demihanのプロフィール

@demihan demihan
ありがとう数225
質問数54
回答数67
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
26%
お礼率
94%

  • 登録日2007/04/27
  • AB型の人

    人それぞれかと思いますが・・・・ AB型の方と仲良くしたいのですが、AB型の方ってどういった人と仲良くなりたいと思いますか? あと、好き嫌いが激しいとよく言われておりますが・・・ 一度嫌いになるともう嫌いなままなのでしょうか?

  • フラワーシャワーは必要ですか?

    今年の4月にグアムで挙式をあげる予定です。そろそろオプションを決めなくてはならないのですが、フラワーシャワーはした方がいいのでしょうか?意外と値段が高いので、少し考えてしまいます。ちなみに海の見える教会で、参列者は10名です。

  • 高校生活。。。休みがちです。

    高1の息子を持つ母です。 息子は入学後、知り合いがいない上、女子が半分以上いるクラスで 前後左右女子に囲まれての席で、男子との会話がほとんどできずにいたため、現在も事務的な会話の他は話すことなく学校での1日を過ごしています。弁当も家で食べています。 休み時間はひたすら、携帯をさわって時間をつぶしているようです。 学校の方も休みがちです。今は1年間の単位数を計算しながら、休んでいますが、朝が来る度「今日は行ってくれるかな」とどきどきしながら 様子を伺っている状態です。 担任の先生には「このまま低空飛行でいきましょう」と話し合い ましたが、毎日不安です。 中学の時は1度も休んだ事がないので、まさか自分の子が。。 と言う気持です。 編入や通信制やアルバイトなども考えましたが、どこに行っても人間関係はついてくるものだし、話し合った結果、本人自信が嫌みたいです。 今の学校でなんとかがんばりたいようです。 今は「休みたい」と言った時、がんばらせて行かせるのか良いのか がんばらなくていいよと出席日数ぎりぎりまで休ませたら良いのか 悩んでいます。スクールカウンセラーの先生は本人に「がんばらなくていいよ」と呼び出して言ったらしく、それから休みが増えました。担任の先生は「どっちがいいのか難しいですね。。でもあまり本人をせめないであげてください」との事です。 同じような悩みを抱えている方、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#201909
    • 高校
    • 回答数2
  • プレゼントについて女性に質問です。

    クリスマスプレゼントってどういうのがほしいですか? やはりカバンや財布、ネックレスなどのファッション系がいいんでしょうか? 以前彼女がコンポが壊れたと言っていたので彼女がクリスマスまでに 買わなければコンポをプレゼントしようと検討中なんですが そういうのってどうなんでしょうか? 率直な意見聞ければ嬉しいです。

  • 隣の赤ちゃんの夜泣き

    隣の家に生後数ヶ月の赤ちゃんがいます。(会ったことはありません。) 昨日の深夜に夜泣きする声が聞こえてきて目が覚め、 「赤ちゃんの泣き声は仕方ない、うちもいずれはそうなるだろうし、 しかしよその子の夜泣きにまで付き合わされるなんてツライ・・・」 などと思いながらもなんとか寝ようとしていました。 すると、「オギャーーーーー」だった泣き声が 「オギャーーーガボガボゴボゴボッ」となって止みました。 びっくりしてしばらく寝られませんでした。 その後かすかに赤ちゃんの声が聞こえたので少し安心?したのですが あれはなんだったんでしょう? 泣きすぎてゲボっと吐いちゃったんでしょうか? 子育て経験がないのでそういうことがあるのかわからなくてちょっと心配です。

    • ベストアンサー
    • issun
    • 育児
    • 回答数6