• ベストアンサー

女性にお聞きします。

恥ずかしながら外見だけで好きになってしまいました。 女性の友人の一人でしたが、あくまでそれだけでした。 以前はどちらかと言えば、派手でケバいイメージでしたが、半年ぶりに会ったらすっかり上品で清楚なお嬢さん風に変身してました。 目:付けまつげと濃いアイメイク→自然 肌:相当な厚化粧→ナチュラルメイク 歯:真黄色→ホワイトニング(セラミック?)なのか、透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪:パーマか癖毛でゴワゴワの派手な色のロング→サラツヤの少し栗色かかった綺麗なストレートのセミロング 匂い:以前はよく覚えていないが、先日は石鹸のような(香水かも)いい匂いだった こんなに変わるもんなんでしょうか?もうたまらなく好きになってしまいました。 この感情は健全でしょうか?

noname#217047
noname#217047

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

漸く、大人の世界にはいってきたのでしょう。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

健全でしょう。男はギャップに弱いですからね(笑)。あまり気にしてなかった女の子に夏祭りで会って浴衣姿で惚れてしまったりね

• manmanmann
回答No.5

まあ、恋愛感情としてそこまでおかしいとおもうような点はありません。 ギャップ萌え?もあるのかもしれませんね。

回答No.4

それは… 現在、付き合っている男性の好みに 合わせたのではないでしょうか… (>_<)

• E-1077
回答No.3

健全でしょう 女は変わるからねえ 男もそうですよ 男子三日会わざれば刮目してみよ ともいいますから

回答No.1

女です。 外見で惹かれるのは男女共通です。 人は、相手の印象や情報を視覚と聴覚で感じ取ると言います。 しかも、視覚と聴覚で約80%の情報を得ているんですよ。 意識していなくてもね。 というか、無意識に脳が処理しているんです。 外見は”その人”を表します。 例えば、思春期で荒れたいお年頃なら、 調子に乗ったような格好になりたいのが人間。 そして、数年後「落ち着いた大人になろう」と思えてくると、 それに見合った格好をします。 人はそういうもの。 成長や自覚によって格好も変化します。誰にでもあること。 仮に、心と年齢は子どもなのに、 会社員みたいな恰好をする子どもはいますか? いませんよね。 結局は、その年齢、その人の性格、その人の持つエチケット精神、などなどが その恰好に表れているんです。 なので、いくら過去との違いがあろうが、 変わっていると惚れてしまうのは当たり前です。 同窓会では出会いっていうのも、そういうこと。 「あんなにチャらい格好をしてうるさかったあいつが、 落ち着いた女性になっているし、、、」 そういった変化で惚れる人が多いのでしょう。 外見で惚れちゃいけない世の中なら、 平安時代などのように、 簾の向こうで顔も分からないまま出会わなきゃいけないし そもそも誰にも出会えません。 大切なのは、 外見から入るか中身で入るか、ということじゃない。 スタートは何だっていいんです。 大事なのは、 そこからの二人の関係発展の中で、 相手の中身(個性、考え方、価値観)を どれだけ自分が愛せるか、受け止められるか、認められるかです。 「この世の中で、外見から惚れた人たちは別れなさい」 っていう決まりがあるのでしたら、 一体どれほどの人たちが該当するのだろう、、、って、恐ろしい位です。 どうか安心してください。 最後に、女として意見を言いますと、 「自分が外見から惚れられた」って知ったら なんて嬉しいことでしょう。笑 自分に自信をつけさせてくれるパートナー同士というのは 大切な関係性を生めます。 たまに、「あの男面食いだから気を付けた方が良いよ」って言われる人がいますが、 そういう人達に足りないのは、「一人の女を大切にする技能」です。 それか、下心しか持たずに寄ってくるような男でしょうね。 女性は、下心があるかどうかを きちんと見分ける能力ありますからね。 「この人を大切にしたいな~」と感じるのでしたら、 それは外見から入ろうが中身から入ろうが、 大切にすべき恋心だと思います。 まとまりのない長文、申し訳ありませんでした。