• ベストアンサー

セラミック(インレー)の歯をホワイトニング

先日、歯医者で虫歯が発見され目立つ場所(上の小臼歯)だったのでセラミックインレー(1本)をすることになりました。 しかし、今後歯をホワイトニングをしたいなと考えています。 その場合、セラミックのインレーもホワイトニングされるのでしょうか? 現時点の歯の色でセラミックを合わせたので少し心配になって質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらセラミックのインレーの色は変わりません。 自分の歯のみがホワイトニングによって白くなります。 ただし、インレーの場合ほとんどが歯に埋まっているような状態ですので、いくらか周りの歯の色の影響を受けた形で発色しています。 幾分現在よりは白くみえる可能性も有ります。 どの程度色に差が出てしまうかは、やってみなければ分らない、と言ったところでしょうか・・・

sora0116
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 昨日、歯医者へ行きインレーをしてもらいました。 おっしゃるとおり、歯に埋まってる状態なので、もしホワイトニングをしても気にならなそうです! 回答ありがとうございました☆