗にアイシャドウが入るのであれば、アイライナーは簡単でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 付けまつげですか・・・ 一度試してみたいと思います。

  • 回答No.5

私も奥二重です、しかも奥二重の幅がかなり広い・・・。 マスカラですけど、ファイバーウィッッグはカールのキープ力が弱く感じます。キープ力を望むなら他のマスカラ使った方がいいかも・・・。 私はAVANCEのSuper Long Mascaraの下地&マスカラでボリュームと長さ出して、仕上げにファイバーウィッッグで黒さ強調してます。ビューラーはNO.3さんと同じまつげくるん使ってます。挟み込むタイプのホットビューラーだと私みたいな重ねぬりしまくりの人はダマになるんですけど、これはまつげを溶かしながら櫛でとかすみたいな感じでキレイに仕上がりますし、カールの持ちも全然違いますよ。 アイラインですが、ファシオのペンシルタイプ愛用です。前は黒を使って囲みメイクしていたんですが、顔の印象がキツくなるので今はブラウン使ってます。まつげの根元をうめて行く感じで下は目の半分まで。(これもキツい印象を与えないために)シャドウに淡い色をつける時はペンシルだけでなくリキッドも重ねます。ペンシル⇒シャドウ⇒リキッドって感じで。 奥二重とかだとライン太く書きたくなっちゃうんですけど、あまり太いと少し前のコギャルになっちゃうw ので、あくまで細く、まつげの根元をしっかり埋めて行くと奥二重でもラインの効果バッチリです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マスカラを一度変えて試してみたいと思います。

  • 回答No.4

まつげパーマは試したことありますか? ビューラーに比べて仕上がりがきれいですし、とにかくラク!マスカラもめちゃめちゃつけやすいです。 あとは、アイラインですが、奥二重だとどうしてもラインがかくれたり、太くなったりするので、アイラインは目じりに入れる程度にして、二重の幅に濃い色のアイシャドウを入れると目がハッキリします。 アイラインに比べてきつくならず、目を閉じたときに不自然になりません。 色はこげ茶・ネイビー・パープル・グリーンなど。 まぶたの上のほうをぼかしすぎると目がはれぼったくなるのでほどほどにしてください。 メイクはがんばりすぎるととんでもないことになるので(笑)デジカメとかケータイで自分の顔アップで撮って、いい感じになるように練習するといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まつげパーマですか・・・ 一度考えてみます。 写真で研究するのもいい考えですね!参考にします。

  • 回答No.2
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

わたしはビューラーをドライヤーであっためてからカールさせてます。 簡単ホットビューラーですよ。 ただしドライヤーとはいえ、ビューラーは熱が通りやすいのでやけどに注意してくださいね。 暖めすぎない事。手で触るなど確認してから瞼へどうぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ビューラーを温めると良いというのは前に聞いた事があり、腕などで温めてたのですが、なかなか温まらなかったので、一度ドライヤーで適温まで温めて試してみたいと思います。

  • 回答No.1
noname#19036
noname#19036

ビューラーも色々なメーカーのものを使うことをオススメします。 というのも目元のカーブが合う合わないがあるからです。 資生堂は基本的に日本人の目元に合うように作られているそうですが私はカーブがイマイチ合わず、しっかり睫毛も挟めませんでした。 化粧品カウンターに行くたびに各メーカーのビューラーを使わせてもらうのがいいかな、と。 ちなみに私はマックスファクターのビューラーが合いました。 あと気になったのがマスカラ下地お使いですか? 下地を使うとカールがキープされて仕上りがかなり違ってきます。 オススメはテスティモ、ケイト、ルナソルです。 アイメイクのコツですが美容雑誌を見るとわかりやすく説明されているのでわかりやすいです。 美的、マキア、VOCE、ビーズアップなどアイメイクテクを特集されていることが多いので一度本屋さんでチェックしてみてください。 お風呂に入る前に練習すると失敗してもすぐに落とせてしまうし人に見られることもないのでいいですよ^^ まずは沢山自分でやってみてコツを掴んでください! 私も20代後半からメイクに興味を持って自己流でなんとか自信が持てるまでになりました。 頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 下地ですか・・・付けてないです。 下地付けてみようと思います。 やっぱり雑誌とかで研究しないとダメですね(^^; 家で何回も練習してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 目元のメイク

    いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。 いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると すっぴんに見えます…。 紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。 目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。 私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。 下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので マスカラを塗るのは難しいです。 更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか すぐにじんでしまうのでつけていないです。 よろしくおねがいします。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • マスカラが苦手でも、目元にインパクトはほしい

    いろいろマスカラも試してみましたが、どうもマスカラが苦手なようです。(目元が重い感じや、昔からの目元を擦ってしまう癖) ですが、目が小さいので目にインパクトはほしいなあと常々思っています。 今はビューラーしてクリアマスカラが定番で、ばっちりメイクの時だけフィルムタイプのマスカラを使っています。 目が奥二重で、年々まぶたが下がっているような気がして、なおさら 目元にインパクト~~!などと思ってしまうのです。 奇抜とか派手がすきというわけではないのですが、YOUさんやYUKIさんの目元に憧れますが、当たり前ですが程遠いです。 睫毛パーマがいいのかなとも思いますが、いいサロンが近くになくて。 マスカラが苦手でも目元ぱっちりめいくなんてありますか?

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性は女性のアイ(目元)メイクについてどう思いますか?

    1.目元に色が付いていると(茶色・水色・ピンク・グレーなど) かわいいと思ったりキレイだと思いますか? 2.マスカラは睫毛が長く見えて かわいい(キレイ)と思いますか? 3.アイラインは目が大きく見えて かわいい(キレイ)と思いますか? できれば年代も教えてください。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • ◎一重のひとのメイクについて◎

    わたしの目は一重で、しかも小さいです。マスカラ下地もつけるし、下まつげの内側に白のアイラインを入れたりいろいろ頑張ってるんですけど、なかなか大きくなりません(;_;)それに毎朝時間がないのでいつも手を抜いてしまいます…。一重の子がどんなふうにメイクしてるかもりたいです。ビューラーの使い方も一重と二重では違うんでしょうか?目を大きく見せて、校則オッケーのメイクを教えてください!

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 目元をきりっとさせるには?

    こんにちは^^ 私は普段のアイメイクは、シャドウをつけないor薄紫のシャドウをつけるかのどちらかが多いんですが、 たまには目元をはっきり、きりっと見せる感じのメイクをしたいと思っているんです。 少しきつめな印象にしたいというか・・・ そのようなメイクにするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに目はくっきりとした二重です。 マスカラは、元々睫毛が長めで、多いこともあって普段はめったにつけていません; つけると宝塚状態になってしまい、何かが違うような気がします・・^^; 顔立ちはわりとはっきりしたほうらしいのですが、いつもの方法だとほとんど変わりばえしないというか・・ 説明が下手でごめんなさい。 メイクが上手な方いたらアドバイスよろしくお願いします。