• ベストアンサー

救急搬送された場合の、化粧

非常に素朴な疑問なんですが、 町でよく見かけるものすごくお化粧の濃いギャルの子とかが、 たとえばですが転倒して意識を失い搬送され、 意識が戻るまで何日かかるかわからないという場合は、 やっぱり看護師さんがメイクオフをしてあげるのでしょうか。 ものっすごい濃いアイメイクとかつけまつげを見ていると、 どうするんだろう…とちょっと気になります… くだらない質問で申し訳ないんですが ご存知の方、ぜひ教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuazuki
回答No.2

意識が戻るまで何日かかかるようなら、入院中顔を拭いたりしているうちに化粧もとれてきます。 顔の周りに器具がついていない場合は、家族にクレンジングシートで落としてもらったりしてます。 丁寧にやさしくクレンジングで洗い流し…なんてことは、まぁないですね。

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうか、ご家族に拭いてもらうとかあるのですね。 顔の周りに器具がついていたら、No,1さんの仰るようにそのまんまに なるんでしょうね…。 なんとなく、薄化粧を心がけようという気持ちになりました…

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

命に別状が無い限りはそのまんまです(^_^;

rengenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのまんまですか!(´`;) でも、そうですよね命を助ける場ですもんね…