クラロリのメイクの悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • クラロリ(クラシック・ロリィタ)の洋服を購入したが、メイクに悩んでいる。
  • 白粉を軽く叩いて口紅を引くだけでは顔が血の気のない印象になってしまう。
  • 濃いメイクは目が怖いと言われてしまうため、適したメイク方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラロリのメイクについて

クラロリのメイクについて 長年憧れていたクラロリ(クラシック・ロリィタ)の洋服を買う許可をやっと親から得られたのですが、服を着た時のメイクをどうするかで悩んでいます。 小さいころから白粉を軽く叩いて口紅を引いただけで、何故かチークが浮いてしまいそうなほど血の気の無い顔になってしまいます。昔、バレエの発表会でマスカラや付け睫毛、アイラインなどを付けられたこともあったのですが、妹から『目が怖い!アダ●スファミリーみたい!』と爆笑されるほど濃くなってしまいました。しかし、メイク無しで服を着たらコスプレと言われてしまいそうなので、それだけは避けたいです。 このような場合、どのようなメイクにするとクラロリの洋服に合うでしょうか?

noname#125696
noname#125696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vin-pps
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

バレエの発表会のような舞台メイクは、普段のメイクとはぜんぜん違います。 自分に似合うメイクができないのならばアイライン程度で止めておいたほうが無難。 ロリータの服を着るなら、目元を強調して 口紅はなるべく目立たぬように。 間違ってもブルーのシャドーなど入れないように。 チークを入れるのが下手ならば、チークではなく ピンク系のパウダーファンデーションを使うと自然に仕上がるかも。 その前に・・・顔立ちにロリータ服が合っていない人は、どんなに服装に合う化粧をしても違和感をぬぐうことは出来ません。ただの見世物、笑いものです。あの手のスタイルが本当に似合う人はほんの一握りで、それ以外は変な目でしか見られません。 いままで親御さんから許可が出なかったことも考慮して、身近な友人などに服+メイクの状態を見てもらって、客観的に評価してもらうべきです。外に出るのはその後でも遅くありません。

noname#125696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレエの化粧が普段の化粧と違うのは分かっています。 さすがにブルーのシャドーは入れようとは思いません…。 友人に協力してもらってしっかりと練習してから着ようと思っていたのですが、濃くしないと駄目という意見や抑えめなのは駄目という意見など色々見かけたため、自分はどちらなのだろうかと悩んでしまいました。 確かに、滑稽かもしれませんね。身分不相応ゆえに笑われても仕方ないでしょう。 もしかしたら、今までのようにひたすら見本を眺めているだけの方が幸せなのかもしれません。 しばらく頭を冷やして洋服から距離を置いてみます。 丁寧で分かりやすい説明をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大至急!!メイクで困ってます

    ほんっとにメイク初心者です・・・ 今高2で6月3日の体育祭に 髪の毛を盛るので メイクをしようかなと思ってます!! メイクに最低限必要なものを調べたところ BBクリーム・チーク・アイライン・マスカラ・口紅? らしいんですけど 予算的に厳しいです(´・ω・`) 省くとしたらどれでしょうか... 私的にはチークと口紅を 省こうかなと思ってます。 口紅はリップで代用できると思うので!! あと.初心者には.つけまとマスカラ どっちがいいのでしょうか? どちらにしてもアイラインは 必要ですよね?! なんかゴチャゴチャな文で すいませんが お答えしてもらえるとうれしいです。

  • アイライン無しメイクは変でしょうか?

    今、アイラインは塗らず、シャドウも無しのマスカラだけのメイクをしているのですが…おかしいでしょうか…? ラインを塗るとタレ目にしても目がきつく見えるし目の形が悪いので際立ってしまいます。なので塗りたくありません。 因みに、睫毛はビューラーで上げて一度塗りのマスカラ。(上下塗っています) チークはオレンジ系をして、口紅等は塗っていません。 こういうメイクはおかしいでしょうか…? アドレスお願いします。

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚式に呼ばれましたが、メイク初心者で困っています

    今月の結婚式に呼ばれましたが、20代のまったくのメイク初心者で色々と困っています。 いつもは化粧水+乳液+日焼け止め程度で、ファンデーション等まったくつけません。 諸事情で美容院に行く時間がなく、式も教会→レストランなのでそちらに頼むのも無理みたいです。 ・長時間出かけるのと、毛穴や肌の凹凸、しみがあるのでリキッドファンデかクリームファンでにおしろいにしようかと思っていたのですが初心者なのでパウダーにしたほうがいいでしょうか? ・ファンデ+アイライン+マスカラ+口紅+チークで結婚式に行くのは失礼になるでしょうか? 正直言うとマスカラ等も自信がない状態です…。 ・口紅ではなくグロスがいいと聞きましたがどうなのでしょうか? ・化粧直しに必要なものは? 質問の他にもアドバイス等あったら宜しくお願いします。

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • メイク道具について

    成人式の際のメイクなのですが ベース(リキッド→パウダーになるタイプ)1種類 アイブロウ アイシャドウ アイライン ビューラー マスカラ チーク 口紅 チーク用のブラシは別にありますが その他はありません。 他に必要な道具、あったほうがいいものはありますか? 個人的に気になるのは 口紅用の筆、ハイライトなのですが あったほうがいいのか、無くてもいいのか全然分かりません。 その他必要なものあったら教えてください。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 就職活動のメイク教えてください!

    こんにちは、今まで適当メイクで通してきました。 眉毛は特に、なんのメイクもせずにやってきました。 マスカラはつけてましたが、アイラインはひいてみたことがありません。 口紅やグロスはつけても、リップラインを描いたことはありません。 それで分かると思いますが、殆どナチュラルメイクです。 化粧品自体は親が薬剤師で色々もらってくるんですが、眉毛関係はありません。 スキンケアにも一度こったのですが、めんどくさくてやめてしまいました。 実は証明写真をとったり、面接を受けるために、もう一度自分を磨こうと思いました。 みなさん、就職メイクについて教えてください。なんでもいいのでたくさんの方からの回答お願いします。 カッチリした企業と、アパレル系やファッション系のメイクの2通り教えてください(どちらか一つでも全然OKです)宜しくお願いします。 口紅の色、チークの色、リップラインや、アイライン、眉毛のかきかたや形などいろいろ教えてください。 何か一つでも、何でもいいので。。。 困ってます。助けてください