• 締切済み

サプライズに化粧

ちょっと急いでます! よろしくお願いします。 元々、化粧はあまり好きじゃないと言っていた彼氏が半年前くらいから 「◯(私)って化粧したら、どんな感じなのかな?」 「こういう服(ギャル系&私好みじゃない)着ないの?」と言ってくることが目立ち始めました。 彼曰く「そういう◯(私)も見てみたいだけだよ」だそうです。 そこで、ギャル系の服は気が進まないけれど化粧は興味もあったので 今月の1年半記念日のデートに写真にお付けした服と、似合うくらいのお化粧をしようと思っています。 場所は美術館?アートを見に行くつもりです。 内緒にして行き、驚かしたいですが 彼はファッションに関心が高いものの、服は親が買ってきたりお金や機会の問題で、私服はジーパンなどにTシャツが多いです。 (1)アンバランスにならない為にも事前に報告するべきでしょうか? (2)化粧は、どのくらいまでしたらいいと思いますか? ピンク系のアイシャドーとマスカラは買いました。 アイラインや付け睫、ベースメイク?チークもした方が良いでしょうか? まだ慣れてません… (3)彼の言葉は見た目的に、私に飽きたからなんでしょうか? 彼の学校の女の子はミニスカ、化粧バッチリで… 私がHしたくないって言ったから軽そうな女の子の方が良いのかな?などと馬鹿な考えが脳裏を過ります。 彼から何かを言った訳じゃありません。 子供が出来る行為だということもわきまえて「大丈夫」と答えてくれました。 ごめんなさい… 彼は相変わらず紳士的で不器用で優しい人で、そんなことを考えるなど言語道断です。 話が逸れてしまいました; 付き合って1年半 高校2年です。 回答お願いします!

• M0402
  • お礼率80% (178/222)

みんなの回答

• see-port
回答No.1

初々しくて素敵ですね♪ でもお急ぎとのことですので、ちゃきちゃき質問に行っちゃいましょうw 1)事前に言ったらサプライズにならないですよぅ…  彼がジーンズ系でもその服装+軽いメイクならアンバランスにはならないと思います。  ですので秘密に一票! 2)メイクはどこにポイントを置くかが重要になると思っています。  その様子だと、目に重点を置く感じになるのでしょうか?  個人的には慣れていないならアイメイクはクリームかパウダーアイシャドウの二色使いに留め、  口元に重点を置いたメイクをした方が失敗がなくて良いかと思います。  (最近はやけにマスカラ重視の風潮ですけれど、あまり簡単に成功するものではないので)  練習時間がないなら、チークはお多福回避のため省略で。  ベースメイクはした方が肌トラブルが隠せたり、ポイントの発色が良くなるためお勧め。  ところでピンク系は姫・人形っぽくなりますし、お色付けも難しいカラーですが、  お顔立ちには合うのでしょうか?  もし明日が空いているなら、一度百貨店のメイクカウンターで相談するのも手です。  「メイクをしたことがないので何が合うかもどんな風にすればいいか分からない」と言えば、  忙しくない時間なら時間を掛けて教えてもらえると思います。  財布には交通費しか入れていかなければ、どんなセールストークでも買えません(笑) 3)いや、単に見たいだけだと(笑)  いくつになっても男の子(含む男の人)ってそうですよ。 私自身あまりメイクはしっかりしないので参考にならないかと思います。ごめんなさい。 どうか素敵な一日になりますように!