• ベストアンサー

女性にお聞きします。

恥ずかしながら外見だけで好きになってしまいました。 女性の友人の一人でしたが、あくまでそれだけでした。 以前はどちらかと言えば、派手でケバいイメージでしたが、半年ぶりに会ったらすっかり上品で清楚なお嬢さん風に変身してました。 目:付けまつげと濃いアイメイク→自然 肌:相当な厚化粧→ナチュラルメイク 歯:真黄色→ホワイトニング(セラミック?)なのか、透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪:パーマか癖毛でゴワゴワの派手な色のロング→サラツヤの少し栗色かかった綺麗なストレートのセミロング 匂い:以前はよく覚えていないが、先日は石鹸のような(香水かも)いい匂いだった こんなに変わるもんなんでしょうか?もうたまらなく好きになってしまいました。 この感情は健全でしょうか?

noname#217047
noname#217047

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

漸く、大人の世界にはいってきたのでしょう。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

健全でしょう。男はギャップに弱いですからね(笑)。あまり気にしてなかった女の子に夏祭りで会って浴衣姿で惚れてしまったりね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

まあ、恋愛感情としてそこまでおかしいとおもうような点はありません。 ギャップ萌え?もあるのかもしれませんね。

回答No.4

それは… 現在、付き合っている男性の好みに 合わせたのではないでしょうか… (>_<)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

健全でしょう 女は変わるからねえ 男もそうですよ 男子三日会わざれば刮目してみよ ともいいますから

回答No.1

女です。 外見で惹かれるのは男女共通です。 人は、相手の印象や情報を視覚と聴覚で感じ取ると言います。 しかも、視覚と聴覚で約80%の情報を得ているんですよ。 意識していなくてもね。 というか、無意識に脳が処理しているんです。 外見は”その人”を表します。 例えば、思春期で荒れたいお年頃なら、 調子に乗ったような格好になりたいのが人間。 そして、数年後「落ち着いた大人になろう」と思えてくると、 それに見合った格好をします。 人はそういうもの。 成長や自覚によって格好も変化します。誰にでもあること。 仮に、心と年齢は子どもなのに、 会社員みたいな恰好をする子どもはいますか? いませんよね。 結局は、その年齢、その人の性格、その人の持つエチケット精神、などなどが その恰好に表れているんです。 なので、いくら過去との違いがあろうが、 変わっていると惚れてしまうのは当たり前です。 同窓会では出会いっていうのも、そういうこと。 「あんなにチャらい格好をしてうるさかったあいつが、 落ち着いた女性になっているし、、、」 そういった変化で惚れる人が多いのでしょう。 外見で惚れちゃいけない世の中なら、 平安時代などのように、 簾の向こうで顔も分からないまま出会わなきゃいけないし そもそも誰にも出会えません。 大切なのは、 外見から入るか中身で入るか、ということじゃない。 スタートは何だっていいんです。 大事なのは、 そこからの二人の関係発展の中で、 相手の中身(個性、考え方、価値観)を どれだけ自分が愛せるか、受け止められるか、認められるかです。 「この世の中で、外見から惚れた人たちは別れなさい」 っていう決まりがあるのでしたら、 一体どれほどの人たちが該当するのだろう、、、って、恐ろしい位です。 どうか安心してください。 最後に、女として意見を言いますと、 「自分が外見から惚れられた」って知ったら なんて嬉しいことでしょう。笑 自分に自信をつけさせてくれるパートナー同士というのは 大切な関係性を生めます。 たまに、「あの男面食いだから気を付けた方が良いよ」って言われる人がいますが、 そういう人達に足りないのは、「一人の女を大切にする技能」です。 それか、下心しか持たずに寄ってくるような男でしょうね。 女性は、下心があるかどうかを きちんと見分ける能力ありますからね。 「この人を大切にしたいな~」と感じるのでしたら、 それは外見から入ろうが中身から入ろうが、 大切にすべき恋心だと思います。 まとまりのない長文、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女に前みたいに綺麗にしてほしいのですが・・・

    ここ半年くらい前からスポーツ(自転車)に力を夢中になったために以前の様に美容に力を入れなくなってしまいました。 知り合ってから付き合い始めた当初は 肌=エステや念入りな手入れでナチュラルメイクで美肌を強調 歯=ホワイトニングで透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪=縮毛矯正とトリートメントでいつも栗色のサラツヤセミロング。クラクラするほどのいい匂いの綺麗な髪 現在は 肌=シミやニキビ跡が目立ち、隠すために厚塗り 歯=普通よりは黄色い歯 髪=うねりでつやもない痛みの目立つ黒のロング 性格は変わらず明るくて可愛いので今でも好きなのですが、正直言って、前の綺麗で清潔感のある顔も大好きでした。お願いしてまた綺麗になってほしいのですが、ちょっといいづらいです。僕は間違っているでしょうか?アドバイス頂ければうれしいです。

  • 彼女にお願いしてもいいでしょうか?

    彼女が最近汚くなってきたんです。 知り合って付き合い始めた頃 〇ダイエットしていたらしく美容体重をキープ 〇縮毛矯正でサラツヤの綺麗なストレートのセミロングでいい匂い 〇ホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 現在 〇明らかにたるんだ顔と体 〇うねりまくったゴワゴワの癖毛 〇ホワイトニングは止めて黄色い歯 お金もかかるし自分の事を棚に上げてとも思うのですが、やはり以前の綺麗な彼女に戻ってほしいと勝手な願望があります。 それとなくお願いするのはマズイでしょうか? 女性の方からのアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    どちらの口元の男性がいいですか? 真黄色な歯ですが特に手を加えていない自然な歯の男性と、以前の印象は真黄色だったのに突然女性に綺麗にみてもらおうと色気づき定期的なホワイトニングで現在はモデル女優並に綺麗な真っ白な歯に変身した男性。 どちらがいいですか?

  • こういう女性は難しいですか・・・

    女性の方にお聞きします。 同じ趣味のサークルにいる子ですが、 性格は明るいですが、おとなしくて真面目。服装は地味でアクセサリーの類のものは何もつけていない。 メイク=一見スッピンですが、実はしっかりとナチュラルメイクで綺麗に仕上げている。 髪=縮毛矯正している、やや栗色かかったサラツヤの綺麗なロングのストレート 歯=以前はやや黄色かったが、今は継続的なホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 可愛いというよりかは、清潔感溢れる綺麗な女性というイメージです。 物静かですが、美意識の高い子でしょうか・・・ 何とも言えないと思いますが、こういう女性は直感的にどうでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ちょっと心配です。

    最近、彼女が美容に目覚め凄く綺麗になりました。 体型:ポッチャリ→運動と食事でモデル体型 歯:かなり濃い黄色い歯→定期的なホワイトニングとマニキュアで芸能人並の透き通った真っ白な綺麗な歯 髪:金髪でロングの痛んだ癖毛→縮毛矯正で栗色のサラツヤのセミロング。トリートメントも欠かさずめちゃくちゃいい匂い。 顔立ちは元々整っていたので、今では周りが振り返るほど綺麗です。 彼女は大手総合職なので金銭面では余裕があると思うのですが、何か無理をしているようで心配なのです。 女性の方に質問です。やはり美容に力を入れることは、大変でしょうか? 自分があまり外見が良くなく、オシャレにも疎いので良く分かりません。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • どの男がいいですか。

    1、髪は縮毛矯正で綺麗なサラツヤストレート、歯は黄色いが自然。 2、髪はきつめの癖毛、歯はバレバレだがホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 3、髪は縮毛矯正、歯はホワイトニングで爽やかで綺麗な男 4、癖毛で歯も黄色いがナチュラルな男

  • 女性に質問です。

    コンプレックスが2つあります。 1つは相当な癖毛、もう1つは真っ黄色な歯。 9月から新しい職が決まってますが、それまでの期間に治したいです。 どの選択が良いでしょうか? 1縮毛矯正でサラツヤのストレート、歯は丁寧に磨く程度にとどめる。 2癖毛を活かした髪形にアレンジ、透明感のある綺麗な真っ白な歯にホワイトニング 3縮毛矯正で綺麗なストレート、歯も綺麗にホワイトニング 4どちらも施さず、自然な清潔感を目指す 正直、女性から綺麗に見られたいです。どれがいいでしょうか? 元のスペックがはっきり分からないと言われると思いますが、一般的な見方で良いです。アドバイスいただければ嬉しいです。

  • どう思いますか?女の子に質問です。

    自分の事ですが・・・。とてつもなく汚い色の歯をしてた男が、突然ホワイトニングで綺麗に真っ白な歯に変身していたら引きますか?あまりにも以前とのギャップが大きいので・・・。

  • 彼女が汚くなってきたんです。

    付き合った当初は、 髪=縮毛矯正でサラツヤの綺麗な栗色のセミロング 肌=定期的にエステに行っていた様で、スベスベのきれいな肌 歯=ホワイトニングで透き通った真っ白な綺麗な歯 体型=スレンダー体型 現在は 髪=ゴワゴワのつやのない黒いロング 肌=吹き出物で荒れ気味 歯=ホワイトニングもやめて黄色い歯 体型=ポッチャリ気味 今でも大好きなので傷つけたくないのですが、できれば前の様に綺麗でいてくれた方が嬉しいのも正直な気持ちです。効果的な伝え方てありますか?女性の方からの御意見をお待ちしてます。

  • 歯の審美(女性に質問です)

    僕は以前からヤニや歯石がこびりついた真黄色の汚い歯だったので、とりあえず美容歯科で継続的にホワイトニングをするようになりました。ちなみに以前はA4の色でした。ですが、歯並びにコンプレックスがあります。矯正やセラミックで綺麗に整えた方がよいでしょうか?美意識のより高い女性からのご解答を希望いたします。