彼女の美容に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女がスポーツに夢中で以前の美容ケアができなくなってしまった。肌のトラブルや歯の黄ばみ、髪の傷みが気になる。
  • 彼女の性格は変わらず可愛いが、前の綺麗な姿も大好きだった。お願いしてまた綺麗になってほしいが、相談しにくい。
  • 彼女には明るくて可愛い性格があるが、美容ケアができなくなったことで肌の悩みが増えたり歯の色が気になるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に前みたいに綺麗にしてほしいのですが・・・

ここ半年くらい前からスポーツ(自転車)に力を夢中になったために以前の様に美容に力を入れなくなってしまいました。 知り合ってから付き合い始めた当初は 肌=エステや念入りな手入れでナチュラルメイクで美肌を強調 歯=ホワイトニングで透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪=縮毛矯正とトリートメントでいつも栗色のサラツヤセミロング。クラクラするほどのいい匂いの綺麗な髪 現在は 肌=シミやニキビ跡が目立ち、隠すために厚塗り 歯=普通よりは黄色い歯 髪=うねりでつやもない痛みの目立つ黒のロング 性格は変わらず明るくて可愛いので今でも好きなのですが、正直言って、前の綺麗で清潔感のある顔も大好きでした。お願いしてまた綺麗になってほしいのですが、ちょっといいづらいです。僕は間違っているでしょうか?アドバイス頂ければうれしいです。

noname#217047
noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は彼女さんの方に近いので耳が痛くなってきますが… 全然言っちゃってOKだと思います。 ただし女性にとって顔はコンプレックスの地雷区。 喧嘩にならないように気をつけてください。 土台がいいんだから~とか 言ってく感じでしょうか。

noname#217047
質問者

お礼

なるほどです。ほめながら言うのですね。勉強になります。

その他の回答 (4)

noname#217060
noname#217060
回答No.5

健康的なのはもちろん素敵ですが、以前がそこまで美容に力をいれていたなら、徹底的に綺麗でいてほしいと思うのは自然だと思いますよ。言ってもいいかと思います。

noname#217047
質問者

お礼

そうですね。今の健康美を否定せずに、すこしずつ言ってみます。

回答No.4

私なら正直に言ってほしいな 夢中で気づいてないかも… 健康美もお手入れも必要だと思います。全部やろうとすると神経質になっちゃいますが…(経験上) エステは置いといて、ホワイトニングも髪のケアもすぐできますからね 一気に言わず彼女が今できそうな事からでいーと思います。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、やっぱり不純だと思いますが、当時の清潔感のある綺麗な彼女の顔が大好きなんです。めちゃめちゃ綺麗だったので、できればと思います。

  • cnshnl
  • ベストアンサー率42% (57/133)
回答No.3

女性からの感想ですが、 内面が良いのであれば、別にそのままでいいんじゃないかな? スポーツで輝けるなんて素敵だなと思います。 自然体って(余程不潔な状態でなければ)美しいと思います。 書かれているエステ・ホワイトニング・縮毛矯正とトリートメントって、 相当、お金がかかることだから継続していくって難しいですよ。 将来のことを考えて貯金だってするでしょうし。 彼女は、そんなに経済的に余裕があるのでしょうか? 自転車が趣味であれば紫外線によるシミだって出るだろうし、 ニキビなんて誰も好きで作るわけじゃない。誰だって美しい肌でいたいです。 髪は縮毛矯正をやりすぎて傷んでしまったのでお休みしているのかな? なんて想像しました。 歯は、歯科医曰く「元々(人間の歯って)真っ白ではなく黄色っぽいんだよ。 だから気にする必要はない…」みたいなことを言われているので、 不潔感漂うような感じでなければ、いいんじゃないかなと思うんだけど…。 質問者さんが彼女と婚姻関係にあるのであれば、 「金は俺が出すから、○○(エステ・歯科・美容室等)に行っておいで」と 言ってもいいだろうけど、何せ どれもお金がかかることだから、 恋人関係の状態では「以前のようにエステ等に行ってきれいにしろ」とは 言える立場ではないかなぁ…と思います。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんです。お金がかかるので、無理はいえないんです。 いい子なので傷つけたくないですし。 ただ、あまりにも綺麗だったので、またその頃に戻ってほしいというのもあるんです。スポーツを頑張っている彼女を応援するようにします。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>ここ半年くらい前からスポーツ(自転車)に力を夢中になったために以前の様に美容に力を入れなくなってしまいました。 これをやりだしてから彼女なりに健康美に気づいたのでしょう。 貴方は前の化粧した彼女の姿の方が良いと思うなら、素直にその旨を告げればよいのではないですか? >僕は間違っているでしょうか? 別に間違っているとは思いませんが、彼女の今の考え方も認めてあげなければねー。 一緒になって子供が出来たときの顔が今拝めてよかったと考えましょう。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございます。 自転車に乗っている彼女の表情もいいです。尊重してあげられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼女が汚くなってきたんです。

    付き合った当初は、 髪=縮毛矯正でサラツヤの綺麗な栗色のセミロング 肌=定期的にエステに行っていた様で、スベスベのきれいな肌 歯=ホワイトニングで透き通った真っ白な綺麗な歯 体型=スレンダー体型 現在は 髪=ゴワゴワのつやのない黒いロング 肌=吹き出物で荒れ気味 歯=ホワイトニングもやめて黄色い歯 体型=ポッチャリ気味 今でも大好きなので傷つけたくないのですが、できれば前の様に綺麗でいてくれた方が嬉しいのも正直な気持ちです。効果的な伝え方てありますか?女性の方からの御意見をお待ちしてます。

  • どの男がいいですか。

    1、髪は縮毛矯正で綺麗なサラツヤストレート、歯は黄色いが自然。 2、髪はきつめの癖毛、歯はバレバレだがホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 3、髪は縮毛矯正、歯はホワイトニングで爽やかで綺麗な男 4、癖毛で歯も黄色いがナチュラルな男

  • ちょっと心配です。

    最近、彼女が美容に目覚め凄く綺麗になりました。 体型:ポッチャリ→運動と食事でモデル体型 歯:かなり濃い黄色い歯→定期的なホワイトニングとマニキュアで芸能人並の透き通った真っ白な綺麗な歯 髪:金髪でロングの痛んだ癖毛→縮毛矯正で栗色のサラツヤのセミロング。トリートメントも欠かさずめちゃくちゃいい匂い。 顔立ちは元々整っていたので、今では周りが振り返るほど綺麗です。 彼女は大手総合職なので金銭面では余裕があると思うのですが、何か無理をしているようで心配なのです。 女性の方に質問です。やはり美容に力を入れることは、大変でしょうか? 自分があまり外見が良くなく、オシャレにも疎いので良く分かりません。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 顔だけで好きになってしまいました。

    1年ぶりに会った友人女性があまりにも綺麗になっていたので好きになってしまいました。 本人にさりげなく聞いたところ、隠すことなく話してくれた。 歯:黄色くガタガタ→芸能人レベルの上下とも透き通るような真っ白な綺麗な揃ったセラミック 肌;シミやニキビ跡を厚塗り→美容外科でスベスベの綺麗な肌にし、ナチュラルメイク 髪:ゴワゴワの痛んだロング→さらつやの栗色の綺麗なストレート 目鼻立ちはもともと整っていたので、美人ではあるものの少し下品なイメージでしたが、先日は清潔感に溢れた上品な女性に変わっていました。 本当に恥ずかしい話ですが、今まで友人としてしか見れなかったのに、その綺麗な顔にメロメロになってしまったのです。一緒に取った写メをネタにオナニーもしてしまいます。 やはり、情けないでしょうか?女性の方からの御意見お待ちしてます

  • 女性にお聞きします。

    恥ずかしながら外見だけで好きになってしまいました。 女性の友人の一人でしたが、あくまでそれだけでした。 以前はどちらかと言えば、派手でケバいイメージでしたが、半年ぶりに会ったらすっかり上品で清楚なお嬢さん風に変身してました。 目:付けまつげと濃いアイメイク→自然 肌:相当な厚化粧→ナチュラルメイク 歯:真黄色→ホワイトニング(セラミック?)なのか、透き通るような真っ白な綺麗な歯 髪:パーマか癖毛でゴワゴワの派手な色のロング→サラツヤの少し栗色かかった綺麗なストレートのセミロング 匂い:以前はよく覚えていないが、先日は石鹸のような(香水かも)いい匂いだった こんなに変わるもんなんでしょうか?もうたまらなく好きになってしまいました。 この感情は健全でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    趣味のマラソンを通じて知り合った彼女がいます。当時は本当に美容に力を入れている様で、歯もホワイトニングで綺麗な真っ白で、髪も縮毛矯正でサラツヤの綺麗なストレートでした。 ですが、付き合うようになってから、マラソンの記録が伸びるに従って重点は完全にランニングに移行して、美容にあまり力をいれなくなってしまったようです。 自分もマラソンが好きですし、性格もやさしいし明るい子なので今でも不満はないのですが、綺麗な彼女の外見も好きだったのです。 今は歯も黄色くなってしまっているし、髪もツヤのない縮毛で当時と印象が全く印象が違います。以前の様に綺麗にしてほしい旨を伝えてもよいものでしょうか・・・?御回答いただければ嬉しいです。

  • 大島椿の効果的な使い方を教えてください!

    大島椿100%の40ミリリットルのを買ってみようと思っています。 私の髪はセミロングで、カラーダメージ&縮毛矯正ダメージ(最後にかけたのは1年前です)&最近復活している癖毛&髪は柔らかいけど多い・・です。 その上これから梅雨・・・!!!外に出たくないけど出なければならない・・髪が広がる・・ 美容院に行くたび、痛んでると言われてしまい・・ 椿の力を借りてみよう!ツヤを少しでもとりもどそう!と思っています。 良い使い方を教えてください! 調べたんですが、シャンプートリートメント後に椿をなじませる→洗い流す方法と、タオルドライ→椿をなじませる→ドライヤーの方法とどちらが良いのでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をしましたが一部うねりが・・・

    高校生の男子です。髪の長さはショートとセミロングの間くらいです。 先月の8月13日に縮毛矯正をやりました。耳の上の部分および揉み上げ部、耳の後ろ当たりにうねり、チリ付きがあり、18日に再び縮毛矯正です。その時に揉み上げをチリッチリにされました。縮毛矯正をかけてより縮毛にされたみたいな物です。その事を美容室に伝えると、洗い流さないトリートメントをしてくださいとのこと。チリチリが直るのかと思いつつ、トリートメントをしていました。 お風呂上がりにトリートメントをしていたら、左揉み上げがうねり発見しました。結構酷いです。完全にカーブしています。まだかけ直してから一ヶ月も経過していないのに。右の揉み上げはストレートです。 縮毛矯正は半永久的に持つとインターネットで知ったのですが、どうなんでしょうか?

  • どちらの男がいいですか?

    髪は縮毛矯正でサラサラヘアー、歯は真黄色。 髪はきつい縮毛、歯はホワイトニングで真っ白。 どちらがいいでしょうか?

  • こういう女性は難しいですか・・・

    女性の方にお聞きします。 同じ趣味のサークルにいる子ですが、 性格は明るいですが、おとなしくて真面目。服装は地味でアクセサリーの類のものは何もつけていない。 メイク=一見スッピンですが、実はしっかりとナチュラルメイクで綺麗に仕上げている。 髪=縮毛矯正している、やや栗色かかったサラツヤの綺麗なロングのストレート 歯=以前はやや黄色かったが、今は継続的なホワイトニングで透明感のある真っ白な綺麗な歯 可愛いというよりかは、清潔感溢れる綺麗な女性というイメージです。 物静かですが、美意識の高い子でしょうか・・・ 何とも言えないと思いますが、こういう女性は直感的にどうでしょうか? アドバイスお願いいたします。